何じゃ!この店の赤ドンは?

rennchixann7772007-12-22

 NO・264 赤ドンでビック6回で連チャンが無い!?

 3連休らしい!道がかなり混んでいる!1時過ぎに西宮北口パチ屋に直行して入店すると、パチスロのシマは閑古鳥が鳴いている!

 昨日はリンかけ1本で粘り倒したが、今日は赤ドンでボーナスが出るまで粘ってみる事にした!13台ある赤ドンのシマは4人程しか打っていない!

 その多い空席の中で、本日のボーナスが6回で500G近く回って空席の台から本日の投資を開始した!(天井覚悟で勝負だ!)15枚役の三尺玉が順調に落ちる!天井を覚悟したが、投資6枚目で本日初ボーナスが来た!(750G手前で・・)

 ゴージャス音の演出があったので、中押し青7狙いでストップボタンを押すと、中リール下段に青7が停止した!(中リール中段には山絵柄が停止、)第2停止で右リール青7を狙うと下段に山絵柄が停止した!(1枚役も上段にテンパイしている!)

 頼むから山絵柄が揃ってくれと、第3停止で左リールに山絵柄を狙うと、小山型に山絵柄が揃った!何とか少ない資金でボーナスが来てくれたようだ!次のゲームでレバーオンすると、なんと灼熱演出の鉢巻リール演出に発展した!(当選してるのでイマイチ感激は無いが・・)

 その後ドンゲーに2連したが、ボーナスは即連せず300G少しで又当たった!これを3回繰り返したがとうとうはまりモードに突入した!追加投資6枚で850G前後で当たったが、又即連が無い!??この台で4回当たったが1回も即連が無いとは・・・

 3回当たったのは全て山絵柄以外で、10回連続で山絵柄でカスっている!(何で当たらん?)850G程で4回目のボーナスが当たったが、11回目の山絵柄でやっと当選したのだ!?

 今度こそ早い回転数で当選を期待したが、また150Gを越えて回しても当選する気配が無い!?(150G回る迄にRT中を含めて山絵柄だけで3回出現しているが・・)

 ここでいったんトイレとコーヒー休憩を取って店内を偵察すると打ってる台から遠い逆の角台が700G手前まで回して辞めてある!(本日ビックが9回!)これは移動するしかない!

 コインをそのままその角台に移動して再度挑戦することにしたが、僅か30G程でゴージャス音から中押し青7狙いをすると、下段に青7がテンパイした!(2確だ〜!)台移動はひとまず成功か?しかし、この台は15枚役の三尺玉が殆ど落ちない?コインの減少スピードがめちゃくちゃ早い!

 そこで思い切って隣の角2の台に移動する事にした!(本日ノーボーナスで60G程回っているが・・)この台を打ち出して思った事はやたら、チェリーが揃う印象だ!暫く打っていると、ナ、ナント!赤ドン実践で史上初の中段チェリーが炸裂した!(緑チェリー)

 緑チェリーで同時当選していれば、対応ビックは一尺玉ドンビックなので中段チェリー出現した次のゲームで一尺玉ドンビックを狙うが揃わない?上段に一尺玉ビックがテンパイしたが揃わず、(下段に三尺玉テンパイもハズレ、文字通リのリーチ目が炸裂している!)結局青7が揃ったのだが、既に当選していたのだろう!

 本日6回目の赤ドンでのボーナスだ!(今度こそは連チャンに期待したが・・)葉月ビックで消化中、1枚役と山絵柄が1回づつ出現したがドンゲーは3連で終わった!(6回のビック消化中全てで、左リール中段に青7絵柄は停止させておいたが・・)

 結局このボーナスも連チャンせず、全てのコインを食われてしまった!?(450G程回して、)どう言うこっちゃ!??流石に再度天井覚悟で勝負は出来ない!これだけ連チャンしなければ、コインはいつ貯まるのか?まぁ〜投資額12枚で結構遊ばさせてもらったが・・

 「今日の1枚」史上初の中段チェリー炸裂の瞬間だ!(以前隣台の赤ドンで1回見たことはあるが・・)連休は大人しくしとくか!