粘り倒したが・・

rennchixann7772007-12-21

 NO・263 赤ドン全滅か?!

 パチスロ台の花形で今、旬の主役赤ドンのシマに人がいない?今日は1時半に西宮のパチンコ屋に突入してびっくりした!1列13台の赤ドンを2人しか打っていない!どの台も朝からボーナスが殆ど来ていない!

 回転数を見ると最大で400G弱回っている台があるが、大体150G程で空席になっている!設定変更を確認するだけの為に50G程で辞めてある台も多い!

 その中で数台に1枚づつ投資をしてみたが、1枚で15枚役の三尺玉が最高で4回落ちたのが1台あるだけで、他の台は2回落ちるぐらいだ!このペースで天井覚悟の投資はとても出来ない!下手をすれば30枚は天井到達迄に必要になる・・・

 2台目の赤ドンゴージャス音で1枚役が揃ったが、当選はしていなかった!(白ナビの鉢巻兄ちゃん登場!)その他2回ほど山絵柄が揃ったがこれも当選していなかった!ところで、赤ドンのゴージャス音は値打ちが無いような気がする!青ドンみたいに期待出来ない感じだ!赤ドンは6枚の投資で諦めて、背中のリンかけの台を打ってみることにした!

 本日、0回転の台に投資する事2枚目灼熱演出の回想シーンが炸裂した!(竜児編で母との惜別編、)白7頭の1枚役で見事、当選してくれた!(少ない投資額で助かった!)その後300G程でイカからオール赤7ビックが来てくれた!(ナント、ビック中の女ビックが制服バージョンだ!)当分は遊べそうだ・・!

 200GのRT中、勿体無くも27G目の赤チェリーからバーが当たってしまった!赤チェリー出現直後、「チャーンス!」の点滅が発生したので、逆押しで右リール上段に赤7を狙うと(白7でも良いが・・)右リール下段に赤7絵柄が停止した!1確だ〜!チャンスランプ点滅は青チェリー対応だが、逆押し右リール下段に赤7停止はハズレか既にボーナスが成立しているかどちらかだ!

 結局退散するまでに、ビック7回、バー3回出現したが、最後は全てのコインを食われてしまった!最大のはまりは600G程で低設定とは思われないが・・・

 兎に角、1枚役で全く当選しない?当選したのは僅か2回で、その2回とも回想シーンで1枚役が揃って当選しただけだ!スイカでの当選が多かった!2回目の回想シーンは石松編白7頭の1枚役が成立して大食い競争に発展した!(こりゃ、ダメかもと思ったが、お茶の援軍で見事勝利した!)

 下皿が満タンの時に、約400G目色違いビックで助かったが、次回が本日最大のはまりである600Gはまり2枚追加投資でバーが来たが、RT100G過ぎに色違いビックが来たが最後に450G程回ったが、持ちコインで当たらなかったので、本日は退散する事にした!(ベルはガンガン落ちる!)

 赤ドンに6枚、リンかけに4枚、総投資額10枚で済んだだけましか・・・!2回目のビックが同色ビックで女ビックが制服バージョンだった時は今日は何とかなると思ったが、結局同色ビックが1回だけだったのが痛かったようだ!

 白枠の剣崎新聞で「チャンス!」のランプ点滅(通常速度)から激アツの剣崎特訓に発展したが(当選期待確率約65%)これが外れたのが痛い!その代わり赤チェリーから竜児特訓で当選したが・・・

 又剣崎ガール出現で赤チェリーが出現しなかった時、目押しをミスったかと一瞬思ったが、次のゲームで赤電車通過演出が発生したので、今度は慎重に(確実に狙って、)赤チェリーを狙ったがこれも外れた!当選していたが多分、単独当選になるのだろうなぁ〜!以前1回だけ「チャーンス!」のランプ点滅と(青チェリーに対応)剣崎ガール演出が(赤チェリー対応)同時に発生した事があったが・・(勿論当選していたが・・)

 リンかけでこんなにメリハリが無かったのは珍しいが・・・(下皿が満タンが最高で箱を1回も使用せず、)又RT中、イカ成立時垂れ幕が「ガンバレ」になっているのを始めて確認した!(当選していなかったが・・)「今日の1枚」はその時の映像を撮ったものだ!