ノンビリ休養日

rennchixann7772007-02-25

 NO25 ラグビーをテレビ観戦!

 日曜は休養日である。しかし同じ機種を毎日打ち続けるのも、なかなか空きが来る。

 そもそも番長はデビューした当時以外は全く打たなかった。余りにもリスクが多すぎて連続で大負けを食らうと、恐ろしくて勝負できなかったのである。

 当時の理想のパターンは1万円程度でボーナスが来て2,3回連チャンして、増えたり減ったりして、結果的に終わると負けても1万円少々勝っても2万円程度と言うのが安心してと言うか、心臓に負担を掛けない打ち方だった。

 いつしかアラジン、獣王、吉宗・・・など爆裂台の登場で神経がある意味麻痺して来たように思う。たまにはドカ勝ちしないとパチスロを打ってる気がしないようになって来た。おかげで万枚も7回達成させてもらったが・・・

 トロピカーナ(ボーナスに当たると、リールがガックンした台!)と言う台は、裏技を使って確実に勝てたのだが・・・懐かしい!番長を改めて打ち出したのはここ2,3ヶ月で、撤去まで半年程度になってからだ。5号機では、もう爆裂は望めないと思ったからだ。打ち出してもそんなにガタガタにされてないので、今はメイン機種の1つになっている。

 たしかハッピーチャンスと言う台が少し昔はお気に入りだった。尼崎のレビューとか言う店に置いてあった台で、確か、リズムボーイとか、獣王とかと同時代の機種で単チェリーが2回連続で続くとほぼボーナス確定。結構1回は出るし、1回出たあと第一停止でチェリーも止まるのだが、3連チェリーが止まると言うのがミソで、皆そんな時は2回目第一停止チェリーを確認して、カラ回しでトイレに行ったり、コーヒータイムにしたりして楽しんでいた。

 他店で1度も見なかったので、知ってる人は少ないかも・・・連チャンする時はなかなか迫力があって、箱1,2杯ぐらいは連チャンしてくてた。

 デカナナで1度、1777回に当選したことがある。最終的には15,6千枚出たのが最高であるが、もう一つつまらなかった。ただ消化してコインが増えるだけで、勿論うれしいが、ワクワク感がない。贅沢な話ではあるが・・・

 明日はどんな日になるやら・・・乞う御期待を!