NO・2172 キタァ〜!赤色背景のカットイン演出が!!

rennchixann7772016-01-26

 この台は低設定に違いない!

 今日はジムで汗を流してからスロ屋に向かったが、今日も5円スロを挑戦する予定だった!(なんせ、懐かしい機種が設置されているので・・)

 しかし、その前に20円スロのシマを散策してみると、朝から180Gだけ回して空席だった「北斗・強敵」が目に留まったので、抽選役の出現率を考慮しながら少し挑戦する事にした!(この程度の回転数なら、まだ「海のものとも山のものとも」判らないと思い・・)

 すると、投資3枚目の時に2回目の中段チェから白色オーラのATが発動したが、とても期待出来るとは思えなかった!(せめて、単発のATで終わる事だけは勘弁願いたいと思ったが・・)

 その後、なんとか1回目のバトルに勝利して(サウザーとのバトルに勝利!)2連目のATに突入すると、ここで超激アツの赤色背景の白塊を狙うカットイン演出が炸裂したのだ!(過去に、緑色背景のカットイン演出があったが、赤色背景のカットイン演出は初めてだった!)

 結果は、見事に白塊がリール中段に成立して(そりゃ、赤色背景だから揃うわな・・尚、写メに・・)北斗乱舞の演出が炸裂すると、その演出の1G目にトキが出現して、一発で200枚のコインの上乗せが告知され、この北斗乱舞の演出は単発で終わったが、一気に330枚程のコインの上乗せに成功した!(なんとかなるのか?)

 なんとか、2連目のATのステージが「闘神ステージ」まで昇格する事を願ったが、残念ながら激闘ステージまでしか昇格しなかった!

 その後、3連目のAT中にAT中の初めての中段チェが成立すると、シンとのバトルに発展してしまい、なんとかバトルには勝利したが、獲得した枚数は30枚だけだった!

 その後、2回目の中段チェが成立した時に、カウント数字が途中から虹色になり、(この時点で、カウントの数字が0まで到達すると思ったが・・)1回目のスペシャルEPが発動したが、強敵昇天は発動しなかった!

 その後、7連目のATの最後のバトル中に「愛を取り戻せ!」の唄が流れてきて(サウザーとのバトル中に、)8連目のATに突入すると、その後も白色オーラで開始したのにこのATは予想外の善戦をしてくれたのだ!

 その後、9連目のATの最後のバトルにも勝利したのに、その後にも演出が発生して、サウザーの昇天演出が発生して、なんと2回目の北斗乱舞の演出が炸裂したのだ!

 そして、この2回目の北斗乱舞の演出は2セット継続すると、400枚と210枚の上乗せを獲得して、一気に610枚のコインを獲得した!

 今度こそ、AT中のステージが「闘神ステージ」まで昇格する事を期待したが、残念ながら今回も「激闘ステージ」までしか昇格しなかった!

 その後、AT中の3回目の中段チェ成立して、カウント数字が1まで減少した時に、(残念ながらまで到達せず!)激アツのリュウが出現したが、痛恨にも敗北してしまった!(勝てば100枚以上のコインの獲得だったのに・・)

 尚、AT中に弱スイカからバトルに発展した時に、(VSサウザー!)ここで本日唯一成立した強チャンス目から、250枚ほどのコインを獲得した事があった! 
 結局、この白色オーラで開始したATは、延べで14連まで継続して、延べでATが950Gも継続して、一撃で3050枚ほどのコインを一気に獲得出来たのだ!

 尚、延べで950Gも継続したAT中に抽選役強スイカが1回と弱スイカが6回と強チャンス目が1回と中段チェが3回だけだった!(AT中に高確率になったのは、強スイカが成立した後の1回だけだった・・)

 その後、超ロング継続したAT後に150Gまで回したが、抽選役は弱スイカが1回しか成立せず、(チェは弱チェが1回だけ成立!)画面も静かなままだったので、これで本日の実践を終える事にした!

 結果は、2946枚のコインを交換して¥52600円を換金出来たので、久々に¥49400円の大勝を勝ち取る事が出来たようだ!(5円スロなら、勝ち額は4分の1だったので得をした気分だ!)

 「今日の1枚」は、本日に挑戦した「北斗・強敵」で、AT中に激アツの赤色背景のカットイン演出が炸裂して、見事に白塊がリール中段に成立した場面だ!(北斗乱舞の演出が発動!尚、この時は第3停止のボタンを押しっぱなしのまま写メを撮ったが・・)

 余談だが、今日は大勝出来たし、時間も少し早かったので、帰陣の途中に勝った金で洋服を買って帰陣した!(バーゲンをしていたので、気にいった服が半額だった!)