NO・1013 史上初のビーストモードを乾燥!

rennchixann7772011-06-13

 スロのシマは、大ボッタだった?

 一週間は早いもんだなぁ〜と、あらためて思ってしまうが、週明けの今日も現地の極悪店に向かう事にした!

 途中で小さな女の子を連れた若い母親が歩いていたが、女の子が転んだ時に泣くのか?と思っていると、その子は元気に母親と手をつないで又歩き始めていた!(あぁ〜、母親の愛情を一杯に受けているのが、なんか微笑ましいと感じてしまった・・・この子の人生は長いなぁ〜)

 さて、極悪店の店内に2時前に突撃すると、恐ろしいぐらいにスロのシマは閑散としていた?

 「創聖アクエリオン」の6台のシマ2人だけが実践中で、箱にコインを貯めるどころか下皿にもコインが貯まっていなかった!

 そこで、本日の実戦は「アクエリオン」から開始する事にしたが、投資2枚目の時に(朝からバーが400G台で1回当選していて、バー後に150G程回してあった!)チャンス目が成立したが、残念ながらカスってしまった!

 どうも「アクエリオン」のシマは全滅のようなので、2枚だけの投資で「アクエリオン」のシマは退散する事にした!(いつか1回は、是非色違いのスーパービッグを降臨させたいが・・・)

 次は、半列9台のシマの「アントニオ猪木が・・」に挑戦する事にしたが、このシマも1人だけしか挑戦していなくて、せめて優秀台が1台ぐらいは眠っている事に期待して、少し挑戦する事にした!

 しかし、延べで6枚の投資弱スイカが3回とチャンスリプが1回成立したが、バカンスモードにも入院モードにも突入しなかったので、「アントニオ猪木が・・」のシマも退散する事にした!

 次は、1列18台の「緑ドン・情熱南米編」に挑戦する事にしたが、僅かに箱に1杯程のコインを出している台が3台ぐらいしかなかった?

 すると、2台目の「緑ドン」が(朝からノーボーナスで約330G程回してあった!)投資1枚目で(計12枚目、)始めての行波絵柄が成立すると、ボーナスは当選しなかったがビリーのタッチ演出が発生して(無視すると、)なんとARTに突入したのだ!!(これは・・・、)

 これはなんとかなるのか?と一瞬喜んだが、突入したARTは単発の50Gで終わってしまったのだ?

 尚、ART中に波絵柄が成立した次のゲームで(逆押しで、右リール上段に波絵柄が停止した形から、リール斜めに波絵柄が成立したが、波絵柄の強弱は不明で・・)第1停止の右リール下段に波絵柄が停止したのだ!

 この場合の対応役は、(第1停止の右リール下段に波絵柄が停止した場合、)最悪でもチェが成立している筈だが、2G連続で抽選子役が成立する事自体が珍しいので、(画面は、葉月が白色のデカ旗を振っている!)これはボーナスが当選している可能性があると思い、少し緊張しながら左リールにチェを狙うと、なんとチェが出現しなかったのだ!!(左リール下段に波絵柄が停止!)

 「しめた!」これはARTにボーナスが、先程の波絵柄から当選したに違いないと喜んだが、なんとボーナスは当選していなかったのだ??(う〜ん、これはどう云う事なのか?)

 結局、「緑ドン」に10枚を投資してダメだったので(ビッグもバーも当選せず、ビリーのタッチ演出1回だけARTに突入しただけだった?)これ以上粘る事は辞める事にした!(天井もまだ遠いし・・)

 今日は、「鬼武者」と「蒼天の拳」のシマがイベントらしいが、空席が十分あるぐらいなので、このイベントも大した事はなさそうだ!

 このまま爆裂機種に挑戦しても大敗を喰らうだけだと思ったので、次は「エヴァ・真実の翼」に挑戦する事にした!(贅沢は云いません、せめて遊ばせてくれれば文句は無いのだが・・・)

 2列36台の「エヴァ」のシマに、朝からノーボーナスの台がポツポツとあったので、順番に挑戦する事にすると、1台目の「エヴァ」が(朝から45Gだけ回してあった!)投資1枚目で(計19枚目、)2回目のチェからノーマルビッグが当選してくれたのだ!

 例の如く、あらためて10枚ベルの出現回数に注目すると、ノーマルビッグ後の100Gまでに10枚ベルは12回成立した!(なかなか微妙な出現回数だが・・・)

 しかし、ノーマルビッグで出たコインで175G程回すと全てのコインが喰われてしまい、10枚ベルも延べで20回しか成立しなかったので、2台目の「エヴァ」に移動する事にした!

 2台目の「エヴァ」も朝から77Gだけ回してあったが、最初の100Gを回す間に(78G〜180Gまで回す間に、)10枚ベルが14回成立したので、もう少し粘る事にした!

 すると、投資3枚目の(計22枚目、)200G過ぎに、延べで2回目の弱スイカから(ここまでにチェが3回カスる!)バーが当選した!(バーを消化中に、チェが1回成立!)

 その後、直ぐに中段スイカが成立して?(順押しで成立したが、これは弱チェなのか?)スーパービッグが(白7ビッグ、)成立して、150G程でチェから今度はオール赤7ビッグが降臨したのだ!(黒塊を成立させたが、パネルもレイのフィギアも光らず!)

 これで下皿が満タン近くになって、これはなんとかなるのか?と期待していると、2回目のスーパービッグ後の100Gを回す間に10枚ベルが18回も成立したのだ!

 どうやら実践中の「エヴァ」は低設定台では無さそうだが、次回は430G程で(コインがかなり少なくなった頃に、)やっとバーが当選したが、バー後のビーストモードも簡単に終わってしまった!

 しかし、100G以内にバー連チャンして(ノーマルビッグも1回当選!)延べで5回目のバーが始めての赤色のショートフリーズ演出から当選すると(弱スイカが成立!)この機種を実践して、史上初のビーストモードの完走が出来たのだ!(RTに突入!)

 尚、ビーストモードを完走するまでの100Gまでに10枚ベルが16回成立して、更にRTに突入した100G〜199Gまでに10枚ベルが18回成立した!

 そして、RT中の256G目チェが成立してバーが当選したが、どうせならもっとはまれば良かったのに・・・(始めてビーストモードを完走したのに・・)

 延べで6回目のバー後のビーストモードは完走出来なかったが、120G程で強スイカから紫ビッグ7が当選すると、100G過ぎに赤7ビッグが当選した!

 結局、延べで5回目のビッグの赤7ビッグ後に、約100G程回して本日の実戦を終える事にしたが、結果は860枚のコインを交換して¥17200円を換金した!(5枚程の負けか・・)

 尚、延べで6回当選したバーを消化中に、延べでチェが1回と弱スイカが3回成立した!

 「今日の1枚」は、本日挑戦したエヴァゲリオンで、始めてバー後のビーストモードを完走出来た場面だ!(バー後に100Gを越えても、ロボットがまだ走っている!)

 尚、店を退散する時には、「エヴァ」のシマも数人しかいなくなってしまった!(どんだけボッタをするんだぁ〜?)