NO・1012 「戦国バサラ2」で最高の出足が?

rennchixann7772011-06-11

 スロの実戦で、怒涛の3連勝は?

 昨日は、久々に箱に3杯のコインを出す事が出来たが、昨日に爆裂した「戦国バサラ2」はめったに挑戦しない機種だった!(兎に角、回らないし・・・)

 今日はスロの実戦で、奇跡の3連勝を目指して、現地の極悪店に1時頃に到着したが、やはり土曜日だと云う事もあり、店内のスロのシマも混雑していた!

 最初に「緑ドン・情熱南米編」のシマを覗いたが、1列18台のシマは全て客で埋まっていたのだ!(最近では、珍しいと思ったが・・)

 更に、半列9台の「戦国バサラ2」のシマも満席だったので、今日は「バサラ2」のシマの背中に設置されている「燃えよ!功夫大戦」から実戦を開始する事にした!

 しかし、5枚の投資をしてもイカが1回とチェが2回成立しただけで、チャンス目は1回も成立せず、ボーナスは当選しなかったので、(画面も騒がしくならず、)「功夫大戦」を退散する事にした!

 席を立つと、背中の「戦国バサラ2」の2台ほどが空席になっていたので、ビッグが2回とバーが3回当選していて、ゲーム数で300G程回してあった台に挑戦する事にした!

 すると、投資1枚目で(計6枚目、)最初に弱スイカが成立すると、更に直ぐに強スイカが成立して、なんと慶次ビッグが降臨してくれたのだ!!(助かったなぁ〜!)

 慶次ビッグを消化中に、「中段チェを狙え!」の演出が5回発生したが、1回も中段チェは成立せず、なんとかビッグ後の1G目に希少子役が成立する事に期待すると、(この機種は、ボーナス後の1G目に希少子役が成立すると、ARTに当選するらしいが・・・)ななんと慶次ビッグ後の最初のレバーオンで、強カット演出が炸裂したのだ!!

 レバーオンの時点で、ビッグ後のARTが確定したと思ったが、結果は1G目に弱バサラ目が成立して、目出度くARTに突入してくれたのだ!

 慶次ビッグ後は高確の筈だし、次のゲームで(慶次ビッグ後の2G目、)チェが成立するのが判っていたので、ここは思い切って慶次ARTで消化する事にしたが、残念ながら1GのARTの上乗せも無かったのだ?(慶次ART中に、弱スイカが2回成立したが・・・)

 「バサラ2」で、今日も最高のスタートをきれたと思ったが、ARTの上乗せが無かったのは大きな誤算だった?

 その後、ARTが単発の50Gで終わった次のゲームで、リール中段に強スイカが成立すると、単騎特攻演出に突入したが、(と云うか、強スイカなのでボーナスが当選してほしかったが・・)その演出中に、又強スイカが1回と弱スイカが1回と弱バサラ目が成立して、ARTに突入してくれたのだ!(引き戻しのARTの可能性もありそうだが・・?)

 その後の2回目のARTを、今度は政宗ARTで消化すると、(手堅く、少ないゲーム数でもARTの上乗せに期待して、)ART中に弱スイカが1回成立しただけで、今度のART中にも1GのARTの上乗せが無かったのだ??

 どうも、昨日に爆裂した「戦国バサラ2」とは少し違うなぁ〜?と思ったが、(イカが成立してもボーナスが当選しないし、ART中に全くARTの上乗せが無いし・・?)たったの1枚の投資で出たコインなので、もう少し粘る事にした!

 その後、途中で斜めリプが1回成立したが、一触即発高確率の演出には突入せず、持ちコインで440G程回すと、とうとう全てのコインが喰われてしまった!(なんてこったい・・)

 コインが全て喰われるまでに、延べで強スイカが3回弱スイカが数回成立したが、とうとうボーナスは当選せず、低設定の可能性が高そうな実践中の「バサラ2」を粘るのは自重する事にした!(強スイカから発展した戦極ドライブの演出が、「一」からスタートした時は、はなからボーナスの当選は諦めたが・・・)

 次は「エヴァ・真実の翼」に挑戦すると、(朝からノーボーナスで、45Gだけ回してあった!)投資3枚目の時に(計9枚目、)強スイカからノーマルビッグが当選した!

 そして、ビッグ後の100Gまでに10枚ベルが12回成立して(なかなか微妙な出現回数だが・・)ビッグ後の180G程で全てのコインが喰われたので(100G〜180Gまでに10枚ベルは8回成立!)「エヴァ」も退散する事にした!

 その後、「鬼武者」の10枚を投資したが、中段ベルは1回も成立せず、イカが3回と3連チェが1回成立して、3連チェが成立した後の16G目からガセの百鬼モードに突入しただけだった!

 最後に、「創聖アクエリオン」に6枚の投資で、チャンス目から緑バーが2回当選したが、(バーを消化中は、3勝したのが1回あっただけでARTは発動せず、)この台も粘る事が出来ず、今日は25枚のマイナスで退散する事にした!(ま、混雑していて台も無いし・・・)

 「今日の1枚」は、本日実践した戦国バサラ2で、強スイカから慶次ビッグが当選したが、その慶次ビッグ後の1G目に、弱バサラ目が降臨した場面だ!

 履歴をを確認すると、1G目の「1」が確認出来て、リール中段に「リプ・リプ・ベル」の弱バサラ目が成立しているのが判る・・・(この時は、今日も「やれる!」と思ったが・・・)