NO・991 ドラゴンギャル(龍娘)の初打ち!

rennchixann7772011-05-18

 出る気がしない実践日だった?

 今日も地元のスロ屋に突撃する事にしたが、途中で非常に短いスカート姿で(まるで、テニスのスコート姿のような・・)自転車に乗っていた女の子を見かけたが、強風が吹いた時に、見事にスカートがめくれ上がる瞬間に遭遇出来たのだ!(普通は、なかなかスカートの中は見えそうで見えないが、この時は・・・)

 ま、それだけの事だが、こんなたわいもない出来事でも、なんか非常に得をした気分になってしまった!(寒い頃に、スカートの下にズボンをはいている女の子を最近よく見るが、男の立場からするとガッカリなのだが・・)

 さて、地元のスロ屋に2時前に突撃すると、今日もスロのシマは余り活気が無く、「創聖アクエリオン」の7台のシマは、1台だけが稼働中だった!(箱に1杯程のコインを出していた!)

 そこで、今日は「アクエリオン」から実践を開始する事にしたが、残りの空席の6台の中に、1台ぐらいはマシな台もある事を信じる事にした!

 最初に挑戦した「アクエリオン」の履歴は、朝からノーボーナスで120G程回してあったが、投資を3枚した200G過ぎに、強チェと強スイカが成立して画面が非常に騒がしくなったので、ボーナスかARTの当選に期待してしまった!

 特に、強チェが成立した後にリプが4連もして、画面もシリウスが登場する画面でピンク色の(桜絵柄の、)チョークが出現したので、これはもらったと思ったが、現実はボーナスもARTも当選していなかったのだ??(なんか、本日の先行きが思いやられる気がしたが・・)

 その後、3枚の追加投資した290G程で(計6枚目、)始めてのチャンス目が成立して、その先の演出に発展すると、次のゲームで角チェが成立したのに払い戻しが無く、リールフラッシュも発生して、この時点でボーナスの当選を察知する事が出来た!

 そして、次のゲームで逆押しで右リールに赤7を狙うと(既に、ボーナスの当選を確信しているので、変則消化でも大丈夫だと思い・・・)右リール中段に赤7絵柄が停止した!

 そして、第2停止の左リールに青7と緑7の塊を狙うと、緑7が左リールの上段に停止して、青バーも緑バーも否定してくれたのだ!(この時点で、ビッグが当選した可能性が高いと思ったが、更に赤7ビッグが当選している気がした!)

 結果は、やはり赤7ビッグが告知されたので、ここからなんとか粘り倒したいと期待したが、ビッグを消化中にアポロの「チャンス!」が2回シルビアの「大チャンス!」の声演出が1回発生したが、残念ながらボーナス絵柄は成立してくれなかったのだ?(最初から痛いなぁ〜!)

 しかし、赤7ビッグ後は高確が確定している筈なので、抽選子役の出現に期待したが、始めて抽選子役が成立したのはビッグ後の66G目だった!(強チェが成立!)

 もう高確から転落していると思ってはいたが、強チェが成立してもボーナスもARTも当選せず、画面はアトランディアステージにもリーナステージにも移行しなかった?(この台はダメだと観念したが・・)

 その後、90G程で2回目の抽選子役強スイカが成立したが、その後も台に反応は無く、赤7ビッグで出たコインで約140G程回すと、とうとう全てのコインが喰われてしまったのだ!(まぁ〜、そうなると思っていたが、やはり簡単に全てのコインが喰われてしまった!)

 その後、追加投資は辞めて隣の「アクエリオン」に4枚だけ投資したが、シリウスのカットイン演出からチャンス目が成立したが、期待に反してカスってしまったので、これで「アクエリオン」のシマは退散する事にした!

 次は、閑古鳥が鳴いていた「燃えよ!功夫大戦」に挑戦するか迷ったが、今日はイベントの札も刺さっていなかったので、「アントニオ猪木が元気にするパチスロ」に挑戦する事にした!

 内心今日こそは、悶絶の「道」演出が炸裂する事に期待したが、最初に挑戦した台が(朝からノーボーナスで約120G程回してあった!)投資を2枚した時に(計12枚目、)強スイカが成立して(リール中段にスイカが成立!)青バーが当選した!(バーを消化中は3回とも「?」ナビに失敗!)

 きっと追加投資を強いられるだろうと思っていたが、バー後の50G程で、ベルが成立した瞬間に激アツのマスクマンとの対決演出に発展して(この時点で、激アツだぁ〜!)見事に青7ビッグが降臨したのだ!

 青7ビッグを消化中は、3G目だけムービーが流れたが(過去の実戦で、2G目にムービーが流れたのを自他ともに見た事が無いのだが・・・)ビッグ後にARTは発動せず、150G程回すと全てのコインが喰われてしまった!(どうも波に乗れないなぁ〜!)

 その後、3枚を追加投資したが、途中でチェが2回成立して高確が確定する修行モードに突入したが(修行モードは、約30G近く継続した!)肝心の抽選子役が成立せず、チャンス役も1回も成立しなかった!

 結局、これで「アントニオ猪木が・・」も退散する事にしたが、とうとう「いくぞ〜!」演出と「緊急速報」演出は1回も発生しなかった!

 その後、「緑ドン・情熱南米編」に延べで4枚を投資して、レバーオンプッシュボタン演出から斜め波絵柄が成立したが、台に反応が無かったので、(ガセの遺跡ステージに移行したが・・)これ以上の追加投資は辞めて、一旦店を出る事にした!

 休憩を兼ねて、近所でラーメンを腹に入れると、先程まで実践した店と別のスロ屋に突撃する事にした!(帰陣するには、少し早いし・・・)

 2軒目スロ屋は久々の訪問だが、店内に突撃すると、この店のスロのシマも閑古鳥が鳴いていたが、新台の「ドラゴンギャル」が導入されていたので、台の知識は無かったが少し挑戦する事にした!

 すると、僅か1枚目の投資の時に「ナビに正解してARTに突入すると、単発で終わったART後に中段チェが成立して又ARTに突入した!(単発だったが・・)

 更に、2回目のARTが終わってから直ぐにミッションが発生したのだが、「リプを4G連続で成立させるな!」のミッションを消化していると、なんと本日2回目の中段チェが降臨したのだ!(激アツだぁ〜!)

 しかも、リプも1回も成立しなかったので、ミッションをクリヤーしてARTに突入したのだが、先程の中段チェは、どんな効果があるのだろうか・・?(ARTは4連して、約400枚程のコインを獲得したが・・)

 その後、250G程回してもダメだったので、(「5G以内に、3G連続で子役を揃えろ!」のミッションが発生したが、簡単にカスった事が1回あった!)今日のところは退散する事にした!(ま、後で資料でも読んでみるか・・)

 最後に、持ちコインで「緑ドン」に挑戦したが、斜め波絵柄が1回成立してもカスったので、持ちコインが喰われて本日の実戦を終える事にした!(どの台を打っても、今日は出る気がしないし・・)

 「今日の1枚」は、本日初実践したドラゴンギャル(龍娘)で、ミッションを消化中に中段チェが炸裂した場面だ!