NO・990 今日こそは爆裂するのか?

rennchixann7772011-05-17

 2台目がヒットしてくれたが?

 今日も気力を振り絞って(と云う程の話では無いが・・)地元のスロ屋に1時過ぎに突撃したが、店内のART機種のシマは余り出ていなかった!(この店のメイン機種はジャグラーのようだ!)

 「緑ドン・情熱南米編」で目を付けていた台は、やはり箱に1杯程のコインを出していたので、緑ドンのシマは素通りして「創聖アクエリオン」のシマに行くと、このシマも閑散としていた!

 しかし、ビッグが3回とバーが4回当選していて(200G前後でボーナスが当選している事が多かった!)ビッグ後に約500Gはまっていた「アクエリオン」から、天井も視野に入れながら本日の実戦を開始する事にした!(何かの間違いに期待して、)

 すると、投資2枚目の時に弱スイカが2回成立して、少し画面が騒がしくなって来たと思うと、間もなくするとアトランディヤステージに移行したのだ!(高確になったのか?)

 そして、そのアトランディアステージ中に、強スイカと弱チェが成立して、更に画面が騒がしくなったので、ボーナスの当選はダメでもせめてARTの当選に期待したが、残念ながらARTも当選していなかった?(更に、2枚を追加投資をしたが、この時点で挑戦中の台を諦める気になった!)

 「アクエリオン」も回収機種になってしまったのか?最近は空席が目立つようになったが、せめて中間設定台ぐらいは何台か入れてほしいもんだ!(なんせ、まだ1回もスーパービッグを経験していないし・・・このままでは挑戦する意欲が湧かなくなってしまうし・・・)

 これで「アクエリオン」のシマを退散すると、8台の燃えよ!功夫大戦」のシマにイベントの札が刺さっていたので、(ジャグラーのシマのにも札が刺さっていた!)次は「功夫大戦」に挑戦する事にしたが、この時点では閑古鳥が鳴いていたのだ!?

 どの台も(功夫大戦が、)それなりにゲーム数が消化してあれば、きっと挑戦してダメだったのかと思うが(つまり、設定自体が期待出来ないと思うが・・)朝から回転数が僅かな台も数台あったので、ノーボーナスで31Gだけ消化してあった「功夫大戦」に挑戦する事にした!

 せめて、1回はチャンス目が成立するまで粘る予定で実践を開始すると、投資を2枚した時に(計6枚目、)背景が赤色のチーパオのカットイン演出が発生したのだ!

 結果はチェが成立して、その数ゲーム後にもチェが成立すると、見事にチーパオビッグが降臨してくれたのだ!

 尚、この「燃えよ!功夫大戦」を実践する時は、全て適当逆押しで右リールを停止させているが、右リールの中段と、第2停止の中リールの中段にもリプが停止した場合、演出が無い場合はそのままリール中段にリプが成立するが、(最後の左リールも適当押しで・・)演出が発生した場合だけチェが成立場合があるのだ!

 つまり、派手な演出が発生した時に、適当逆押しでリール中段に逆向きでリプがテンパイしたので、最後の左リールにチェを狙って、この場合もチェが成立したのだが、正確にチェの強弱が判らないのが少しネックだが・・・(この方法で消化すると、第1停止の目押しが全くいらないので、ブン回せるし非常に楽だし・・勿論、イカも完璧に成立させる事が出来る!)

 兎に角、投資2枚目でチェからチーパオビッグが当選してくれたが、ビッグを消化中はデカチーパオが1回成立してくれたので、これでビッグ後のARTが確定して、少し気が楽になった!

 その後、ビッグ後に突入したART中に1回も「好機」のナビは発生せず、(抽選子役は成立せず、)ARTも単発で終わったが、65G目に(ARTが終わって20G程で、)何故か又ARTに突入したのだ??

 ARTが終わってからも抽選子役は何も成立しなかったので、このARTは実に不思議だなぁ〜と思ったが、画面を確認すると、ARTは1回目獲得枚数も最初からカウントしていた?

 そして、この2回目のARTも単発で終わり(2連目のART中も「好機」のナビは1回も発生せず?)この台は大丈夫か?と思ったが、次回は100G過ぎに始めて成立したチャンス目から、灼熱演出のダブルの黄金の扉が出現する演出が発生したので、チャンスゾーンに(試練の刻や武天の刻に、)突入するのかと一瞬思ったが、青7ビッグが告知されたのだ!

 そして、この2回目のビッグを消化中にボーナス絵柄が1回成立して(ビッグを消化中も全て逆押しで消化しているが、カットイン演出が発生した時だけ、右リールに青7絵柄を狙って、右リール中段に青7が停止すれば、この時点でボーナスの成立が確定する!)ビッグ後のARTが確定した!

 そして、この3回目のART中に「好機」で3回もスイカが成立して、チェも1回成立すると、ボーナスは当選してくれなかったが、ARTが連チャンしてくれたのだ!(始めからARTの連チャンが決まっていたのか、それともART中に成立したスイカ等でARTの上乗せがあったのか?は判らないが・・)

 尚、この2回目のビッグを消化した1G目に、払い戻しが無かったので少しビックリしたが、どうやらビッグ後の1G目はカットイン演出が発生しないようだ!(その時のリールの出目を覚えていたが、その後のカットイン演出でボーナス絵柄が成立しなかった時と同じだった!)

 その後、6連目のARTの最後の対決演出が、強敵のカンフーだったので(黄色の服を着たブルースリーに似た相手が、)そろそろARTも終わると思ったが、逆転の演出が発生して(パンダ師匠が登場して、)7連目のARTに突入した!

 そして、7連目のARTの最後の対決演出中に「好機」でチェが成立すると、なんとチーパオビッグの当選が告知されたのだ!!(ART中になんとかビッグが当選してくれたので、これで自動的に8連目のARTが確定してくれた!)

 更に、ART中に当選したビッグを消化中に1回だけデカチーパオが成立したので、これで最低でもARTは9連まで継続する事が確定した筈だ!(今日こそ爆発するのか?)

 更に8連目のART中にチーパオバーが当選して(チェから、)バーを消化した最後に、激アツの金色の鉄板をブチ破る演出が発生したが、残念ながら鉄板はブチ破れなかった!

 結局、このARTは11連して、一撃で1150枚程のコインを獲得出来たので、箱に貯めたコインにさえ手を出さなければ、今日の実戦の勝利が確定する筈だ!

 その後、下皿のコインで挑戦を続けると、ゲーム数を310G程消化すると下皿のコインが全て喰われたので(その間に、チャンス目だけでも3回成立したが・・)時間もまだ十分あったので、余程箱のコインに手を付ける事を考えたが、ここは手堅く勝っている内に退散する事にした!

 尚、とうとう最後までチャンスゾーンに1回も突入しなかったので、果たしてこの挑戦した「功夫大戦」の設定はどうだったのだろうか?

 結果は、箱に1杯の1202枚のコインを交換すると¥21800円を換金出来たので¥15800円の勝利本日の実戦を終える事が出来たようだ!(元金は6枚なので、)

 まぁ〜、なかなか爆裂してくれないが、適度に遊ばせてくれれば(1回ぐらいは山場が来れば、)文句は云えまい・・・

 「今日の1枚」は、本日実践した燃えよ!功夫大戦で、チャンス目から黄金のダブル扉が出現した場面だが、チャンスゾーンにも突入するのか?と思っていると、結果はビッグの告知が炸裂してくれた!