NO・968 最後に千鬼モードが炸裂!

rennchixann7772011-04-20

 無駄な抵抗は辞めた方が?

 今日は、4月も半分が過ぎたと云うのに非常に寒い日だったが、極悪店に向かうか、それとも地元のスロ屋に向かうか大いに迷ってしまった!

 歯医者に行ってから、迷った結果は地元のスロ屋に向かう事にしたが、極悪店新台が今日から導入させている筈なので、(「装甲騎兵ボトムズ」や「パチスロ鉄拳伝タフ」等が・・)かなり混雑していると思い(新台は打てない筈だし、)今日は地元のスロ屋に向かう事にしたのだ!

 2時前に店内に突撃して、「創聖アクエリオン」の14台のシマを覗くと、箱にコインを出しいる台は1台だけだった!(半分近くが空席?)

 そこで、空席の中で可能性がありそうな台に投資を開始する事にしたが、これだけ回収がバレバレなのを目にすると、自然に意気も上がらないもんだ!

 しかし、スロは実践してみないと判らないので、(先日も、1枚目フーズが炸裂してくれたし・・)投資を開始すると、(ビッグが6回とバーが1回当選していて、ゲーム数が300G程のアクエリオンに、)3枚目の投資の時に、始めての抽選子役強スイカが成立した!(順押しでリール上段にスイカが成立!)

 しかし、その後に発展した「アポロを探せ!」演出はカスって、今日も出足からつまずいてしまったようだ!(これで、この台は退散!)

 次は、1列14台の鬼武者に挑戦する事にしたが、この時点で鬼武者に挑戦している人は僅かに3人だけで?誰も箱にコインは出していなかった!

 いくらなんでも、中間設定以上の台が複数はあると信じて、鬼武者に挑戦する事にしたのだが、朝からノーボーナスで71Gだけ回してあった台に投資を開始すると、3枚目の投資の170G程で、下窓がステップ4まで発展してイカが成立したのだ!(激アツのパターンに違いない!)

 しかし、ガセの百鬼モードにも突入せず?今日もダメなのか?と落胆していると、追加投資を1枚した(計7枚目、)210G程で、始めての強チェが(中段チェが)成立したのだ!

 早速カウントを開始すると、更に5G後にスイカが成立して、なんと下窓がステップ5まで発展したのだ!!(流石に、これはカスらないだろう・・・)

 結果はバーが当選していたが、果たして先程の強チェでバーが当選したのか?それとも強チェで高確になってから(希望的な推測だが・・)イカからバーが当選したのかは不明のようだ!(バー後が楽しみだ!)

 しかし、バー後は百鬼モードからスタートしたが、バー後にARTは発動しなかった?

 そして2枚の追加投資をした90G程で、なんと中段ベルが外れてバーが当選すると(バー後は、夜背景からスタートしたが、数ゲームの消化で天海ステージになってしまった!)更に、2枚の追加投資をした時に(計11枚目、)3連チェから青7ビッグが当選した!

 そして、青7ビッグ後は百鬼モードからスタートすると数ゲーム後に、たいまつ演出でリプが成立して(青色の火柱が上がる!)見事にARTに突入してくれたのだ!

 そして、ARTに突入して直ぐに、効果音からスイカが成立すると、緑色の水晶玉が点燈して(50G以上のARTの上乗せが確定だぁ〜!)更に銀色のガッチャから3連チェが成立して、銀色の水晶玉も点燈したのだ!(今日こそは、なんとかなるのか?)

 結果的に、50Gと(スイカで、)30Gの(3連チェで、)ARTの上乗せがあり、更に3連チェとスイカから(たいまつ演出で、)50GずつのARTの上乗せがあったのだ!

 そして、ART中に3連チェから10GのARTの上乗せが告知されると、次のゲームプッシュボタン演出が発生して、赤7ビッグが降臨してくれたのだ!!(この鬼武者は、やれるのか?)

 更にビッグが1回当選すると、(ART中に、)1回目のART延べで250G継続して、(つまり、200GのARTの上乗せがあった!)一撃で700枚少々のコインを吐き出してくれたのだ!(下皿が超満タンに、)

 尚、ART中に左リールが第1停止のベルが適度に成立して、(中段ベルも適度に成立するし、)挑戦中の台に期待したが、ARTは一先ず単発で終わってしまった!

 又ART中に、レバーオン銀色のガッチャが出現して、これは激アツ子役が成立すると思って、慎重に左リールに青7を狙うと(チェとスイカをカバーする為に、)左リール下段に青7絵柄が停止したのだ?(チェもスイカも否定したのだが・・?)

 結果は、そのままハズレ目が成立して、台に反応が全く無く?(ボーナスも当選せず、ARTの上乗せも無く?)これはどう云う事なんだろう・・と思ってしまった?

 ここで退散すれば(ARTが終了した時点で、)僅かでもプラスかもしれないが、台を信じてゲームを続行する事にした!(時間も体力も、まだ十分あるし・・)

 しかし、その後ははまり始めて、(ARTが終わったのは、ゲーム数で200G程だったが・・)次は560G程で、中段ベルがハズレバーが当選してしまった!(この頃には、天井覚悟で挑戦を続けるかを考え始めていたが・・)

 バー後にARTが発動しなかったので、これで今日も「1巻の終わり!」だと思ったが、バー後の天海ステージ中の45G目イカが成立すると(まだ高確中か?)16G目から百鬼モードに突入して、32G後にARTが発動した!

 しかし、このARTは単発で終わり、ART中にARTの上乗せは無かったので、今度こそ終わりだと思ったが、単発のARTが終わって30G程で、イカら又バーが当選した!

 そして、そのバー後の50G程の通常画面中に、演出が無いので適当順押しで消化していると、ななんと偶然に、斜めスイカが成立したのだ??(イカが成立した後にも、全く演出が発生せず??)

 これは不思議だなぁ〜?と思っていると、そのイカが成立してから16G目に、鬼武者のロゴのカットイン演出が炸裂してハズレ目が成立すると、ななんと次のゲームから激アツの千鬼モードが発動したのだ!!

 さては、先程の演出が無かったスイカが、千鬼モードの原因に違いないと思い、その後の展開に期待していると(気分は、もうARTに突入すると信じていたが・・)千鬼モードに突入して数ゲーム後に、イカが成立してプッシュボタン演出が炸裂したのだ!

 ここで思ったのは、67%以上の継続率が確定したARTをストックしたまま、このイカでボーナスが当選した可能性が高いと感じたが、(最高にテンションが上がったが・・)なんと、演出に失敗して、千鬼モードも無くなってしまったのだ???(んなバカな??)

 つまり、千鬼モードはガセで、しかもプッシュボタン演出のスイカもカスった事になるので、思わず卒倒しそうになってしまった!

 その後、直ぐに中段ベル外れて又バーが当選したが、1枚だけ追加投資して本日の実戦を終える事にした!

 それにしても、まさか千鬼モードがカスるとは?余程、今月はスロのツキが無いようだ?

 「今日の1枚」は、本日実践した鬼武者で、中段ベルが外れた場面だが、バーなんか当選せずにARTが発動してくれればいいのに・・・(今日は、3回ほど中段ベルがハズレたが!)