NO・967 「史上初」を見せてもらった!

rennchixann7772011-04-19

 スロの実戦で、どうしても出ない?

 今日は極悪店が休みの筈なので、(明日から又新台が導入される為に・・)今日は地元のスロ屋に突撃する事にした!

 店内に突撃すると、平日だと云うのにそこそこ混雑していたが、(別にイベントでも無さそうだが・・?)「創聖アクエリオン」のシマは2台が空席だった!

 そこで、無条件で10枚を投資する予定で実践を開始したが、2枚まで抽選子役が何も成立せず、先行きが思いやられるなぁ〜、と思っていると、投資3枚の時に始めての抽選子役強チェが成立したのだ!

 何とか高確になったのか?と思っていると、なんと予想外のARTに一発で突入してくれたので、(低確中の強チェでARTに当選したのであれば、これは期待しても良いのか?)この台が出る気があるのなら、きっとART中に何かが起こるのでは・・・と期待してしまった!

 そして、ART中に弱スイカが2回成立すると、ワーキングの文字と共に演出が発生して、斜めスイカ外れたので、(激アツのチャンス目だぁ〜!)発展した演出に期待したが、残念ながらボーナスは当選していなかった!(テンションが下がるなぁ〜!この時点で、今日もダメなのか?と凹んだが・・)

 その後、総投資金額が9枚目の時に(6枚を追加投資して、)570G程で、チャンス目からやっとオール青7ビッグが当選したが、ビッグ後にARTは発動せず、(カットイン演出が3回発生したが、リール下段に赤7は成立せず!)ビッグ後に100Gだけ回して退散する事にした!

 僅かなコイン1台目のマクロスに全て打ち込むと、2台目のマクロス投資1枚目で(計10枚目、)中段スイカが外れて青7ビッグが当選してくれたのだ!

 しかし、このマクロスも粘る事は出来ず、自力で1回だけARTに突入しただけ、ビッグ後に150G程回して、又少しのコインを持って退散する事にした!

 次は必ず斜め波絵柄が成立するまで追加投資をする覚悟で、既にビッグが11回とバーが2回当選していて、ゲーム数が330G程回してあった「緑ドン・情熱南米編」に挑戦する事にした!

 どうも、この緑ドンと猪木は相性が悪いようで、なかなか勝つ事が出来ないが、今日こそはなんとかならないもんか?と思いながら挑戦する事にしたのだ!

 すると挑戦して直ぐに、プッシュボタン演出が発生したので、いつもは無視するが、珍しくボタンを押してみると、ななんと灼熱演出の「躍動の緑」の演出が炸裂したのだ!

 一体どんな激アツ子役が成立するのか?と思っていると、斜め波絵柄が成立して、結果はドンビッグが降臨してくれたのだ!(このパターンでカスっていれば、2度と緑ドンに挑戦しないつもりだったが・・)

 そして、当選したビッグを告知ビッグで消化すると、1回だけ告知があり、たいまつドン絵柄の成立に期待したが、ドン絵柄は斜めに成立しただけだった!(ま、それでもビッグ後のARTが確定なので、文句は云えないが・・)

 その後、ビッグ後のARTは単発で終わったが、(10GだけARTの上乗せがあった!)強チェが立て続けに成立して突入したART2連したり、(15Gと30GのARTの上乗せがあった!)ビッグも2回成立して、(延べで3回目のビッグを消化中にも、1回だけ告知あり!)下皿が超満タンになったが、その後にはまり始めてしまったのだ!

 なかなか斜め波絵柄が成立せず、コインが殆ど無くなった頃の590G程で、行波絵柄成立した時に(第3停止の時に、黒の大きな鳥がドンの頭に止まる!)バーが当選してしまった!

 やはり、はまった挙句にバーが当選するのか・・・と落胆していると、最後のチャンスビリーのタッチ演出が発生したが、この演出も失敗してしまい、(左のビリーにタッチしたが・・)「万事休す!」となってしまったようだ!

 これで本日の実戦は辞める事にしたが、緑ドンを実践中に、隣の緑ドン珍しい場面に遭遇したのだ!

 それは、かなりはまっていて、箱に1杯程あったコインが殆ど無くなった頃に、激アツの「3連ドンを狙え!」演出が発生していたので、あぁ〜やっとビッグが当選したようだなぁ〜と思っていると、第1停止の左リールに3連ドンが停止せず、目押しをミスったのか?と思っていると、数ゲーム後にボーナスの告知が発生していた!

 やはり、ボーナスは当選していたのか・・と思ったが、なんと数ゲーム後に当選していたのはバーだったのだ??

 と云う事は、先程の発生していた「3連ドンを狙え!」は、やはりカスっていた事になり、(1枚役が成立していれば、ビッグが確定だし・・・)この演出でカスったのを確認したのは、自他ともに史上初めての事だった!(「3連ドンを狙え!」演出が、カスる事があるとはなぁ〜!)

 さぞかし、実践中の人は落胆しているだろうと思っていたが、(クソはまり中だし・・)暫くすると、な、な〜んと!超悶絶演出のフリーズ演出が炸裂しているではないか・・・

 実は、緑ドンのフリーズ演出も、自他ともに史上初の経験だが、良かったなぁ〜と思う感情と、羨ましいなぁ〜と云う感情が、複雑に交錯してしまった!

 しかも、チャンスゾーン中にビリーが点燈して、更に即連で赤7ビッグが当選すると、その赤7ビッグを消化中にボーナス絵柄が成立していたのだ!

 これはいったい何処まで爆裂するのか、妄想が最大に膨らんだ瞬間だが、その後は俺自体が退散したので、結果は判らなかったが・・・(まぁ〜、爆裂する事は間違いないだろうが・・)

 「今日の1枚」は、本日実践した緑ドン・情熱南米編で、レバーオンプッシュボタン演出が発生した時に、いつもはじゃま臭いので押さないが、珍しく押してみると、なんと灼熱演出の「躍動の緑」が炸裂して、斜め波絵柄が成立した場面だ!

 結果は勿論、ただのドンビッグが当選していたが、このパターンでカスるようなら、スロも引退するところだった!(と云うのは、大袈裟だが・・)