NO・943 奈落の底に転落!?

rennchixann7772011-02-14

 最後にチャンスが来たが?

 週明けの今日も、スロの爆裂に期待して現地の極悪店に向かう事にしたが、雪が降っていて帰りが不安になってきた!(タイヤチェーン等の装備はしていないので・・)

 現地の極悪店に2時前に到着したが、月曜日だと云うのに駐車場も店内も平日だとは思えない程混雑していた?

 最近のスロの実践は苦戦続きだが、その原因の1つは解っているつもりで、それは以前に比べてスロのシマが混雑しているからだ!

 少し前までは、平日ならスロのシマはスカスカで、新台が導入された日でもタイミングが合えば台に触れる事が出来たのだ!(それだけ、極悪店は客に信用されていないからだと思われるが・・)

 しかし最近は、新台の導入やらイベントやらで、平日でもそこそこに混雑していているのだ?

 つまり、空席があっても一通りに試行されていて、お宝台が以前に比べて圧倒的に少ないのだ?(最近の実戦で実感!)

 この時期になっても(最新台が導入されて、時間が少し経過しているのに・・)最新機種の「サクラ大戦」や「燃えよ!功夫大戦」はいつも満席だし、少し前に導入された「緑ドン・情熱南米編」もなかなか空席が無い状態なのだ?

 最近は、その新台でも全く出ていない時があるので、そろそろ空席が出て来ても良さそうなもんだが、未だになかなか空席が出来ないのが現状なのだ!(客の皆さんも、軍資金があるんだなぁ〜!)

 さて、店内に突撃すると、最新機種は満席だったが、緑ドンに1台だけ空席あり、どうせダメだろうと思ったが、スロは挑戦してみない事には解らないので、本日の実践はその緑ドンから挑戦する事にした!

 しかし、2枚の投資をしても全く抽選子役は出現せず、画面も淡々としていたので、深追いは辞めて台を退散する事にした!(履歴を確認しても、粘る気がしないし・・)

 尚、隣の緑ドンの履歴をフト見ると、(他の人が実践中、)なんと1000G以上はまっていて、それまでの確認出来る履歴では、ボーナスが7回連続で100G前後で即連していたので、急にはまりだしたようだ!

 次は、そこそこ客が挑戦していた鬼武者に挑むと、(朝いちの200G程でビッグが1回当選していて、ゲーム数が200G程回してあった!)投資2枚目の時に始めて成立した3連チェから百鬼モードに突入して、その百鬼モード中に2連チェが成立してからオール青7ビッグが当選してくれたのだ!(まさか、2連チェと同時当選したのか?)

 そして、ビッグ後は百鬼モードからスタートしたが、ビッグ後の100Gを回す間にイカも強チェも成立せず、中段ベルも1回も成立しなかった?

 そこで、箱に8分目程のコインを持ち去った鬼武者に、僅かになったコインを持って移動したが、更に2枚の投資をしても(計6枚目、)イカも強チェも中段ベルも成立しなかったので、鬼武者のシマも退散する事にした!

 その後、ルパン3世3枚の投資で(計9枚目、)バーが1回当選したが(2連チェと同時当選!)更に2枚の追加投資をしても、とうとう粘る事は出来ず、(延べで、チェが5回もカスった?)最後の挑戦の予定で「アントニオ猪木が元気にするパチスロ」に挑戦する事にした!

 「アントニオ猪木・・」のシマは、半列9台の半分以上が空席だったが、その中からビッグが5回とバーが7回当選していた台に挑戦する事にした!

 ゲーム数が320G程から実践を開始すると、投資1枚目の時に、チェの出現からバカンスモードに移行して、更に灼熱演出の緊急速報演出が炸裂してチャンスリプが成立したのだ!(フリーズを伴って、)

 しかし、この激アツ演出からは、舞台が名古屋の演出に発展して、タイトルの文字も白字で、ボーナスもARTも当選していなかったのだ?(猛烈に痛いなぁ〜!)

 その後、投資3枚目の時に(計14枚目、)斜めスイカから(弱スイカ、)激アツ演出の「いくぞ〜!」演出に発展して、見事にオール青7ビッグが当選してくれたが、どうも先行き不安になって来たなぁ〜!(粘れるのか?)

 そして、青7ビッグを消化中に、5回目だけ動画のムービーが発動して、少しは期待してしまったが、チャンス目は1回も発生しなかった?

 その後、ビッグ後の140G程でリール中段にスイカが成立して(強スイカ、)又「いくぞ〜!」演出からオール赤7ビッグが当選した!(赤7ビッグを消化中は、動画のムービーは発生せず、)

 赤7ビッグ後もARTは発動せず、今度は赤7ビッグ後の200G程で又斜めスイカから「いくぞ〜!」演出に発展してオール赤7ビッグが当選した!

 しかし、この赤7ビッグを消化中にも動画は発動せず、赤7ビッグ後の25G目チェが成立したが、ARTは当選しなかった!

 ART機なのに、これだけARTに突入しないので、台移動を検討していると、隣の「アントニオ猪木・・」が空席になったので、履歴を確認すると、なんと700G以上もはまっていたのだ!

 そこで、赤7ビッグ後に100Gだけ回して、700G以上はまっている隣台に移動すると、ボーナスが当選するまで挑戦する事にした!

 すると、1枚追加投資した時に(計15枚目、)チャンス目からバーが当選して、「?」ナビの1回目に自力で正解すると、3回目はナビが発生したのだ!(つまり、2回正解した!)

 これで、やっとARTに突入すると思っていると、CZ中にドアーが開いて、猪木の「いくぞー!」演出が炸裂したのだ!(この瞬間に、CZ中にボーナスの当選が確定だぁ〜!)

 しかも、当選していたのはオール赤7ビッグで、(5回目だけムービーが発動!)これは爆裂する気配が出て来た!と大いに期待したが、赤7ビッグ後のARTは単発の30Gで終わってしまったのだ??

 一瞬、そんな筈は無い?と目が点になるほど驚いたが、バーを消化中に2回も正解したのに、ARTが単発だなんて「そんなバカな?」と心の中で叫んでしまった!

 ま、「アントニオ猪木・・」は余り打ち込んでいないので、詳しいことは知らないが、こんな事があっていいのか??(今から、再度資料を確かめてみるか・・)

 結局、CZ中に当選した赤7ビッグ後のARTが終わって、念の為に60G程回したが、やはりARTは潜伏していなかったので、持ちコインでマジカルハロウィンに挑戦したが、バーが1回当選しただけで(2回目のチャンスリプから、)結局、全てのコインは喰われてしまった!

 と云う訳で、今日も納得がいかない展開になってしまったが、次回に期待するしかあるまい・・・(雪が積もりそうなので、その前に退散するか・・)

 「今日の1枚」は、先日実践した燃えよ!功夫大戦で、ダブルスイカのナビが炸裂したので写メに撮ったが、ボーナスもARTも当選しなかった?(激アツだと思ったのに・・?)