NO・942 チャンス?をものに出来ず!

rennchixann7772011-02-12

 喰いつきは良かったが?

 今日はスロに挑戦するか迷ったが(連休中なので,勝算が通常の実戦に比べると悪いので、)外出する用事があったので、誘惑に負けて少しだけスロに挑戦する事にした!

 2時頃に現地の極悪店に突撃すると、スロのシマは混雑していたが、昨日の方が出ていた印象を受けた!

 店内を一周すると、緑ドン・情熱南米編のシマに1台だけ空席があり(12台のシマで、)本日の実戦はこの緑ドンからスタートする事にした!

 トコトン粘る気はなかったが、投資1枚目赤字の「発見!」演出から行波絵柄が成立したが、金魚すくい演出でカスり、投資2枚目の時に、画面の左からビリーが通過する演出で弱チェが成立したが(通常は、リプが成立する事が多いと思うが・・)ボーナスは当選しなかった!

 そこで、最初に挑戦した緑ドン2枚の投資だけで退散して、次は緑ドンの隣のシマのマクロスに挑戦する事にした!(6台のシマ、)

 マクロスのシマは半分ほどが空席だったが、空席の中で一番ボーナス回数が多い台に挑戦すると(計器で確認すると、ビッグやバーの区別は出来ないが、計10回ボーナスが当選していた!)投資2枚目の時に始めて成立した斜めスイカから(弱スイカ、)、なんとオール赤7ビッグが当選してくれたのだ!

 赤7ビッグを消化中にカットイン演出が8回も発生したのに、(赤7ビッグで獲得枚数は294枚、)ビッグ後にARTに突入せず、どうもこのマクロスも期待出来ないのか?と感じてしまった!

 その後、230G程消化すると、ビッグで出たコインは全て喰われしまったが、その間に中段ベルが1回と(強ベル、)弱チェが1回と弱スイカが2回しか成立しなかった?

 そこで、このマクロスも深追いせずに退散すると、空席がポツポツとあった鬼武者に挑戦する事にしたが、途中までは何とかなるのかと期待してしまったのだ!

 挑戦した鬼武者の履歴は、ビッグが6回とバーが1回当選していて、ビッグ後に600G程はまっていたのだ!

 天井の事も考えながら例の如く、中段ベルの出現回数に注目しながら挑戦を開始すると、投資1枚目の(計5枚目、)620G程で、始めて成立した3連チェからバーが当選した!(そう簡単に天井まで到達しないもんだなぁ〜!)

 そして、バー後に始めて成立したベルで、高確中が確定する「ボボボ・」の効果音がすると、バー後の僅か20G目中段チェが炸裂したのだ!!(本日、最大にテンションが上がった時だが・・)

 この激アツなパターンはどうなるのか?と思っていると、一先ずオール青7ビッグが当選していたのだ!(ARTはどうなる?)

 青7ビッグ後にARTは発動しなかったが、ビッグ後の100Gを回す間に中段ベルが3回も成立したので、ビッグ後に120G程回すと全てのコインが喰われたが、追加投資をしてゲームを続行する事にした!(チェは2連チェ2回成立したが、肝心のイカと強チェは成立せず?)

 その後、追加投資5枚した300G程で、3回目のスイカから百鬼モードに投入しすると(どうせガセだと思ったが・・)その百鬼モード中に発生した演出中に、赤7ビッグが当選してくれたのだ!

 それは、左リールの中段だけにスイカが停止したので、イカかチェが成立していると感じたが(チェが成立していれば、取りこぼす事になるが・・)第2停止の右リールを適当に停止させると、右リール中段にスイカが停止したのだ!

 この挟み打ちで、リール中段にスイカがテンパイした時点で、またイカが成立するのか?と思い、最後の中リールにスイカを狙うと、なんと外れて赤7ビッグが当選していたのだ!(単独なのか?)

 兎に角、当選した赤7ビッグを消化すると、阿倫が下段まで移動して、見事にARTの当選が確定してくれたのだ!(爆裂してくれ〜!)

 そして、ビッグに突入したAT中の僅か10G目赤ガッチャが登場すると、3連チェから赤色の水晶が点燈した!(ボーナスは当選せず、)

 しかし、なかなかARTに突入せず、やっとARTに突入した時の獲得枚数は100枚程しかなかったのだ?

 結局、ARTは単発で終わり、赤色の水晶玉で10GのARTの上乗せしかなく、(左リールが第1停止のベルが3回成立したが・・)ビッグと単発のARTで出たコインは簡単に喰われてしまった?

 余程、このまま粘る事も考えたが、今から天井覚悟で挑戦する事は難しいので、本日の実戦はこれで終了する事にした!(念の為に、新台に空席が無いかどうかを確認したが・・・)

 「今日の1枚」は、先日実践した俺の空・蒼き正義魂で、激アツ演出のヒトミのカットイン演出から(ヒトミのカットイン演出は、過去にカスった事が無いが・・)プレミヤのバニーガールが出現した場面だ!

 と云う訳で、場合によっては粘る事も視野に入れていたが、今日も早々に退散する事にした!