NO・923 わぁ〜、これは回収だぁ!

rennchixann7772011-01-20

 鬼武者で粘り倒す!

 今日は、最新台の「サクラ大戦」が導入されて2日目だが、2時前に極悪店に突撃すると、どうもスロのシマは活気がなかった?

 なんと、「アントニオ猪木・・」や「俺の空・蒼き正義魂」にも空席が数台有り、イベント機種の蒼天の拳のシマでさえ、(1列18台、)3分の1程度が空席だった!

 勿論、「緑ドン・情熱南米編」と最新機種の「サクラ大戦」は満席だったが、他のシマはスカスカに空いていたのだ!(どうも、回収バージョンの日のようだなぁ〜!)

 そこで本日の実践は、イベント機種蒼天の拳からスタートする事にしたが、ビッグが1回とARTが8回当選していた台に挑戦を開始すると(ゲーム数で250G程回してあった!)3枚の投資で約110G程回す事が出来たが、その間に角チェが2回成立しただけだった!

 画面も静かなままだったので、これ以上の深追いは辞めて、次は「俺の空」に挑戦する事にしたが、少し珍しいパターンが成立したのだ!

 「俺の空」のシマも殆ど出ていなかったが、挑戦した台の履歴は、朝からノーボーナスで160G程回してあった!

 投資1枚目で、2回成立した角チェから背景が夕方に1回変化したが、その後も2枚の追加投資をしても(計6枚目、)対決演出に発展せず、これで台を退散する予定だったが、コインが残り5枚の時にリプが成立した!(退散するつもりで、腰も半分浮いていたが・・)

 そして、連続でリプが成立すると、ななんとリプが4連して俺チャンスが確定してしまったのだ!!(仕方が無いので、もう1枚を追加投資をした!)

 リプの4連で突入したARTは何ゲームほど継続するのか?と思っていると、最初は自転車のランプが点燈して、25GからARTは開始した!

 その後、「まだまだぁ〜!」演出で25GのARTが追加されると、次は自動車ランプが点燈して(更に50GのARTが追加!)その次はヘリのランプが点燈して100GのARTが追加されたのだ!

 そして、ゲーム数の450G程で(ART中に、)チャンスリプから遂にオール白7ビッグが降臨してくれたのだ!!(爆裂するのか?)

 しかし、ビッグ後に再突入したART中に、チャンスリプが成立しても10GのARTがポツポツとあるだけで、大量のARTの上乗せは無く、ボーナスも当選しなかったのだ!

 結局、延べでARTは350Gで終了して、一撃で750枚程のコインを獲得出来たが、どうも低設定台臭いので、ARTが終わってから100Gだけ回して台を退散する事にした!

 実は、右隣台の「俺の空」が少しは期待出来そうだと感じていたが、箱に8分目程のコインを持って退散してしまったその後を打つ予定だったのに、ARTがロング継続してしまったので、台移動する事は出来なかったのだ!

 結局、次に挑戦した人が投資1枚目でビッグが当選して、更にビッグ後にARTに突入していた!(その後は、俺が退散したのでどうなったか?は判らないが・・・)

 次は、箱に6分目程のコインを持って「アントニオ猪木・」に挑戦する事にしたが、空席の中で一番ボーナス回数が多い台に挑戦する事にした!(ビッグが8回とバーが1回当選していた!)

 ゲーム数が300G程から挑戦を開始して100G程回すと、なんとベルが成立した時に「いくぞぉ〜!」演出に発展して、見事にオール青7ビッグが当選してくれたのだ!

 ビッグを消化中は、動画のムービーは1回も発生せず、ビッグ後もARTに突入しなかった!(どうも、この台に期待するのは難しいようだ・・・)

 その後もゲームを続行すると、200G程でチャンス目から2回目のビッグのオール青7ビッグが当選したが、(鹿児島が舞台の演出に発展して・・)このビッグを消化中にも動画のムービーは1回も発生しなかった!

 やはり、この台に期待出来ないと感じたので、(2回目のビッグ後にもARTは発動せず!)ビッグ後に100Gだけ回して台を退散する事にした!

 次は、閑古鳥が鳴いていた「リンかけ」に持ちコインで挑戦したが、3台の「リンかけ」に全てのコインを打ち込んでも、とうとう1回もボーナスは当選してくれなかったのだ!(なんせ、1枚役延べで2回しか成立しなかった・・・)

 どの「リンかけ」も、天井を覚悟で挑戦するにはゲーム数が浅いので(最大に回っている台でも、やっと200G程だったので・・)これ以上粘るのは辞める事にした!(持ちコインだけ打ち込んで退散!)

 尚、9台のシマの「リンかけ」で、1台だけが箱に1杯のコインを出していたが、店を退散する時にチラリとその台の履歴を確認すると、なんと900G以上もはまっている最中だった!(挑戦している人は、1箱出していた人とは別人だが・・・)

 そして、次は鬼武者に挑戦する事にしたが、(ここから現金の再投資を開始!)1台目が5枚の投資単発のARTに当選したが、(ARTの上乗せは無かったが、このARTの前にイカも3連チェも成立しなくて、中段ベルが1回成立しただけだったのだが・・・?)

 1台目の鬼武者イカも強チェも全く成立しないので、コインが全て喰われて退散する事にしたが、2台目の鬼武者が善戦してくれたのだ!

 挑戦した2台目の鬼武者の履歴は、ビッグが3回とバーが6回殆どはまらずに当選していて、ゲーム数で120G程回してあった!

 すると投資2枚目の時に(計14枚目、)始めて成立したイカからバーが当選したのだ!

 きっと又大量の追加投資を強いられるだろうと覚悟していたが、追加投資を1枚したバー後の60G程で又イカからバーが当選した!

 そして、バー後の僅か14G目イカが成立すると、見事にARTに突入したが、このARTは単発で終わってしまった!

 その後、強チェはなかなか成立しなかったが、イカがポンポンと成立して、ビッグが3回とバーが4回当選しても、なかなか箱にコインを貯める事は出来なかった!

 しかし、とうとう劇的に台の展開が変化する時が来て、延べで4回目ビッグ後の最初のレバーオンで(ビッグを消化中に、阿倫は画面に下段に移動せず!)ななんと千鬼モードからスタートしたのだ!

 そして、この千鬼モードから突入したARTは単発で終わったが、その直後にイカから当選した5回目のビッグ後のレバーオンでも、な〜んと又千鬼モードからのスタートしたのだ!!

 そして、このARTが10連すると、3連チェから30Gと50GのARTの上乗せがあったり、(奇数設定か?)4連目のART中にビッグとバーが当選したりして、コインがガンガンと増加してきたのだ!!(千鬼モードに突入すると、設定6の可能性は無くなるらしいが、上手く行けば設定5も夢で無くなってきたのでは・・・?)

 尚、この鬼武者は全くはまらず、最大でも240G以内にボーナスが当選していたが、1回だけ400G台でボーナスが当選したのが結果的に最大のはまりだった!

 又、ART中に当選したボーナス後に、再突入したARTのチャンスゾーン中にイカがカスってがっかりしていると、突入したART中に青ガッチャが4回連続で出現した後に、激アツの緑ガッチャが出現してイカが成立したが、ARTの上乗せも無く?ボーナスも当選していなかったのが猛烈に痛かった・・・?

 結局10連したARTで、一撃で1800枚程のコインを一気に獲得して、箱に2杯近くのコインが貯まってくれたが、その後もロングARTが終わってから200G程で、延べで8回目ビッグが1枚役から当選した!

 しかし、このビッグ後にARTは発動せず、ビッグ後に250G程だけ回して本日の実践を終える事にした!(ビッグが8回とバーが7回当選!)

 正直、鬼武者を実践して、こんなに簡単にボーナスがポンポンと当選したのは記憶に無いが、いかに日頃挑戦している鬼武者の設定が悪い!と云うのが良〜く判ったなぁ〜!(日頃挑戦する鬼武者は、出ない筈だ!)

 結果は、箱に2杯近くのコインを交換すると(下皿のコインが無くなって実践を終える!)1893枚あり¥38800円換金したので、今日は¥23800円の勝利で帰陣する事が出来たようだ!(2連勝だぁ〜!)

 「今日の1枚」は、本日最後に挑戦した鬼武者で、ART中にスイカからビッグが当選したのだが、プレミヤ演出が炸裂した場面だ!