NO・922 仕方が無い、天井狙いで挑戦!

rennchixann7772011-01-19

 流石は極悪店だなぁ〜!

 今日は極悪店最新機種の「サクラ大戦」と「燃えよ!功夫大戦」が導入されている筈なので、(しかも、近所の超大型店休みと思われるし・・)きっと極悪店は大混雑だろうと思い、行くのを迷ったが、一先ず行く事にした!

 2時前に極悪店の駐車場に入場すると、混雑していたが車は余裕で停める事が出来たのだ?(予想外だったが・・)

 早速、店内に突撃して最新機種を確認すると、「サクラ大戦」は南国育ちSPの後釜に半列9台導入されていた!(勿論、満席で台に触れる事は出来ないが・・)

 「サクラ大戦」は、既に箱に3杯以上出している台もあり、きっと高設定はこの程度は出るのだろう!

 もう一方の最新機種の「燃えろ!功夫大戦」は海物語の後に6台だけ導入されていたが、なんと実践出来るのは24日から!と台に張り紙がしてあった!(流石は極悪店だなぁ〜!台を導入しても実践させないとは・・・)

 今日の極悪店スロのシマは、色々なシマでイベントの札が刺さっていたが、「緑ドン・情熱南米編」や「アントニオ猪木・」や「俺の空・蒼き正義魂」は満席だったので、今日は蒼天の拳から実践を開始する事にした!

 ま、どうせカス台しか残っていない筈なので、深入りは避ける予定で挑戦する事にしたが、(天井が狙える程に、はまっている台があれば粘るが・・)最初に挑戦した蒼天の拳の履歴は、ビッグが1回とARTが10回当選していて、ゲーム数で200G程回してあった!

 例の如く、抽選小役のスイカとチェの出現回数に注目しながら投資を開始すると、なんと始めから画面が章烈山ステージだったのだ!

 しかし、挑戦を開始しても抽選小役はなかなか出現せず?投資を3枚目して約100G程回しても、弱スイカが1回成立しただけで、画面も静かなままだった!(最初の章烈山ステージは直ぐに終わった!)

 そこで、この台を粘る事は自重して退散すると、次は鬼武者に挑戦する事にした!(ビッグが3回とバーが1回当選していただけだが、頭上に箱が無かったので、もしかするとARTがロング継続したのかもしれない・・・?)

 ゲーム数が250G程から挑戦を開始したが、最初の100Gを回す間に中段ベルが3回も成立したので、もう少し粘る事にすると、次の100Gを回す間に中段ベルが2回成立して、始めての3連チェが成立した!(期待するなぁ〜!)

 しかし、3連チェが成立して16G目から百鬼モードに突入して、対決演出に発展した最中にドサクサに紛れてスイカが成立したが、ARTもボーナスも当選しなかったのだ!(ダメかぁ〜!尚、百鬼モード中に激アツ演出のたいまつ演出が発生したが、中段ベルが成立しただけだった!)

 しかし、更に追加投資を1枚した(この鬼武者に6枚目の投資で、総投資金額は9枚目!)480G程で、イカからとうとうバーが当選した!

 今日の実践も大量投資を強いられるのか?と思っていると、バー後の天海ステージ中の40G程でイカが成立して、見事に32G後にARTに突入してくれたのだ!(なんとかなるのか?尚、更に1枚を追加投資したが・・)

 最初に突入したART中に、左リールが第1停止のベルが3回成立したが、2回成立したイカからは何の反応も無かったのだ!(緑色のザコ兵だったが・・)

 そして、2連目のART3連チェから10GだけARTの上乗せがあっただけで(ボーナスは同時当選せず!)左リールが第1停止のベルは2回成立した!(勝負はこれからか・・・)

 結局、このARTは予想外に5連まで継続したが、ARTの上乗せは殆ど無く、3連チェで10Gの上乗せした以外は、2連チェで10Gの上乗せが1回あっただけだった!(つまり、ARTは延べで270G継続!)

 そして、その5連したART中にボーナスは当選せず?なんか、がっかりしてしまったが、ARTが終わってから80G程で成立した中段チェがカスったので、(百鬼モードに突入しただけでカスる!)この鬼武者も退散する事にした!

 次は、殆どコインが出ていない「リングにかけろ」に持ちコインで挑戦する事にしたが、席に座ると同時に隣の「リンかけ1」が空席になったので、その台の履歴を確認すると、朝からノーボーナスで500G程回してあったのだ!

 そこで、思い切ってその台に移動すると、天井覚悟で挑戦する事にした!

 早速に実践を開始すると、鬼武者から持って来たコインが無くなる寸前の650G程で、3回目の1枚役からとうとうオール青7ビッグが当選したが、その青7ビッグを消化した最終画面には、なんと志那虎と河井と竜児がいたのだ!(強カットは1回だけだったが、全て逆押しで消化してチェの成立を防いだ!)

 そして、ビッグ後のチャンスゾーン中に青7が頭の1枚役と赤7が頭の1枚役が1回ずつ成立したが、台には反応が無く?間もなく志那虎ARTに突入してしまった!

 そして、志那虎ARTは2連で終わり、(1回目のARTに突入する時だけ、ボタンを押すとサイドランプの色は緑色だった!)河井ARTも2連で終わってしまった?(「リンかけ」のARTで、河井ART史上2回目だったと思うが・・・)

 尚、ARTの最後の対決演出中に、ドサクサに紛れて赤7頭の1枚役や弱チェが成立した事があったが、これも台に反応は無かったのだが?(この台はダメか?)

 その後、最初の竜児ARTに突入すると(5連目のART、)ゲーム数で150G過ぎに、青7頭の1枚役から、とうとうオール赤7ビッグが降臨してくれて、下皿がパンパンになってきた!(爆裂するのか?)

 オール赤7ビッグを消化した最終画面には、志那虎と竜児がいたが、ビッグ後に突入した志那虎ARTは単発で終わり、直ぐに竜児ARTに突入した!

 結局、このARTは12連で終わったが、そのART中に闘志ARTは、イカから僅かに30Gだけだった!(強チェが1回成立したが、ボーナスも闘志ARTも当選しなかったのにはビックリしたが・・・)

 ま、どう考えても実践中の「リンかけ」の設定に期待出来ないなぁ〜と感じたので、ARTが終わってから最初の菊パネル演出が失敗に終わると、ここでトイレ休憩にする事にした!

 そして、トイレから席に戻ろうとすると、箱に1杯程のコインを持って、「俺の空」のシマの方から退散する人がいたので、念の為に「俺の空」のシマを覗くと、頭上に箱が無い席が空席になっていたのだ!

 そこで、すかさず席を確保すると、箱に7分目程のコインを持って来て、(「リンかけ」で出たコインで、)この「俺の空」と心中する覚悟で挑戦する事にした!

 挑戦する事にした「俺の空」の履歴は、ビッグとバーが9回ずつ余りはまらずに当選していて(計器の履歴を確認すると、100G内にもボーナスが数回当選していた!)ゲーム数で160G程回してあった!

 挑戦を開始して、ゲーム数が210G程で(つまり、約50G程消化すると、)始めてのチャンスリプが成立すると、なんと簡単に武尊ビッグが当選してしまったのだ!(助かったなぁ〜!)

 ビッグを消化中に俺チャンスのランプが点燈したが、これはARTに突入してくれなかった?

 その後、直ぐに「?」ナビに正解すると(2回目の「?」ナビの正解で・・)俺タイムに突入したが、なんとリプは1回しか成立しなかったのだ???(んな馬鹿な?)

 更に、120G程で又「?」ナビに正解して2回目の俺タイムに突入すると、ななんと俺タイム中に緑カバンからオール白7ビッグが降臨してくれたのだ!!(「俺の空」のシマにもイベント札が刺さっていたが、流石に優秀台?は違うなぁ〜!)

 これで目出度く白7ビッグ後にARTに突入したが、(自動車ランプが点燈して50GのARTに突入!)そのART中に白7ビッグが降臨して30GのARTの上乗せがあると、更にビッグ後に再突入したART中に、ハズレ目から20GのARTの上乗せがあったのだ!

 なんか、久々に爆裂する予感がしてきたが、ここでとうとう恐怖のコイン補充となってしまい、まさかタイミング良く?台の展開が最悪にならないだろうなぁ〜と危惧していると、きっちり最悪の展開になってしまったのだ??

 この時点で、箱に1杯と下皿がそこそこだったが、(即連でビッグが3回当選して、ARTも50Gの上乗せを含めて100G継続して、)コイン補充してから300G程回しても、「うんともすんとも」云わなくなったので、箱のコインには手を出さずに本日の実践を終える事にした!(実に不思議だ??コイン補充はトラウマになっているが・・・)

 結局、箱に1杯のコインを交換すると915枚あり¥18300円を換金した!(元金が10枚なので¥8300円のショボ勝ちで退散!)

 「今日の1枚」は、本日最後に実践した俺の空で、(普段は満席で、なかなか挑戦出来ないが・・)弾丸を装填する時に、珍しく紫色や赤色が(2個、)装填された場面だ!

 久々に爆裂する期待感が持てたが、(俺の空)途中から急にダメになってしまった・・?