NO・823 重労働の戦果が無し!?

rennchixann7772010-09-21

 我慢我慢のこの頃か?

 今日は少し蒸し暑い日だったが、2時前に現地の極悪店に到着すると、駐車場は通常通りにスカスカ状態だった!

 例の如く、駐車場でコンビニで購入したスパゲッティーを腹に入れてから店内に突撃すると、スロのシマは余り活気が無かった!

 本日の実践はエウレカからスタートする事にしたが、どうせ高設定は無い筈なので?中間設定台でも当たれば、展開次第によっては勝てるかもしれない・・と思いながら、最初はエウレカに挑戦したのだ!(そう簡単に、お宝台は無いだろうが・・・)

 最初に挑戦したエウレカの履歴は、朝からノーボーナスで280G程回してあった台だが、前任者が10枚近く投資して諦めたのかもしれない?

 すると、投資2枚目の330G程で、強チャンス目から白バーが当選したのだが、ここまでに弱スイカが1回と強スイカが1回成立していただけで、両チェは(弱チェと強チェは、)1回も成立していなかった!

 尚、強チャンス目が成立した次のゲームで、激アツのチャールズのカットイン演出が炸裂したので、2G連続で激アツ小役が成立する可能性は低いと思い、きっとボーナスは当選しているに違いにと感じたのだ!(チャールズのカットイン演出では、ハズレ目が成立していた!)

 当選した白バーを消化中は、5G目だけ正解したので(5G目は背景が赤色で、共通12枚ベルが成立!)バー後のARTは諦めていたが、なんとバー後の僅か4G目ホランドのカットイン演出が炸裂したのだ!!

 バー後は高確なので、出来ればこのカットイン演出で強チェの成立を期待したが、成立していたのは強スイカだった!

 高確中に成立した強スイカでARTが当選したのか?を注目していると、やはりARTに見事に当選していたが、出来れば複数回の当選を期待してしまった!

 しかし、ARTは単発で終わり、ART中の47G目弱スイカが1回成立したが、残念ながらART中にボーナスは当選しなかった!(ART中に、ハズレが1回成立したが・・)

 その後、2枚の追加投資をしたが、抽選小役が殆ど出現せず?(とうとう両チェは、延べで1回も成立せず?)画面も単調なので、これ以上の追加投資は辞めて、空席だらけの悪魔城ドラキュラに挑戦する事にした!

 どうも、ドラキュラ2は相性が悪い機種だが、なんとか1回は爆裂させたいと思ったので、今日も挑戦する事にした!

 挑戦したドラキュラ2の履歴は、朝からバーは0回ARTは5回発動していたが、投資2枚で(計6枚目、)バトル目が1回成立した事も有り、100Gも回す事が出来たのだ!

 そして投資3枚目の時に、ドラキュラ2を実践して史上初の十字架が出現して、(数ゲーム前に強スイカが成立して、)ほぼARTの当選が確定したようだ!

 後は、バトル目かバーが成立すれば、必ずその後にARTに突入する筈なので、ひたすらブン回すだけと思ったが、何故かなかなかバトル目が成立せず?結局、バトル目が成立するまでに7枚も投資する羽目になってしまった!?(ゲーム数で、120G程で十字架が出現してから、300G過ぎ迄バトル目が成立しなかったのだ!?)

 尚、十字架を貯めてから、更に高確が期待出来る墓場の画面中に、なんと聖水ゲットした時があったので、思わず写メに撮ってしまった!

 しかし、やっとバトル目からARTに突入したと思ったら、なんと数ゲーム後にチャンスリプが成立して、あっさりとバトル目が成立した後に敗北すると、ARTは速攻で終わってしまった!?(まるで、ペテンに引っかかった心境だ!)

 なんか、腹が立ってきたので、僅かなコインを持ってドラキュラ2のシマを退散すると、隣のシマのマジカル2のシマに、既にビッグが14回とバーが7回も当選していた台が空席になっていたのだ!?(何故、辞めたのかは不明だが・・?)

 すると、僅かな持ちコインだったが、速攻でチェからビッグが当選して、一息つく事が出来たのだ!(たとえ追加投資する事になっても、1回はボーナスが当選するまでは粘る予定だったので、これは助かった!)

 その後、ビッグ後にARTに突入せず、なかなか激アツ小役のスイカもチェも4枚役も成立せず?ビッグ後の170G程で、始めて4枚役が成立したのだ?

 このビッグ後に成立した始めての4枚役から画面は超高確になり、更にその超高確中に2回目の4枚役が成立したが、残念ながらボーナスは当選せず、(超高確中なので、ここでボーナスが当選すれば、自動的にボーナス後に2連以上のARTが確定したのだが・・・)超高確の画面も、延べで20G程で終わってしまった!

 その後、追加投資を1枚した(計14枚目、)200G程で、チェからビッグが当選して、更にビッグ後の60G程で、なんと今度はリプからバーが当選したのだ!(銅色の本の演出でリプが成立してから、同じ演出が3G連続で成立!)

 更に、バー後の80G程で単独臭いバーが当選したが、ここまでに当選したボーナスを消化中に1回も「まじかるちゃんす」が発生しなかったので、どうも先行きが怪しくなってきたようだ!?

 2回目のバー後に、自力でARTに突入させて、突入したART中にカットイン演出でハロウィン絵柄がリール下段に1回だけ成立して2連目のARTに突入した!

 自力から突入したARTは2連で終わると、その後は下皿の範囲で粘っていたが、延べで5回目のバーを消化中に、マジカル2を実践して史上2回目の全問正解の快挙を成し遂げたのだ!(バーを消化中に、全て10枚コインで払い戻しに成功して!)

 これで、バー後に2連以上のARTが確定して、更にART中にハロウィン絵柄がリール下段に1回成立したが、ナビ有りARTは3連で終わってしまった!?(尚、自力で4連目のARTに突入させたが、その間にボーナスは当選しなかった!)

 結局、このマジカル2は、延べでビッグが6回とバーが5回当選したが、とうとう最後まで1回も「まじかるちゃんす」は発生しなかったのだ!?

 尚、通常リプから3回ほどボーナスが当選したので、実践中のマジカル2の設定に期待していたが、逆にイカから1回もボーナスが当選しなかった!?

 更に、最後は17回連続で4枚役からボーナスが当選せず?(17回成立した4枚役から、超高確の画面が1回と高確の画面に2回なったが・・・)粘り倒したが、全てのコインが喰われたので追加投資は辞めて退散する事にした!

 最後に、エヴァに挑戦して同色ビッグが1回とノーマルビッグが2回とバーが3回当選したが、結局全てのコインが喰われてしまった!(疲れた割には、報われなかったなぁ〜!)

 尚、ショートフリーズは2回だけで、(2回とも白色のランプで、)1回は弱スイカがカスり、1回はチェからバーが当選していた!又、逆押しで中段チェ1回拝む事が出来たが、これもバーが当選していた!

 又、リール上段に「チェ・赤7・赤7」の1枚役も1回成立させる事が出来たので、記念に写メに撮ったが・・・

 「今日の1枚」は本日実践した悪魔城ドラキュラで、ただでさえARTの当選がほぼ確定している十字架をゲットしているのに(強スイカから、)更に、高確が期待出来る墓場の画面中に聖水も確保した場面だ!!

 この画面で判るように、バトル目かバーが成立すれば必ず対決演出で勝利してARTに突入するのが判っているので、後はバトル目さえ成立すれば・・・と思っていたが、なんと200G以上もバトル目が成立せず?(追加投資を7枚も強いられた?)やっとARTに突入したと思ったら、あれだけ成立しなかったバトル目が、ARTに突入した途端に成立して、簡単にARTが終わってしまったのだ!?

 まるで、詐欺に会ったような気分だ!?