NO・784 コイン2枚の勝利!?

rennchixann7772010-08-05

 唯一の空席だった台で粘る!

 本日のチラシ超大型店新台の導入が宣伝されていたが、新「ゴルゴ13・あの男に連絡だ!」と「ギラギラ爺夏」が導入されるようだ!

 どうせ、超大型店は満員だろうと思ったので、今日は1時半頃に現地の極悪店に向かう事にしたが、駐車場に入場すると予想外に空いていたのだ?(超大型店で溢れた客が、きっと流れて来ていると思っていたが・・・?)

 極悪店の店内に突撃すると、入って直ぐのマジカル2のシマは(半列9台、)1台しか空席が無ったが?背中のエウレカのシマは(1列18台、)閑古鳥が鳴いていた?(極端な光景だった!?)

 唯一空席だったマジカル2の履歴を確認すると、朝から僅かに28Gだけしか回っていなかったので、どうやら1枚だけ投資して退散したようだ??(たったの1枚で退散した理由は不明だが・・・)

 これなら、まだまだこのマジカル2の実力は(設定は、)未知数な筈なので、あえて、唯一空席だったマジカル2に本日の投資を開始する事にした!(尚、マジカル2のシマはほぼ満席だったが、殆ど出ていなかった!?)

 すると、投資1枚目の僅か5G目チェがカスったが、10G目イカからビッグが降臨してくれたのだ!!

 内心、イカと同時当選したビッグなので、ビッグ後にナビが発生しなければ、逆に実践中のマジカル2は期待出来ないだろうと思ったし、ビッグで出たコインが無くなれば退散する覚悟だった!(イカと同時当選したビッグは、ARTの当選が優遇されているらしいが・・)

 そして、そのビッグを消化中にハロウィン絵柄は成立せず、「まじかるちゃんす」も発生しなかったが、隠れARTに期待したのに、なんとナビは発生しなかったのだ!?(あぁ〜この台はダメか?)

 しかし、ビッグ後の65G目に始めての4枚役がカスったが、70G目チェからバーが当選して、バーを消化後にナビは発生しなかったが、バー後のチャンスゾーンが終わってしまった次のゲームで、なんとイカが成立して又ビッグが降臨してくれたのだ!!

 この2回目の、イカと同時当選したビッグ後にナビが又発生しなければ、今度はビッグ後に100G程だけ回して退散するつもりでいたが、(高設定の可能性は低いと判断して、)激アツの「まじかるちゃんす」が炸裂して、銅色の箱が出現してくれたのだ!!

 ビッグ後のナビ有りのARTは単発だったが、これで実践中の台の設定予想が非常に微妙になって来たようだ!?(ま、この台で出たコインは全て打ち込んでみるか!)

 その後、ゲーム数で200Gまで回しても激アツ小役が殆ど出現せず?(4枚役が2回出現したが、イカとチェは0回だった??)しかも、画面の背景も2回の4枚役から高確の赤色に変化しなかったので、これはマズイなぁ〜と思っていると、210G程で、やっと出現したチェでもカスってしまった!?

 そして、230G程でローズの部屋に掛かっているが、なんと金色の額縁だったので、これはきっと激アツ小役が成立していると思い、逆押しで右リール下段に赤7絵柄を狙うと、右リール下段に赤7が停止した!!(ハズレかボーナスの可能性が・・)

 そして、第2停止の左リールの下段にも赤7を停止させると(つまり、リール下段に逆押し挟み打ちで赤7ビッグがテンパイ!)最後の中リール中段にチェを狙うと、なんとそのままビッグが成立してしまったのだ!!(チェと同時当選の場合は、先ずチェ中リール中段に成立するので、これは単独ビッグの可能性が極めて高い筈だ!)

 ビッグ後にナビは発生しなかったが、自力でARTに突入させると、ART中の10G目デカカボのカットイン演出が発生した!

 きっと、イカが成立するのだろうと思ったが、第1停止の左リールを停止させると左リール中段と下段にハロウィン絵柄が停止したので、(イカ左リールの枠下に停止してイカを否定!)はは〜ん!これはリール下段にハロウィン絵柄が成立して、次回のARTが当選するのだと思ったが、ななんと最後の右リールの上中段にハロウィン絵柄が停止して、リール下段にハロウィン絵柄の成立を否定したのだ!!(リール斜めに通常リプが成立して、ボーナスの当選が確定!!)

 つまり、高設定ほど同時当選する通常リプと同時当選が確定したので(ビッグが当選していた!)いよいよ実践中のマジカル2に期待してしまった!!

 そして、自力ART中の10G目に、リプと同時当選したビッグを消化中に激アツの「まじかるちゃんす」が遅れを伴って炸裂したのだ!!

 その後、ビッグ後にナビ有りのARTは4連したが(ARTのゲーム数は130Gで終わる!)その間に4枚役が2回カスり、ART中にボーナスは当選しなかった!?(カボのカットイン演出は5回発生したが、何故か1回もハロウィン絵柄はリール下段に成立しなかった!?)

 その後、ナビ有りのARTが終わって30G程でチェからバーが当選したが、バー後にナビは発生せず、画面は通常画面に戻ったが、画面は高確の赤色の背景が30Gも継続した!(その間にボーナスは当選せず、)

 そして、高確の画面も終わって昼の通常画面に戻ったが、10G程で(ゲーム数で、バー後の60G程で・・)画面のテレビに電気が激しく振動する演出が発生して、激アツ小役が成立するのかと思うと、なんと通常リプが成立してビッグが当選してくれたのだ!!(本日、2回目のリプと同時当選か?)

 そして、低確濃厚時にリプと同時当選した可能性が高いビッグを消化中の1G目に、ななんと灼熱の銀色の箱が出現した「まじかるちゃんす」が炸裂したので、もうこの台が低設定で無いのは保証されたようなもんだ!と感じてしまった!!(爆裂するのか?)

 ビッグ後のARTは210G程まで継続したが、何故かその間にボーナスは当選せず、更にカボのカットイン演出も全てカスってしまった??(4回ほど発生したが・・?)

 次回は320G程で(その内の210G程はARTだったが・・)チェからビッグが当選して、そのビッグを消化中に始めての「次回予告」が炸裂して、シングルでハロウィン絵柄がリール斜めに成立してくれた!!

 この時点で、箱に軽く1杯のコインと下皿にもそこそこのコインが貯まっていたので、もう本日の負けは無いと確信していたが(なんせ、投資は僅か1枚だし・・)これから予想外な結果がまっていたのだ!

 先程のビッグ後のナビ有りのARTは単発で終わり、その後ははまり始めて650G程でやっとビッグが当選した!?(ARTが終わった後の通常画面になってから、延べで15回目の4枚役から画面が高確になった最中に・・)

 箱のコイン全て下皿に移動して、もう天井覚悟の実践だったが(このまま、はまり続けると、持ちコインで900G程まで回せそうだったが・・)チェからビッグが当選したのだ!

 通常ゲームで500G以上回すと、最低でもモードがアップする筈だし、高確中ビッグが当選したので、きっとビッグ後にナビは発生すると信じていたが、なんとナビは発生せず?ビッグ後にARTに突入しなかったのだ???(な、何故だぁ〜!?)

 その後、ビッグ後に260G程回すと殆どのコインが喰われたが、このまま全てのコインが喰われてしまうのは腹が立つので、50枚だけ確保して実践を終えたが、(はまった後のビッグ後に、ボーナスは1回も当選せず?)クレジットに2枚だけコインが残ったので、52枚を換金して退散する事にした!(つまり、元金だけ確保して2枚余ったので、おまけのお菓子だけ勝った事になるが・・・)

 まさか、チャラ本日の実践を終えるとは思ってもみなかったが、(なんせ、投資1枚目で箱に軽く1杯のコインを貯めたし、実践の最初の頃高設定台の匂いがプンプンしていたので・・)負けて帰陣するのも腹が立つので、元金だけ確保したのだ!

 尚、時間も軍資金も体力も気力もまだ十分あったが、ここは無理をせずに車の中で1時間ほど寝てから帰陣する事にした!(又、明日があるさ・・・)

 「今日の1枚」は本日実践したマジカルハロウィンで、650G程はまった時にチェから演出に発展したが、洞窟の入口の上にプレミヤ演出の「非常口」が出現した瞬間だ!