NO・733 お座り一発でスーカボが!?

rennchixann7772010-06-07

 今日も万枚の爆裂か?

 今月は(6月、)一日しかスロの実践で勝利を収めていないが、そろそろ勝ってもよさそうなもんだ?と思いながら、現地の極悪店に2時過ぎに到着した!

 途中で、100円ショップで大量の品物を購入したが(飴とかカップ麺とか・・)それでも2千円でお釣りが来た!スロの実践なら、たったの2枚ぐらいなら数分で消えてしまう金額だが、この100円ショップでは値打が有るようだ!

 さて、店内に突入する時にチラシが貼ってあったので内容を確認すると、どうやら新台の導入がされるらしい!(つまり、明日は新台の導入の為に定休日になり、明後日に新装開店と云う事になるようだが・・)

 新台は(パチンコは確認していないが、)スロは「南国育ちSP」と「押忍!操」らしいが、台数は明記されていなかった!きっと、明後日は殺人的な混雑になるのだろう??(どうせ、新台には触れないに違いない・・?)

 今日の極悪店は珍しく(通常の平日に比べて、)混雑していて、閑古鳥が鳴くようになってきたエウレカのシマも、ほぼ満席状態だった!?

 勿論、蒼天の拳のシマと鬼武者は満席だったので、本日の実践は半分程が空席の(半列9台のシマで、)マジカル2からスタートする事にした!

 尚、それでも大江戸桜吹雪やポパイは誰も実践していなかったが・・・(各6台のシマで、)

 最初に挑戦する事にしたマジカル2の履歴は、バーだけが4回当選していて(ドはまりは無いが、バーの即連も無いようだが・・)4回目のバー後に230G程回してあった!

 投資1枚目10枚役が(月絵柄コイン絵柄が、)ポコポコと成立して、50G程も消化出来たが、(最初はアリスモードで40G以上継続したのを確認して、その後にローズモードに変更!)始めてのイカから待望の魔界ゾーンに突入した!

 この魔界ゾーン中にボーナスが当選すれば、念願のスーパーカボチャンスに(ビッグでは終わらないART、)突入するのだが、これがなかなかの至難の業のようで、過去の実践で1回しか成功していないので、どうせダメなんだろうと思っていたが、画面を凝視していると、どうもいつもと様子が違うのだ!

 それはいつもはローズが「魔法のほうき」に乗っている画面が淡々と続くだけだが、今日の場合は演出が頻繁に出現するのだ??(魔界ゾーンに突入してから激アツ小役は出現していないのに、おばけ群が何回も画面を通過するのだ!?)

 そして、なんと魔界ゾーンに突入して僅か8G程対決演出に発展したので、(魔界ゾーンに突入して30G少し前に演出に発展した場合は、敗北を喰らって通常画面に戻るが・・・)これは灼熱に違いない・・・

 そこで、山勘でビッグから狙うと、ななんとそのままリール上にビッグが成立してしまったのだ!!(あぁ〜、なんと悶絶の史上2回目のスーパーカボチャンが確定だぁ〜!まさに、テンションは最高潮だ!)

 つまり、実践早々の1枚目の投資で、始めて成立したイカから魔界ゾーンに突入して、その魔界ゾーン中ビッグが降臨してくれたのだ!!(まさに、お座り一発でスーカボに当選した!)

 ここで内心考えたのは、これは上手く行けば爆裂必至で、万枚の可能性もあるかもしれないと期待してしまったが、妄想は膨らむばかりで、一撃で数千枚のコインを獲得する事も不可能では無いと思ったが、現実はそう簡単ではなかったようだ!?

 ビッグを消化中にカボのカットイン演出は1回だけで(ハロウィン絵柄はリール上に成立せず、)マジカルちゃんすも出現しなかった!

 その後、スーカボに突入して160G程で激アツの次回予告が炸裂して、始めてのハロウィン絵柄リール下段に成立した!(これでスーカボが終了しても、通常の30GのARTが当選した事になるが・・)

 そして、スーカボ中の180G程でチェからビッグが当選したが、(スーカボはビッグで終わらないので一先ずセーフ!)2回目のビッグを消化中にもARTは当選せず?どうも先行きが怪しくなって来た?

 更に、ボーナスの即連はせず?次回は200G程ビッグが当選したが、(この3回目のビッグを消化中にもARTは当選せず?)今度は即連でバーが当選してしまった!(10枚コインが成立した時から演出に発展して、)

 まずい!このバーでスーカボは終わってしまうのかと思ったが、(バーを消化中にマジカルちゃんすは発生せず、10枚コインも2回しか出現させられなかったのだ!尚、バーを消化中の6G全てが10枚コインで払い戻し出来れば、スーカボに当選するらしいが・・?)なんとバー後にもスーカボに突入してくれたのだ!!?(理由は不明だが、2回しか成立しなかったコインでスーカボが当選したのか??)

 その後は、どはまりが始まって(と云っても、スーカボ中なので痛くもかゆくも無いが・・・)630G程で又10枚コインからバーが当選してしまった!

 尚、ここまでに(スーカボ中に、)カボのカットイン演出は19回発生したが、1回は次回予告で成立して、後は15回目と19回目でやっとリール下段にハロウィン絵柄が成立しただけだった!?(つまり、たったの3回しかハロウィン絵柄が成立せず?)

 2回目のバーで、とうとうスーカボは終了してしまい、後はどれだけ粘れるかだが、期待していたキンカボには突入せず?(つまり、3回成立したART中のハロウィン絵柄で、残念ながら3回とも通常のARTに当選した事になるが・・・)

 スーカボが終了したARTの継続ゲーム数は約840G程だったが、スーカボが終わって3連目のART中4回目のハロウィン絵柄が成立して(次回予告が炸裂して、)更に、画面が暗くなった時に「?」マークが3個出現した時にハロウィン絵柄リール下段に成立した!(30GのART中2回ハロウィン絵柄が成立したので、次のARTがキンカボになるのが確定!)

 そして、キンカボ中10枚コインが7回成立したので、効果音がしなかったが2回ぐらいはARTに当選したと思ったが、なんとナビ次のARTで終わってしまった??(なんか期待していた割には、もうひとつだったなぁ〜!?)

 結局、スーカボからビッグが3回と(最初に当選したビッグを含めて、)バーが2回当選したが、ARTは延べで995G継続して、一撃で1918枚のコインを一気に獲得した!(一応、最終画面を写メに撮ったが・・)

 スーカボ中を含めて、ロング継続したART中デカカボ演出だけでも6回発生したが、全てイカが成立してボーナスはカスっていたし、チェや4枚役からも全然ボーナスが同時当選しなかった??

 まぁ〜僅か1枚目の投資で、箱に2杯近くのコインが出てくれたので贅沢は云えないが、どうもイメージが少し違うなぁ〜!?(もっとガンガンキンカボに突入して、ボーナスの消化中にもマジカルちゃんすがポコポコ出現する事を期待していたが・・・)

 早い話、この実践中のマジカル2の設定は、どうやら低設定が濃厚のようだが、もう1回だけボーナスが当選する迄は粘る事にした!

 すると270G程で、(ロングARTが終わったのは、ゲーム数で170G程だったので、ARTが終わって100G程回した頃に、)チェからバーが当選して、バー後に100G程回してもボーナスが当選しないので、本日の実践を終える事にした!

 尚、実践中のマジカル2では1回高確の画面に変化せず?(4枚役から、)ビッグが3回とバーが3回当選したが、そのボーナスを消化中に1回もマジカルちゃんすは発生しなかった??

 そして最終的には、箱に1杯半以上1730枚のコインを交換して¥34600円を換金した!まぁ〜元金は僅か1枚なので¥33600円の勝利で帰陣出来たが、今日も場合によっては閉店まで残業する覚悟だったが・・・

 「今日の1枚」は本日実践したマジカル2で、スーパーカボチャンに突入する前に出現する(ボーナスを消化後に、)ロゴを撮ったものだが、直ぐに消えてしまうので少し映像がボケてしまった!