NO・475 2日も連続で閉店だった!?

rennchixann7772009-07-30

 プレミヤ演出でカスる??

 今日は1時半頃に現地の極悪店に到着したが、今日も極悪店の駐車場は混雑していた!?多分、超大型店新機種が導入されて、それを目当てに来店した人で、出なかった人が、この極悪店に流れて来て混雑していると思っていた!(この時点では・・)

 極悪店の店内に入場すると、やはり緑ドンガンダムも満席だった!そこで今日も空席があったゲットザランカーから、本日の実践を開始する事にした!

 空席台に1枚目を投資してレバーを叩き始めた頃に、隣のゲットザランカーが空席になった!その空席になった台の履歴を見ると、バーがはまらずに2回だけ当選して、そのバー後に200G程回して空席になったようだ!(画面は高確濃厚の夕方だった!)

 そこで1枚目の実践の途中で、思い切って空席になった台に移動する事にした!(と出るか、それともと出るか?)移動した台に6枚目の投資をしたが、イカが2回だけ揃ってチェは1回も成立しなかった!?(激アツの1枚役D以外の1枚役は数回揃ったようだが・・)

 しかも、イカの成立後に背景は夕方に変化せず?どうも先行きが怪しくなって来たので、これ以上粘る事は辞めてゲットザランカーを退散する事にした!(尚、最初に座った台も出なかった!つまり、どちらの台に挑戦していても、結果は同じだったようだ!)

 まぁ〜そう簡単に、毎回の実践早々にボーナスが当選する事は難しいので、これも仕方が無い!そこで、次はゴエモンに挑戦したが、投資2枚目本日の初のボーナスが当選してくれた!

 挑戦したゴエモンの履歴は、バーだけが2回当選していて、バー後に200G程回して空席になっていた!ゲームを消化していると、びっくりした事に演出無しでチェが出現した!?これはボーナスが当選したのでは?と思っているとサスケの演出に発展して(チャンス演出のちょんまげ演出が発生!)バーが告知されたのだ!

 バー後はARTに突入せず、バーで出たコインで70G程回せたが、出たコインは全て喰われたので追加投資をすると、2枚の追加投資の時に(計10枚目、)ハズレ目からエビス丸の大食い演出に発展した!

 タイトル画面におみっちゃんはいなかったし、どうせガセに違いないと期待はしていなかったが、(中押しで、中リール中段にブランク絵柄が停止したので、もしボーナスが当選していればビッグが濃厚だと思ったが・・)なんとオール青7ビッグが告知されたのだ!!

 青7ビッグエビス丸で消化すると、払い戻しのコインが残り15枚の時点で、ジャ〜ン!と鳴って青7がリール中段に成立して、無限ARTが確定した!!(よ、よっしゃ〜!)払い戻しの途中で風呂敷が2回揃い(本日始めての風呂敷を見た!)もし、安易に風呂敷を揃えていれば、ジャ〜ン!は間に合わなかったかもしれない!??

 ビッグ後に突入した無限ARTを消化していると、300G過ぎにハズレ目からバーが当選してしまった!(一撃で400枚程のコインを獲得!)バー後にARTに突入しなかったが、勝負はこれからに違いない!

 そして、バー後の画面が夜で3人の時に、44G迄風呂敷とチェが成立したが、予想外に大江戸チャンスに突入しなった??(この時点で、この台の設定に不安を感じたが・・)

 そしてバー後の90G程で、ゴエモンから予想外のリプ・リプ・風呂敷の1枚役が出現して大江戸チャンスに突入した!(通常は、物知り爺さんの出現から1枚役が成立する事が多いのだが・・?)

 大江戸チャンス中に、豪華な廊下をキノコのような人形を追いかける演出が2回発生したが、2回ともチェや風呂敷は成立せず?とうとう大江戸チャンス中にボーナスは当選しなかった!?

 結局、200G程回してもボーナスが当選しなかったので、とうとう少しのコインを持って台移動する事にした!尚、隣台のゴエモン箱に1杯程で退散したが、その後に座った3人目の人に、ななんとインパクトビッグが降臨していた!!(途中で、何気なくふと隣の台の画面を見ると、見慣れない画面だったので?どんな対決演出でも発生しているのかと思うと、なんとインパクトビッグの消化中だったのだ!!羨ましいなぁ〜!)

 その後、カイジに残りのコインを全て突っ込んだが、イカとチェが1回づつ出現したが、1枚役は出現せず?全てのコインが喰われてしまった!そして、店内を暫く散策したが、打つ台が無かったので店自体も退散する事にした!(バイオのシマもそれなりに出ていた!最近は閑古鳥が鳴いている日が殆どだったが・・?)

 10枚の負けで極悪店を退散して、近所の超大型店に行くと(新機種が導入されていれば、それが何なのかを確認したかったし・・)なんと2日連続で(昨日も閉店していた!)閉店だった!!??う〜ん?これはどう云う事なのか??余程、大掛かりの改装でもしているのか??

 まぁ〜超大型店が閉店だったのは事実なので、これは仕方が無い!(道理で、極悪店が混雑していた筈だ!)そこで、現地を離れて本日の実践を終える事も考えたが、途中で1軒だけ時間が早いので立ち寄る事にした!(スロ屋に、)

 立ち寄ったスロ屋の店内を一周すると、人気の緑ドンゴエモンも無く?ガンダムが導入されていた!ガンダムは満席だったが、他のシマは閑古鳥が鳴いていた!!

 そこで、ウルトラマン10枚限定で挑戦すると(朝から僅か7Gだけ回してある台に、)投資2枚目灼熱演出のゾフィー演出が炸裂した!!わぁ〜、頼むからボーナスが当選してくれ〜!!

 結果は始めてのイカが揃い、演出は4G間続いたが、「怪しいぞ!」と「チャンスだ!」が2回づつ発生しただけで、カスってしまった!(気分は、へなへな〜だ!)

 そして投資7枚目の時に、リプから激アツのダダとの対決演出に発展して(背景は夕方で、)その対決演出の1G目にスイカも揃って、オール赤7ビッグが降臨した!!(リプと同時当選か?)

 赤7ビッグを消化中に逆押し矢印演出は3回発生したが、全て失敗してビッグ後にナビありは発生しなかった!ビッグ後のチャンスゾーン中イカが1回揃ったが、演出にも発展せず?60Gも過ぎた頃にやっとナビ当て演出が発生した?

 そして自力でARTに突入させる事に成功して、ART中にミッションが発生したが、残念ながら成功しなかった!(10ゲーム内に、4G連続で演出を発生させろ!のミッションで、)

 持ちコイン内でイカが2回カスり(その内の1回は、基地ステージで激アツのレッドキングの対決に夕方の背景で発展したが、何故かカスってしまった?)そして、追加投資4枚目で(このウルトラマン11枚目で、計21枚目、)立て続けに3回もスイカが降臨した!!

 その内の1回は、レバーオンでウルトラマンの声で「ディヤー!」と発生したので、これはプレミヤの?音声演出が発生したと思い、てっきりボーナスが当選している事を期待したが、イカが揃っただけでカスってしまった???(過去は全てボーナスが当選していたので、これは鉄板演出かと思っていたが・・??)

 これで本日の実践は終える事にしたが、誤算は超大型店が2日連続で閉店だった事だ??(店側は、莫大な損になるのに??)

 「今日の1枚」は先日実践したゴエモンで、最初はボーナスが確定する演出かと思ったロクロ首の演出で、風呂敷が揃った場面だ!尚、第3停止時に出現すると、更に灼熱演出になるようだが・・?