NO・397 連休なみの混み具合だ!?

rennchixann7772009-05-01

 自力ARTの連チャンから・・

 最近は、体力的に少しへばって来ているようだが、最高設定台にブチ当たれば、最後までブン回す覚悟は出来ている!(と云っても、まず最高設定台にありつけるのは不可能に近いが・・)

 今日も2時半過ぎに現地の極悪店に到着したが、やはり新台の怪盗天使エンジェルかジュードーズかダッシュ勝平を実践したくて、(超大型店には導入されていない・・)自然に極悪店に向かってしまった!

 現地に向かう途中で、幼稚園児が帰る場面に出くわしたが、小さいながらも太っている子や、更に小さい子や、色んなタイプがいるのだが、(まぁ〜当然なのだが・・)俺自身が幼稚園児の頃は、どの立場の子だったのかなぁ〜?と思いながら眺めていた!(信号待ちで、)

 さて店内に突入すると、いつもは閑古鳥が鳴いているウルトラマンバイオのシマもほぼ満席状態で、バイオシマの真中ほどで1台だけが空席のようだった!しかし、その台の前に行くまでに向こうから女の子が来て、その台に座ったので、とうとう満席になってしまった!!(こんな事は最近では、なかなか無い!?)

 そこで、目当てのシマに行くと(途中で万札を両替して、)なんとジュードーズも殆どが稼動中だった!?(シマは6台、)しかし、その割にはコインを出しているジュードーズの台は無いのが合点がいかないのだが・・??

 奥の角台が空席だったので、(履歴はビッグが7回とバーが4回はまらずに当選して、バー後に110G程回してあった!)本日の投資は、この角台のジュードーズからスタートする事にした!!

 例の如く、9枚役のベルの出現回数に注目しながらレバーを叩き始めたが、投資2枚目190G程本日の初ボーナスが当選した!

 ベルをカウントしていると、ここまでに18回も出現したので一瞬、これは高設定台の可能性も十分あるなぁと思っていたが、(約80Gを回す間にベルが18回も揃った事になる!!)白7頭の1枚役以外の1枚役から(赤7頭か青7頭の1枚役から、)心技体演出に発展した!

 言葉の背景の色も(激アツのピンク色で無かった!)演出の2G目の背負い投げの背景も普通だったが、兎に角3G目の鍋演出まで発展した!多分、この演出は失敗するだろうと思っていたが、演出の3G目に(鍋演出の時に、)どさくさに紛れて、角チェがリール上に成立した!

 これで、おやっと思って次のゲームのレバーを叩くと、なんとこの心技体演出で始めて4G目の演出に突入した!!(これでボーナスの当選を確信したが・・)結果は、白白赤バーが当選していたが、今日もバーからスタートかいな・・!?

 最初の1枚役と違って、発展した心技体の演出3G目の角チェで同時当選可能性が高そうだ!!しかし、投資2枚目でボーナスが当選して、ベルの出現率も僅かな実践だが抜群なので、これはなんとかなるのでは・・と、この時は思ったが、現実はそんなに甘くはなさそうだ!!?

 バー後に急にベルが出現しなくなり?バーで出たコインで僅か60G程しか回す事しか出来なかった!?しかし、これは「たまたま」の可能性があると思ったので、再投資をしたがその後もベルが余り揃わず、画面の演出もショボイかった??(バー後の100Gを回す間に、ベルはたった7回しか揃わなかった??)

 一応、再投資を5枚して(計7枚目、)200G程まで回したが、チェは1度も揃わず?ベルも揃わないので(回らない!?)とうとうこのジュードーズは退散する事にした!

 そして、今度は空席になった逆側の角台のジュードーズに挑戦してみる事にした!履歴を確認すると、ビッグが3回とバーが3回当選していて、バー後に310G程回して空席になっていた!

 この台も実践の最初だけかもしれないが、ベルが順調に落ちるので3枚まで投資をすると(万札を両替した最後の1枚で、)本日の実践で、始めてブラックアウト演出が発生した!!

 例の如く、中押しで白7絵柄を狙って消化すると、何故か予想外の中リール中段にチェが停止した!!?この場合の対応役は、通常ゲームではハズレかスイカの筈なので、非常に違和感を感じたが、念の為に左リールにチェを狙うと(一応、激アツのブラックアウト演出が発生したので、)やはりチェは出現しなかった!??

 しかし、次のゲームでも中押しで白7絵柄を狙うと、ほぼボーナスが確信出来る中リール上段に白7が停止した!!(この出目は、1枚役以上が確定するので、そうタイミング良くここで1枚役が成立している事は稀なので・・)

 更に、次のゲームで今度は中押しで赤7を狙うと(先程のゲームで、そのままリール上段に白7ビッグが不成立だったので、)中リール下段に赤7が停止した!!(1枚役かスイカかボーナス!)流石にこれはボーナスが当選している事に確信が持てたが、そのゲームでそのまま(最悪の)赤赤青バーをリール下段に恐る恐る狙うと、残念ながらそのまま揃ってしまった!!(又バーかいな・・?)

 バー後の30G目リール上段に白7頭の1枚役が成立して、画面上は地区大会の対決演出に発展した!対戦相手は激アツの呉戸佐助だが、白7頭の1枚役なので(同時当選期待値が約13%!)どうかなと思っていると、はやりカスってしまった!!?

 そしてバーで出た持ちコインのぎりぎりの80G程で、この台の運命の分かれ目が訪れたようだ!それは激アツのブラックアウト演出が発生したので、例の如く中押しで白7を狙うと中リール中段に白7が停止した!!(1枚役以上が確定!)

 そして、第2停止の右リールにも白7を狙うと、これも右リール中段に白7が停止した!(チェ以上が確定!)これでリール中段に逆向きで白7ビッグがテンパイしたが、そのまま白7ビッグが揃う事もあるので、最後の左リールにも白7を狙うと、ズル〜ンと滑って左リール上段にチェが停止した!!(つまり、角チェが成立!)

 画面上を確認すると全国大会の対決演出に発展していたが、相手が最強の保武砂夫だった!そして、期待も空しくボーナスは当選しておらず?とうとうこの2台目のジュードーズも退散する事にした!!ところで、ジュードーズのシマの中で1台だけが粘っているようで、その台が唯一の中間設定台かもしれない??

 店自体も退散する事も考えたが、ダッシュ勝平の角台が空席になったので、次のチャンスゾーンまで粘ってみる事にした!履歴はビックが1回とバーが2回だけ当選していて、全て200G〜300G台で当選していた!(つまり、ボーナスの即連は無し!)

 バー後の240G程で空席だったが、投資2枚目で(計12枚目、)チャンスゾーンに突入した!?(100Gは回していないので、チャンスゾーンが終わって、即辞めではなかったようだ!)そして、このチャンスゾーンから意外な展開が待っていたのだ!!

 適当中押しで消化していると、意外に簡単にパンティーリプが揃い、自力でARTに突入してしまった!!そして、次回も自力でARTに突入して(つまり、自力でARTが2連!)最後のバスケの対決で勝利して、待望の青ビッグが降臨してくれた!!(よっしゃ〜スーパービッグ扱いの筈だ!!)

 尚、青7ビッグをテンパイさせた時に「あかねちゃんの為なら犬をも捨てる!」の言葉演出が発生した!!(赤7ビッグのテンパイ時に発生すれば、ナビストックの5個以上が確定らしいが、青7ビッグの時はナビあり期待度が75%・・と、云うだけらしい・・・?)

 青7ビッグを消化中にナビはたった3回だけで??パンティーは3個しか獲得出来なかった!!?まぁ〜それでも最低1回のナビありが確定したが・・・

 そしてナビありの3連目と4連目のART後にバーが当選して、とうとう6連目のART後赤7ビッグが降臨してくれた!!このスーパービッグを消化中にナビは9回発生して、9個のパンティーを獲得する事が出来た!!(3回以上のナビの上積み確定!!尚、赤7ビッグを消化した時点の獲得枚数は、一撃で786枚だった!!)

 そして9連目のARTは、あかねが振り返る演出パンティーリプが揃い、一発で試合会場の左端勝平が到達した!(この時点で、かなりボーナスの期待をしたが・・)そして、最後のバスケの対決の最後のゲームあかねが出現して応援する演出が発生したので、これは鉄板演出か!?と、思っているとやはり、ボーナスが当選していた!!

 このボーナスがビッグなら又スーパービッグなので、爆裂一直線なのだが当選していたのはバーだった!!(がっかり・・!)しかし、バーを消化中にシュートは3本成功したので、少なくとも1回のナビが上積みされた事になる!!

 その後ARTは11連で終わり(ボーナスも当選せず!ゲーム数は130G程だった!)一応、次のチャンスゾーン迄は粘ったが、今度は自力でARTに突入させる事が出来なかったので、軽く箱に1杯のコインを持って退散する事にした!

 移動して打てそうな優秀台も無さそうなので、結局833枚のコインを交換して¥16600円を換金して店を退散する事にした!元金は12枚だったので、かろうじて勝ちで退散したが、まぁ〜こんなもんだろう・・(良しとするか・・)

 「今日の1枚」は先日実践したジュードーズで、スーパービッグ後のRT中に、(200GのRTに、)1枚役から三重塔演出に突入したが、その相手が激アツの呉戸佐助だったので、中押しをすると中リール中段にベルが停止したので、多分ベルが揃うのかと思ったが、ベルが外れた上に右リールには、いかにもボーナスが当選していそうな出目が停止した場面だ!!

 ボーナスは当選していたが、通常のゲームでも中押しで(中、左、右の順で停止させた時に、)中リールにベルがテンパイした場合でベルが外れる事は過去に1回しかなかった!!(唯一、揃わなかった理由は、今現在も不明だが・・?)俺的にはベルの2確と思っていたのに外れたので多分、ボーナスは当選していると思ったが!

 尚、中押しで白7を狙って中リール枠上に白7が停止した形の中リール中段にベルが停止した時は、多分ベルの1確だ!!(中リール上段にチャンス絵柄が停止!この形からベルが外れた事は1回も無し!!)