NO・483 今日も善戦が精一杯か!?

rennchixann7772008-12-26

 新台を打てるチャンスがあったが・・

 今日は2時過ぎに現地の極悪店に到着した!途中で雪混じりの雨が降っていたが、道理で寒い筈だ!今日もコンビニで温かいおでんを購入して、体を暖めてから店内に突入した!

 ほぼ毎日レバーを叩いているが、なかなか同じ展開の日は無いもんだ!!?今日の実践は空席だらけのバイオハザードからスタートする事にしたが、打ち始めの予想とはえらい違う展開となった1日だったようだ!

 挑戦したバイオの履歴は、ビックが3回とバーが2回ほぼ連チャンで当選していたが、台自体の履歴を確認するとARTが1回も当選していなかった??そして、ボーナス後に初めてはまりが始まったようで、464G回して空席になっていた!

 例の如く、9枚役の出現回数に注目しながら投資を開始したが、最初に100G間でなんと9枚役が18回も出現した!!これは、少しは期待してもいいのでは思っていると、投資3枚目の580G程で(最初の1枚目の投資で55Gも回す事が出来た!)2回目の特殊リプからビックが当選してくれた!!(投資金額が少ない内に、ビックが当選してくれて助かった!)

 ビックを消化中にARTは当選しなかったが、ビック後の高確確定中の35G程激アツの中段チェが降臨した!当然、ARTの当選に大いに期待したが、結果は残念ながらARTは当選しなかった??

 しかし、72G目台に閃光が走る演出で特殊リプが揃い、今回もビックが当選してくれた!このビックを消化中に、バリーからハンターの演出が2回程発生したが、ARTが当選する事は無かった!(腹割れゾンビで無いので、まぁ仕方が無いか・・)

 その後、100G迄に9枚役が13回出現して、どうかなぁ〜と思っていると、次の100G間は9枚役が22回も出現した!!(最低設定台では無いと思うのだが・・)

 2回目のビック後の35G目に出現した特殊リプと、150G程で出現した特殊リプはカスったが、280G程7回目の特殊リプがカスった後に不思議な出来事があったのだが・・?(200Gから300G迄の9枚役をカウントしていたが、なんと200Gから80G間に特殊リプが5回も出現した!!)

 それは、中段チェが2回程出現して、演出的にも高確になったかもしれない頃にダブル扉で、台に閃光が走る演出で通常リプが降臨した!!(2G連続で通常リプが出現した後に、この演出が降臨したのだが・・)

 てっきり、ビックボーナスが当選したに違いないと思い、次のゲームから直接ビック絵柄を狙ったが、どうしても揃える事が出来なかった??まさか、カスったのか??

 しかし、ボーナスの告知があり、なんと当選していたのは驚愕のバーだった???(そんなバカな??)通常リプから当選したボーナスはビックの筈なので、可能性としては台に閃光が走る演出が発生する前に、既に単独のバーが当選していたのか??

 兎に角、その当選したバーを消化すると、連続で中段チェが出現した後のバーだったので、予想通りに3G目からカード有りの見方キャラが登場した!

 そして、3G目のバリーが背景の時共通9枚役のナビで画面が破裂して、本日初のARTの当選が確定した!!これで、更にARTを消化して、このバイオの設定の予想が出来そうだ!

 早速、突入したART中のハズレと共通9枚役の出現回数をカウントすると、予想外にハズレは0回だったが、共通9枚役は5回出現して良かったのだが・・(単独9枚役は6回出現した!)

 ARTは単発で、その後は120G程で2回中段チェが成立した!(最悪でも高確になっているに違いないと思ったが、)そして、バー後に始めて出現した特殊リプから125G目に又バーが当選した!

 バーを消化すると、なんと今度はカードなしの激アツ味方画面が3Gも続いて中段チェも出現したが、何故かARTは当選しなった??(これは痛い!!と云うか、このバイオはダメなのか??)そして、持ちコインで330G程回せたが、とうとう持ちコインは全て喰われてしまった!?

 しかし、この時点では展開に恵まれていないだけかもと思い、(相変わらず、9枚役の出現は優秀なままだし・・)追加投資を重ねると、420G程特殊リプから又バーが当選した!しかし、バーを消化中は全てクリーチャーでARTは当選せず、更に追加投資したが、2回目の特殊リプカスった300G手前このバイオを諦める事にした!!

 途中で、コーヒータイムの時に新台の鬼浜爆走蓮隊のシマを覗いたが丁度、角台が1台空席になっていた!余程、移動する事も考えたがこの時点では、今打っているバイオに期待しながら実践中だったので、そのまま素通りしたが・・後から考えると移動した方が良かったかもしれなかった!?(とりあえず、ボーナス回数もそこそこ当選している新台だったので・・まぁ〜後の祭なのだが・・)

 まぁ〜2台も1度に打てないので、これも仕方が無いが・・結局、この極悪店では14枚の投資で退散して(1台のバイオだけに投資して、)超大型店に向かう事にした!

 10枚限定の予定で店内に突入すると、カイジのシマに気になる台があったので、投資を開始する事にした!このカイジ本日15回ボーナスが当選していて(履歴では、同色ビックや色違いビックやバーの区別はつかないが・・)ボーナス後に200Gだけ回して空席になっていた!

 すると、投資2枚目12枚役が出現して(画面ではチェが出現!)豹柄のバニーガール出現からお説教演出に発展して(団子は満タン!)色違いビックが当選してくれた!(ストレートで負けなくて助かった!)

 その後。RTには突入しなかったが100G程12枚役の出現から(緑色の子役、)麻雀演出に発展して、逆転でこんどはオール青7ビックが当選してくれた!!これで当分は遊べそうだが・・そして、この青7ビック後に25GのRTに突入した!!

 RT中に12枚役が1回出現したが、ボーナスは当選せず、3回目の12枚役の出現から(緑の子役)Eカード対決を経てオール青7ビックが当選した!!そして、カイジの実践は僅かだが、史上始めて300GのRTに突入した!!

 そして、RT中の256G目に画面にエンジェルが降臨してバーが当選した!(2回目の緑色の12枚役が出現して、)そして、このバー後にも50GのRTに突入した!

 その後、200G程で又バーが当選したが、前回のバーが当選した時に恐怖のコイン補充となったので、更にバー後に200Gだけ回して退散する事にした!(箱に8分目程のコインを貯める事が出来ていた!)

 結果は、788枚を交換して¥14300円だけ換金した!この店では2枚の投資だが、総投資金額は16枚なので、今日も¥1700だけのショボ負けで実践を終える事になったようだ!まぁ〜大敗せずに、ある意味助かったが・・

 「今日の1枚」は本日最後に実践した(と云っても2台目だが・・)カイジで、史上初めて突入した300GのRT中の256G目に、分割画面の右下にエンジェルが降臨した場面だ!(バーが当選していた!)

 尚、居酒屋の演出で「いつもの」は通常、ハズレ目ばかりだったが1回だけ6枚役の黄色の時計が揃った時があった??しかし、その後も何の変化は無かったのだが??