NO・466 ベストな選択だったか!?

rennchixann7772008-12-06

 一撃で1000枚オーバー!

 今日は真冬並みの寒さだ!今日は土曜日なので、予想では混雑していると思ったが兎に角、1時半頃に現地の超大型店に到着した!店内に突入してバイオハザードのシマを覗くと、ほぼ満席でカス台らしき空席が3台だけあった!

 バイオのシマ全体は昨日よりは出ている感じだが、無理に打つ事も無いのでバイオのシマを素通りして新台のシマの方に行ってみる事にした!

 新・巨人の星のシマは満席で、ハードボイルドのシマも1台だけが空席だったが、朝から「どはまり」を喰らって単発のボーナスが当選している台だったので、全く打つ気がしない!

 そこで、超大型店では1枚の投資もせずに退散して、近所の極悪店に行く事にした!(最近は、どちらの店が極悪店か判らないが・・)極悪店の店内に突入してみたが、以外にも混雑していて(明日の日曜日まで、一応イベントらしいが・・?)バイオハザードも満席だ!!?

 しかし、超大型店に比べても、全く出ていないようだ!勿論、巨人の星ハードボイルドのシマも満席で、なんと打つ台が無いのだ!!そこで、1台だけシマで空席の「南国育ち」を少し打ってみる事にした!

 6回ほど既にボーナスが当選していたが、即連は1回だけで目盛を突き抜けているのが1回あった!2枚程早速投資したが、どうもあまり気乗りがしないので、2枚だけの投資で南国育ちは退散して、再度店内を散策すると北斗に目が止まり、少し打ってみる事にした!

 本日5回ボーナスが当選していて、1度もはまっていない!最後のボーナス後に250G程回して空席だったが、投資2枚目本日初のボーナスが当選した!(総投資金額は4枚目、)

 イカとチェ以外から(多分、1枚役が成立していたのか?)フドウとの対決に勝利して、赤赤黒ビックが当選した!そして、ビック後の55G目中段チェが降臨して、風のヒューイとの対決に勝利して又赤赤黒ビックが連チャンしてくれた!!

 このままコインが出てくれれば、爆裂はせずとも我慢して打ち続ける気でいたが、次回は180G程角チェから黒バーが当選した!

 そして次回も即連でボーナスは当選せず、150G程迄打ってみたが、中押しでリール中段にスイカが2回出現したり、(弱スイカか?)角チェが1回出現したがボーナスが当選しなかったので、他に打つ台が無いかどうかを探す事にした!

 相変わらず、実践希望の台は全て満席で唯一、空席が出来たバイオの空席は一歩違いで、他の人が先に台を押えてしまった!そこで、バイオの後ろのシマに4台だけ設置されているブルーハーツに空席があったので、北斗で出たコインで(箱に3分の1程度のコインで、)挑戦してみる事にした!

 ボーナスが2回だけ当選しており、(フル稼働していたかは判らないが・・)ボーナス後に300G程回して空席になっていた!せめて、激アツ子役のチェを1回は拝みたいと思ったが、実践を開始して速攻で、なんとプレミヤ演出の「おっさん」が出現した!!??

 緑のドラムチェ特殊リプも出現していないし、突然「おっさん」の画面が降臨したのだ??そもそも、ブルーハーツはかなり長い間実践していないので、どんな台だったかをかなり忘れてしまっているが、実践している間に思い出すだろうと思い、その後も実践を続行する事にした!

 「おっさん」の出現で結果は、オール赤7ビックが降臨した!持ちコインで同色ビックが当選してくれて、一先ずは助かった!!

 ビック後のアンコールタイム中にARTに突入させる事は出来なかったが、ビック後の80G程でチェから又オール赤7ビックが降臨した!2回目のオール赤7ビック後にもARTには突入しなかったが、高確中に(ビック後の30G程でカズミ救出モードに突入!)チェが出現した!

 高確中にボーナスが当選すれば、今度こそARTに突入するのではと、ボーナスの当選に期待したが、その演出中にも再度チェが出現して又オール赤7ビックが降臨した!!そして、ビック消化中にとうとう黒塊がシングルで1回揃い、ARTの当選が確定した!

 しかしARTは単発で終わり、その後は500Gを越えてもボーナスが当選しなくて、持ちコインもかなり減ってきた!!その間に激アツの「戦闘機も・・」の歌詞演出も(確か、同時当選期待値が50%だったと思うが・・)特殊リプで(リプ・リプ・ギター絵柄で、)カスったり、チェが出現して、スクーターでない大型バイクが登場して激アツのハラぺコーニョ?との対決にも負けてしまったりした!??

 このまま簡単にコインは食われるのかと思ったが(持ちコインと同色ビックの3連で出たコインが、)550G程イカ出現から、激アツのレールの方の道に進んで、更に灼熱の「キスしてほしい!」演出に発展して、やっと青バーが当選した!

 バーで出た少ない獲得コインでは、どっちみち長くは実践出来ないと思っていたが、バー後のアンコールタイム中にナビが発生した!そして、ナビが3連した時に「これは、確か無限ARTだったのでは・・」と気づき、少しはこの台に期待が持てるようになってきた!?

 そしてARTの3連目中に、リール中段に青7が揃った事があった??てっきり、ビックが当選して、ビックの消化が開始されるのかと思ったが、なんとARTはそのまま継続され、更にART自体もそのまま連チャンが続いた???

 更に、ART中に「今日も明日も・・」の歌詞演出が発生してイカが揃ったが、ボーナスは当選していなかった??そして、ARTの12連目にビックがとうとう当選して、更にARTは13連目に突入した!!

 その後、一撃で1000枚オーバーのコインを獲得出来て、箱にも一杯コインを貯める事が出来た!箱のコインに手を出さなければ、元金は4枚なので本日の勝利は確定だが、結果もう少し違う展開になったのだ!!

 バーは3回当選して、その内2回が無限ARTに突入した!(バー後にナビがあったのが2回!)また、ビックを消化中に通常と違う効果音で「?」マークが発生した時に、黒塊がダブルで揃い複数回数のナビが獲得出来たと思ったが、そのナビで突入したART中に派手な効果音でハズレ目が出現した時に、画面の背景が赤くなった!??(写メに撮る!)

 その後も延々とナビありのARTが続いたので、きっとこれも無限ARTに違いない!??そして、再度1000枚程のコインを一撃で獲得する事が出来て、とうとう箱に2杯のコインを貯めることに成功した!!

 結局、ビックが11回とバーが3回当選して、最後のボーナスから150G程でチェからボーナスが当選しなかったのを確認して(高確にも、なってなかったようなので・・)本日の実践を終了する事にした!

 結果は、約箱に2杯半の2640枚を交換して¥52800円を換金する事が出来た!!元金は僅かに4枚なので、予想外の49枚程度の勝利を得る事が出来た!!実践予定ではなかったブルーハーツで、まさかの大勝で実践を終える事が出来たのも以外だったが・・?

 「今日の1枚」は本日久々に実践したブルーハーツで、ART中に画面が真っ赤になった場面を撮ったものだ!(画面は延々と赤画面だった!?)きっと、ビック後のARTなのに無限ARTに突入したのに違いない!??

 結果的に、最初に突入した超大型店で1枚の投資もせずに退散したのが、大正解だったようだ!これで、あすはゆっくりと休養出来そうだ!