NO・442 乾坤一擲の無限(タイラント)ARTが炸裂!

rennchixann7772008-11-07

 一撃で4178枚!

 今日は2時頃に現地の超大型店に到着した!現地に向かう途中で、モデルのようなスタイル服装の女子大生風の女の子が、大学に向かって歩いていた!信号待ちの時にその子の横顔を見ると、まつげが長かったが、果たして自前のまつげだろうか??(まさか、その女の子に聞く訳にはいかないが・・)

 さて、店内に突入してバイオのシマに行くと、1台だけ空席があった!履歴を確認すると、ビックが3回とバーが3回当選していたが、バー後に即発動しているARTが1回だけ確認出来た!ボーナスは即連した形跡は無く、バー後に240G程回して空席になっていた!

 投資を開始して、9枚役の出現率に注目しながらゲームを続行すると、最初の100G間で9枚役は13回出現したので、もう少し粘る事にした!次の100Gでも9枚役は15回出現して、更に次の100G間は12回9枚役が出現したが、肝心の特殊リプが2回しか出現しなかった!?

 投資8枚目の562G目ケルベロスが出現したが、どうせタダの中段チェに違いないと思い、中押しでバーを狙わずに直接左リールに赤チェを狙うと、ビックのボーナス絵柄が左リール中段に停止した!?

 変だなぁ〜と思ったが、適当押しで第2停止の中リールを停止させると、中リール中段にもビックのボーナス絵柄が停止した!そこで、第3停止でボーナス絵柄を狙うと見事にビックがテンパイして(リーチ目で、「コンガッチュレイション!」の声演出も発生した!)そのまま、本日の初ボーナスのビックを揃える事が出来た!(単独ビックか??)

 ARTには突入しなかったが、101G目ウェスカーモードに突入した!(ビック後の100G間で9枚役は9回しか出現せず!)そして、Wモード中に角チェが出現してWモード終了後にATに突入したが、なかなかARTに突入せずに240G程でやっとARTに突入した!(ATが90G程続いた事になる?)

 ART中にハズレは1回出現して、共通9枚役は4回出現した!(単独9枚役は6回出現!)この時点では、今打っているバイオは何とかなるのではと思ったが・・・

 2回目のARTに突入してもしなくても、20G回すまでに対決演出があると思ったが、ガセの対決演出も無かった事に、少しビックリした!?(尚、ART中に特殊リプが3回も出現したが、ボーナスは当選しなかった?)

 そして、4回目の特殊リプが380G目にカスって、次のゲームで角チェが出現したがARTには突入しなかった!(3G間のプチRT中に7絵柄が揃うと、ARTの当選が確定だったが、残念ながら7絵柄は3リールまでしか揃わなかったのだ!)

 その後、Wモードに突入して角チェが2回も出現して又、本日2回目のARTに突入した!ART中にはハズレは0回で、共通9枚は4回出現したが、まだまだこの台がどうなるか・・少しは期待していたのだが・・・

 結局、ビックで出たコインで670Gも回す事が出来たが、(ARTやWモードの突入で、)とうとう全てのコインは喰われてしまった!!

 その後、10枚の追加投資の(総投資額は18枚目、)956G目に、延べで11回目の特殊リプからバーが当選した!

 当選した11回目の特殊リプの前に、少し不思議な事があったのだが??それは、10回目の特殊リプが出現したゲームの次のゲームで、画面に稲妻が走り(叫び声の演出を伴って、)2G連続で特殊リプが揃うのかと思ったが、何故かタダのハズレ目が出現しただけでボーナスも当選していなかったのだ??

 そして、バーを消化中の背景は全てクリーチャーで、タイラントランプも点燈せずARTにも当選しなかった!バー後は、20G程と40G程で特殊リプが出現したが、ボーナスは当選せずバーで出たコインで60Gまでしか回せなかった!

 流石に、このバイオにこれ以上の投資は辞退する事にして、バイオのシマを退散する事にした!(バイオのシマで、他に空席も無く!)新台のシマも覗きに行ったが(ハードボイルド南国育ち)満席なので、店自体を退散して極悪店に行く事にした!

 しかし、この事が結果的には大正解だったようだ!極悪店のバイオのシマは空席だらけで、万札を両替して、気分一新で挑戦する事にした!

 そして、1台目のバイオに1枚目の投資で特殊リプが出現したがボーナスは当選せず、隣に移動すると3枚の投資で3回も特殊リプが出現したが、この台もボーナスは当選しなかった!

 更に3台目も移動して、両替した千円札は2枚になってしまったが、ここから奇跡的な逆転劇が待っていた!!

 この店で9枚目を投資したバイオは、(この台には1枚目で、総投資額は27枚目、)ビックが2回とバーが3回当選していて、バー後に即発動したARTが3連している時が1回あった!

 そして、バー後に350G程回して空席になっていたのだが、投資1枚目で早速Wモードに突入した!そして、全てはこのWモード突入から始まったのだ!!

 Wモード中に特殊リプが2回出現したが、角チェも中段チェも出現しなかったので、諦めていたのだがWモードの最終画面に、ななんとタイラントがモニターに映っているではないか!!

 確か、この場合は必ず味方が勝利して無限ARTに突入する筈ではなかったかなぁ〜と思っていると、タイラントとの対決演出に発展した1G目に、リール中段に7絵柄が一直線に並んで、またWモードに突入してしまった!!??

 そして、2連したWモードが終了するとバイオハザードの実践で、史上6回目の無限(タイラント)ARTに突入した!!これで最悪でも少し、負け額が少なくなると思ったが、大逆転を喰らわせる事が出来たのだ!!

 無限(タイラント)ARTに突入しても、なかなかボーナスが当選せず?1300G程はまって、やっと中段チェから(レベッカ出現の、)ビックが当選した!(打ち始めの350Gから1300Gまで回す間に11回も特殊リプがカスった!??)そして、このビックではタイラントは粉砕せず無限ARTは続行する事になった!

 その後、600G程はまって(無限ART中、)単独のバーが当選して、更に500G程23回目の特殊リプからバーが当選した!尚、バーを消化中は2回ともタイラントランプが点燈して、更にART中にも7絵柄が3回もリール中段に一直線に並んだ!これで、最低でも無限ARTが終了した後に5回はARTに突入する筈だ!

 更にバーばかりが速連では無いが5連して、(無限ART中に7回もバーが当選!)とうとう、2回目のビックが降臨した!そして、2回目のビック後にタイラントは粉砕してしまい、無限ARTは終了したが、最終画面での獲得枚数は3106枚だった!(ビックがたった2回と、バーが7回で、)

 そして、通常のARTがその後11連して、その間にビックが2回とバーが1回当選した!一時は営業時間内で、無限ARTも消化出来ないのではと思ったが、(なかなかビックが当選しないので、)なんとか全てのARTを消化出来たのが閉店間際だった!!(思いっきり、ブン回したが・・)

 そして、最後に11連目のARTが終了して後に25Gだけ回して退散する事にしたが、獲得枚数は箱4杯の4178枚¥83500円を換金する事が出来た!つまり、Wモードに突入してから一撃で4178枚のコインが出た事になる!

 元金は28枚目だったので、(27枚目に無限ARTの前のATに突入したが、再投資1枚でARTに突入したので・・)¥55500円の勝利で本日の実践を終える事が出来た!!(クタクタで目が落ち込む!)

 「今日の1枚」はバイオハザードの実践で、史上6度目の無限(タイラント)ARTに突入して、2回目のビック後にタイラントが粉砕してしまい無限ARTが終了してしまったが、それでも獲得枚数が一撃で3106枚だったのを撮ったものだ!(残りのARTがその後11連して、その間にビックが2回とバーが1回当選して最終的には4000枚オーバーのコインを一撃で獲得できたが・・)

 それにしても、過去に24回連続で特殊リプがカスった経験があるが、今日はそれに迫る23回目の特殊リプでやっとバーが当選したのには、まいったなぁ〜!!?