NO・360 遂に連敗阻止!

rennchixann7772008-04-16

 もう1度チャンスをやろう!?

 今日は超大型店に行くのを最後まで迷ったが、本来は定休日である水曜日に営業している場合は一応イベントなので、もう1度この店にチャンスを与える事にした!(偉そうに・・)

 ジムで汗を流して、2時頃に現地に到着した!軍資金の10万円を握り締めて、今日も挑戦だ!店内はそこそこ混雑している!しかし2列になった新吉宗のシマを通過すると、全く出ていない??(吉宗は打つ気がしない・・)

 リンかけのシマから実践を開始する予定だが、実は最近連敗なので、打とうかと思った台をわざと打たずに、俺の代わりに打つ人の成り行きを見てみるのも一案か、と思ったが我慢出来ずに投資を開始してしまった!

 数台しかない空席の中で、奥の方は1台だけ空席があり、その台から実践を開始した!履歴を見ると本日のボーナスはビックが5回でバーが4回当選していた!(当選率は450分の1程度、)200G台で連チャンした後、430G程回して空席になっていた!

 投資を4枚したが、イカも1枚役も1度も出現しない!しかし、540G程ハズレ目から次のゲームでチャンスランプが通常速度で点滅して、期待はしていなかったが逆押しで念の為、赤7絵柄を右リールに狙うとなんと下段に停止した!!(チャンスランプ対応のカスの青チェなら右リール上段に停止するので、1確!)

 嬉しい事にオール白7ビックが降臨した!単独ボーナスのようだが、イカも1枚役も未だ1度も出現しなかったので助かった!!RTを消化している最中の130G程で本日初のスイカが出現したが、演出にも発展しなかった?更に140G程で初の1枚役が(白7頭の、)出現したが、これも演出に発展しなかった?(先行きが不安だなぁ〜)

 結局、RT中のスイカも1枚役も僅か1回づつしか出現せず、RT中のボーナスの連チャンはしなかった!出たコインもアッサリ喰われるのかと思ったが、今日は違った展開が待っていた!

 先ず、RT200Gが終了した直後の207G目「バスッ、バスッ、カーン!」演出でスイカが出現した!河井とのF・ブロー演出に発展して期待したが当選はしていなかった!(テンション下がるなぁ〜今日もダメ感が漂う・・)

 持ちコインも殆ど無くなりかけた507G目「おい竜!いいもん・・」の声演出でスイカが出現せず?(左リール枠上にスイカが停止している?)次のゲームでリンかけ実践初の声演出の「チャンスよ!」と菊の声が聞こえた!(ここ迄507G間でスイカ2回、1枚役3回しか出現せず!?)

 貴子の「当たってるわ!」と菊の「当たってるちゃ!」は聴いた事があるが、今回の「チャンスよ!」は始めてだ!結果は赤赤白7ビックが当選していた!(結局、当選契機はなんだったんだろうか?)そして、ビック消化中の女ビックが制服バージョンになったが、とても高設定だとは思えないのだが・・

 次回もRT中に当選しなかったが、130G程激アツの緑の飛行船が飛んで来た!スイカは成立して次のゲームで「チャ〜ンス!」と点滅したので、すかさず逆押しで右リールに赤7絵柄を狙うと、ボーナス1確の下段に停止した!

 そのまま、残りのリールにも赤7絵柄を狙うとオール赤7ビックが降臨した!(一応、連チャン!)そして次は、本日初のRT中にボーナスが当選した!

 RT中の167G目に1枚役から又オール白7ビックが連チャンしてくれたのだ!(今日は同色ビックが降臨してくれるので助かる!ここで、ビック2回分のコインを箱に移す!)

 箱にコインを移したものの、相変わらずスイカも1枚役も殆ど出現しない??オール白7ビック後のRT中も、198G迄にスイカも1枚役も1回しか出現せず、2回目の1枚役が198Gに出現した!そして、激アツの判定演出に発展したが、残念ながら当選していなかった!?

 次回の当選は、270G程赤チェ出現から次のゲームで背景が夜になった!一瞬、ガセかと思ったが(一応、当選期待値は赤チェから夜なら約35%程あるが、)速攻で激アツの石松とのF・ブロー演出に発展した!!(夜画面で、しかも石松とのF・ブロー演出発展なら期待せずにはいられない・・)

 これは、絶対もらったと思ったが3G続いた対決で敗北した!しかし、必ず逆転演出がある筈と思っていると、次のゲームで灼熱演出の1枚役が対応の黒グローブが飛んで来た!!(出目はハズレ目でボーナス当選確定を確認!)しかも、黒グローブがアップになって黒グローブに「ボーナス」と刻印してあった!(写メに撮る!)

 成立したボーナスは又オール赤7ビックだぁ〜!(同色ビックが多いなぁ〜??)その後、111G目と240G目に色違いビックが来たが、この時点でもこの台が高設定とは思えなかった!その内必ず、おおはまりを喰らいそうな気がする!

 しかし、この時点で箱にカチ盛1杯になっているので、箱のコインに手を出さなければ、今日の勝ちは動かないので気は楽だが・・

 次回は250G程1枚役とスイカが連続で出現して、志那虎特訓に発展した!通常は演出をキャンセルするが、激アツの子役が2連続で出現したので最後まで演出を見届けると見事、成功した!結果は本日初の赤7絵柄が頭のバーが成立していた!

 雰囲気的に、このバー後に連チャンが無いとはまりが始まりそうだ!結局、RT中にボーナスの連チャンも無く、下皿のコインで330G程回して今日は退散する事にした!(箱のコインに手を付けず、)

 本日の実践の結果は、カチ盛1杯の1328枚交換して¥26500円換金出来た!総投資額は僅か4枚なので、23枚近くの勝利を収める事が出来た!やっと連敗を脱出出来た!

 「今日の1枚」は本日実践のリンかけで、赤チェから背景が夜になり、石松との対戦が敗北になったが、速攻で灼熱演出の黒グローブが飛んで来て、その黒グローブに「ボーナス」と書いてあるのを撮ったものだ!(出目は逆押しで右リール下段に赤7絵柄が停止して、ボーナス当選が確定している!)

 ところで、俺が打ち出した頃、右隣台は箱に半分程コインを貯めていたが、700G程はまりを喰らって追加投資せずに退散してしまった!(1100G台で次の挑戦者がオール白7ビックを成立させていたがその後は俺が退散したので判らないが・・)

 左隣台はバーが数回当選していたようだが結局、数枚追加投資した後に退散して行った!結局、両隣と俺の台を合わせた3台の中で勝ったのは以外にも後から座った俺だけだったようだ??俺の台も最後まで高設定台とは思えなかったが、同色ビックが多かったので助かっただけかも・・

 追加
 本日のリンかけの実践で解せない事があった!赤チェ出現から背景が夜になって結果は当選している事があったが、青チェからも背景が夜になった時が1回あった!

 青チェから背景が夜になるのは別に不思議では無いが(ガセで当然と思っているが・・)今度は昼に背景が変化した時が?なのだ!通常通り、逆押しで消化していて第1停止で右リール下段にハズレ対応の赤7絵柄が停止した次のレバーオンで、背景が昼に戻ったのだ?しかし、ボーナスは当選していなかった?

 ハズレから背景が変化した場合(夜昼の変化、)はボーナス当選確定の筈なのだが??

 又今日は灼熱演出の回想シーンは俺の台を含めて両隣で、少なくとも3台で1度も降臨しなかった!出来れば、当選は別にして1回は出現してもらいたいもんだ!又、剣崎新聞の枠が白色でリール上に青チェが出現して激アツの剣崎特訓に発展したが当選しなかったのが痛かったなぁ〜!