「哲也」ってこんな台だっけ?

rennchixann7772007-12-08

 NO・252 玄人タイムに全然入らず?!

 今日は北口(阪急西宮北口)のパチンコ屋に1時頃に突入したが、赤ドンは満席だ!背中のリンかけを先ず打ってみる事にした!

 僅か2枚目で灼熱演出の回想シーンが炸裂した!石松編だが、中押しで黒塊を枠上から上段に狙うと中リール中段に黒塊が停止した!回想シーンの対応役は1枚役なのでハズレ目ならボーナス確定だが、逆にこの位置からの1枚役なら絶望的だ!(当選しないのが確定らしいが・・)

 恐る恐る赤7頭の1枚役を狙うと揃ってしまった!しかも最悪の石松の大食い演出に発展だ!念の為にコップを見るとお茶は入っていない!予想通り、回想シーンがカスってしまった!今日も嫌な予感がするなぁ〜!

 その台で粘らずに(速攻で剣崎出現の1枚役が来たが、これも当選せず、)台移動をすることにした!総投資額8枚目で今度は昨日同様の激アツ演出を又外してしまった!白枠剣崎新聞で「チャーンス!」の演出を伴って超激アツの剣崎特訓に発展したが、これも同時当選していなかった!??同時当選率65%を今日もカスってしまったのだ!限りなく落ち込んでしまった!

 そこでシマ移動して青ドンを打ってみたが、強力演出も無く(レバーオンで白ナビ女の子とか、ゴージャス音とか・・)青ドンだけで軍資金10枚もあっと言う間になくなり、総投資額も20枚で今日もボーナスが来ない!又今日も大敗か?

 そこで店移動を敢行した!2号線沿いの以前良く利用していた店に、かなり久々に行ってみることにした!(土曜日にイベント中の宝塚の店に行っても打てる台が多分無い!)以前番長特訓後の対戦で敗北した後、再特訓に突入したにもかかわらず、ボーナスが来なかった店だ!(特訓演出中にチャンス目などで解除したか完全ハズレを引いたかと思っていたのに解除していなかったのだ!??ストックを飛ばしたか??)それ以来行くのを辞めていたのだが・・

 店内に入ると先ず、パチスロの列が2列無くなっている!(パチンコの列になっている!)しかも残りの台も空間が設置されている!(客もマバラ・・)どんな台があるか見てみると、両方ともドンちゃんが無い!(赤ドンも青ドンも、)戦国無双も数台しかない!哲也は僅か2台だ!(バラエティーコーナー扱いかい!)その2台の中の1台に投資すると2枚目で本日初ビックが(ボーナス自体が初だが・・)来た!

 その後再投資せずに、退散するまで打てたが、玄人タイムが殆どゲット出来ない!ビックだけでも10回以上来たが(バー5回、)ビック中にボーナス絵柄が揃ったのが僅か1回しかなかったのだ??当初、ビックを消化する時の画面を房州ビックで消化したが、2回続けて1回も効果音が無くボーナス絵柄が揃わなかった!3回目の房州ビックで消化中、効果音は無かったがリール上でハズレが2回発生した!

 これがRT中にチェリーナビを発生させたのか、外れの回数分だけチェリーナビが発生した!?しかし全体的に見てART(玄人タイム)は全然続かなかった!(自力で何回か突入したが・・)ボーナスで出たコインだけで箱半分程コインを貯める事が出来たが、800Gのはまりを食らって殆どコインは無くなって来たが、残り僅かでやっとボーナスが来た!(持ちコインが無くなると退散予定だったが・・)

 その後、連チャンして(相変わらずARTは続かず??)最後は多分6枚交換¥12000円だけ換金して退散した!「哲也」ってこんなにARTが続かない台だっけ???

 もう1台の「哲也」は順調にコインを増やして(ビック中もボーナス絵柄が揃いぱなし・・)箱2杯貯まったが、600G少しはまり、続いて700Gはまり、僅か箱7分目で退散した!判らんものだなぁ〜!辞めるときは俺と同じぐらいのコインの量になっていた!

 演出で、小さな鳥はリプが揃うが、群れでリプが揃った時には何かあるのかと思ったのに全く関係なかった!白服のおっさんの団体も通過したが、これも同じでその後何も起こらなかった??(何の為の大勢の演出なのか判らん!高確率状態とかがあるのかいな?)

 しかしボーナス絵柄付の10枚役や(1番同時当選に期待できるらしいが・・)2連チェリーが出現しない時に(勿論チャンス目も出現していないのは言うまでも無いが・・)どんな演出に発展しょうが全く当たる気がしない!そう言えば2連チェリーが揃っているのに払い戻しが無い時があった!(当たっていたが・・)

 「今日の1枚」はRT中にチェリーナビ出現かと思った時に当選確定の「哲也のパイ」が出現した場面だ!ビックでも獲得枚数が少ないのでRTが続くかボーナスが即連しないとコインが増えないなぁ〜!