大敗後のショボ勝ち!

rennchixann7772007-12-01

 NO・246 連敗は免れたが・・

 早いもので今日から12月とは・・年末年始は客が多くて打ちたい機種もなかなか打てない!昨日久々の大敗を喫したので今日は20枚限定の腹つもりで勝負だ!

 2時前に宝塚の超大型店に入店したが、流石土曜日で店内は明らかに混雑している!早速新台の「哲也」のシマを覗いたがやはり空席は1台も無い!(満席を予想はしたが、コインの出方は昨日の方が出ていたように感じる!バカ出ししている台は無く、カチ盛1杯が数台ある程度か・・)

 次に青ドンのシマに行くと、中央付近で2杯出している台が1台目立つぐらいか・・空席も殆どないがビック後59Gで空席の台があったので、粘らず150Gぐらいまで回す予定で本日の実践を開始する事にした!

 この台は400G前後で4回程、当たっているが連チャンは履歴上無い!1回、期待したのがナメコから打ち上げ花火対決になったが2G目もドンちゃんが持ってる松明が1本だったので当選はしていないと思ったが、予想通り当選していなかった!(演出2G目で、逆押しドンちゃん狙いで押すとドンちゃんがテンパイしなかったので、2リール停止時点で諦めてはいたが・・・)

 次にリンかけのシマを覗くと満席だ!昨日よりは出している・・仕方が無いので、昨日初打ちした「アリババ・ファンスタチックス!」を打つと3枚目のの投資で当たってくれた!しかし最後コイン3枚でビック絵柄を揃えたので、もう1枚コインを両替しなくてはならなかった!ビック後は意外と連チャンしてくれた!
 スイカが揃った訳でもなかったが、蛇使い演出ダブル黒蛇ナビが出現したので、多分当たってる筈なのではとボーナス絵柄を狙うと告知前にビックが揃った!その後100G内に4連して、その後もはまらず、なんとか箱に軽く1杯出てくれた!

 「開け、ゴマ!」演出で2回成功したり、多分プレミヤ演出と思うが、2リール停止時に大きなコンドルが画面を通過していった!リールを全停止後に見ると、右リール下段に赤7が(チェリー付の、)子役が揃わずに停止していた!(当たっていた!)又壷ルーレットでも2回程当たったし、派手な演出ではことごとく当選していた!

 しかし最後に300G少しはまって、やっと来たビックも単発でまた300Gはまったので、この台を諦める事にした!ビック中の宝探しと怪獣との対決では1回だけ1番弱い怪獣に勝っただけで、対決に発展しなかった時も数回あった!チャレンジボーナスの時にキングギドラみたいな最強の怪獣が1回出現したがアッサリ負けた!

 この台は1回のビック分のコインで200G少ししか回らない!しかし今日の総投資額はまだ7枚なので気が楽だ!コインをかなり減らして(箱7分目程か、)有望な台が空けば勝負を続行予定だったが混雑の中、そうそうタイミング良く優秀台らしき台が空くわけでなく、場内を2,3周して台の無いのを確認して(昨日の大敗の事も考えて)少し早めだが、実践終了にした!

 隣の台はビック後、900G程はまっている!(RT天井がビック後は1200Gらしいが・・)アリババは新台ではないようだが、このシマには殆ど足を運んでいないので、いつ頃導入されたかは知らない!以前は「ゲッターマウス」が設置されていた筈だ!(16台の内、半分がアリババに変更されていた!残り8台は現在もゲッターマウスがそのまま設置されている!)

 「今日の1枚」アリババで確率半分の壷ルーレットで見事当たった瞬間だ!(壷は全部で8個、当たりの数は色々あるようだが、半分以上は当たりの壷が無いと苦しいようだ!)

 結局700枚程を換金して¥6900円だけ勝たしてもらった!(ショボイが負けるよりはマシか!)早めに帰宅して星野ジャパンの野球の初戦でも見るか!(北京オリンピックアジア予選の初戦はフィリッピン戦らしいが・・)