3連でお終いかい!

rennchixann7772007-11-05

 NO・223 史上6度目の北斗揃いも失速!

 西宮のパチンコ屋が今日から週末まで5日間イベントらしいが、どうせ満杯で2時頃の重役出勤では優秀台にありつけるのは難しいと思って、宝塚の超大型店に出撃した!

 前回、リンかけ第3停止効果音(カーン)で外れ目がリール上停止していたのに解除していなかったが、やはり家に帰ってもう1度資料を確認すると、本来単独ボーナスが成立していないと変なのだ!(第3停止カーンは両チェリーに対応!バスッ、バスッ、カーンの対応役は外れ以外だそうだ!)

 この時は逆押し手順で消化していたが、第1停止右リール下段に白7停止したのだが、この場合は既に解除してるか、さもなくば外れ目が確定しているしている筈だ!貴子カットイン演出は殆どが外れ目が成立しているので逆押し右リール(第1停止)下段に赤7(白7、竜児絵柄、)が揃う!

 つまり、なにかが狂っている事になる!(雑誌の解析の間違い?店側の不正?打ち手の勘違い?台のパグ?)答えは判らないので永遠にモヤモヤしそうだ!

 その事はさて置き、今日はガラ空きの北斗から(宝塚の店)実践を開始した!1台目はベルがガンガン落ちて1枚で軽く50G以上回る!演出もそこそこ出るので4枚も投資したが、解除しないので(1枚役とスイカの出現率が悪い!)2台目に移動した!

 この台もベルがガンガン落ちるし解除子役も比較的落ちる!しかし解除するまで4枚もかかった!(バーだった!)しかも何故かボーナス後はリプもベルも余り揃わず、僅か125Gで出たコインも全て食われた!仕方が無いので再投資したが再投資1枚目で1枚役から史上6度目の北斗絵柄のビックが来た!(緑オーラ)その後早い内に数回、1枚役とスイカが来たが、解除するのに260Gもかかってやっとビックが来た!

 しかし爆連する筈のRTも20連も行かず、ボーナスも来ず、RTが終了した後、僅かなコインを持って空席の青ドンの角台に座ったが高設定台ではなさそうだ!とりあえず1回はドンビックが持ちコインで来たが・・・前回がバーで400G近く回っていたので、最悪天井まで粘ろうかと迷っている内に斜め氷から次のゲームで3連ドンがドーンと出現した!その後ゴージャス音が平行氷で解除しなかった!(出たコインは連チャンせずに全て食われた!)

 しかし総投資額はまだ9枚なのでもう1機種挑戦してみた!空席のリンかけに先ず1枚投資したがコイン投入口にスムーズにコインが投入出来ない!そこで移動してもう1万円を両替して投資しだしたが、2枚目で解除してくれた!

 イカ成立から河井とのボクシング対決で勝利で色違いビックが来た!しかし100GのRT中には解除しなかったが200Gを少し過ぎた頃に赤チェリーからまた色違いビックが来た!2回のビック中の女ビックはノーマルだった!肝心の1枚役がなかなか出ないのが気になるが・・・

 3回目の解除も色違いビックだったが(この時も300Gまでに来た!)リプが揃ったのに菊のカットインインから対決に発展した!(単独ボーナスの可能性が高いと思うが・・)

 下皿のコインを箱に移動させたが、最後のビック分のコインでは解除しなかった!回想シーンも黒グローブ演出もなかった!右隣台が急に連チャンしだした。見るからに高設定ぽい挙動をしている・・

 高設定ぽいなら粘るが今日はここで退散することにした!換金すると¥10800円あったので、¥1200円のマイナスで今日の実践終える事にした!爆発はなかなかせんなぁ〜!

 「今日の1枚」史上6度目の北斗ビックが表示された瞬間だ!