しまった!今日は祭日だ!

rennchixann7772007-11-03

 NO・222 見せ場は1回だけかい!

 1時過ぎに出陣したが、交通量が多い?しまった!今日は11月3日の文化の日だ!道理で交通量が多い筈だ!宝塚の超大型店は間違いなく超満員の筈だ!そこで今日も西宮のパチスロに行く事にした!

 ゲェー!祭日と言うのにパチスロはガラ空きだ!青ドンは1人しか打っていない!今日も台は選び放題だが、12枚を3台に投資したが平行氷が3回出現したぐらいで解除しなかった!1枚(コイン50枚)で100Gも回る台もあったが、肝心の氷は来ない!

 ところで「遅れ」が青ドンを今迄打って10回以上確認しているが、未だ1回も解除を確認していない!通常4回に1回は解除する激アツの演出の筈だが、まだ1回も確認していない!

 満席の時や、店内放送(音楽も含めて)が、うるさい店では気が付きにくい場合があるので多分「遅れ」で解除しているとは思うが・・・

 雑誌によると「遅れ」発生時は、中押し手順で中段にドンちゃんを狙うと全てが判るらしい!中段にそのままドンちゃんが停止すると、チェリーが外れれば解除で、下段に停止するとチェリー解除確定、枠下停止の時は単独ボーナス確定だとの事だ!

 仕方なく2人打っているリンかけのシマに移動したが、ビック5回の台が空席になったので打ってみると2枚で(本日の総投資額は16枚目)強目の演出で赤チェリーが出現、超激アツの剣崎の特訓に突入した!その1ゲーム目に赤7を狙うとそのままオール赤7が降臨した!

 ビック後のRTを消化しだしてもなかなか有望な演出が無い!100G迄にスイカが4回も出現したが演出に発展したのは1回のみだ?1枚役は赤7頭の1枚役が1回だけで演出にも発展しない?(剣崎の強挑発時、)大体こんな場合は設定も優秀ではない場合が多いし、RTもアッサリスルーしてしまう場合が多いが・・・

 200GのRTも残り少なくなった頃、2回目の1枚役でまたオール赤7ビックが来た!下皿が満杯になった!女ビックも全てノーマルで(制服バージョンでない!)2回目の200GのRTでも強演出が殆ど無かった!

 次回300G程で又赤7チェリーからバーで解除した!竜児特訓に発展して失敗した後、解除確定の背景が夜になったのだ!そして速攻で黄色グローブナビでベル揃わずグローブ自体にボーナスと刻印されていた!(逆押しで下段にベル絵柄が停止した時点で1確を確信したが・・逆押しではベルは上段にしか通常揃わない!)

 見せ場はここ迄で、下皿満杯のコインで700G程回ったが結局全て食われて退散する事にした!第3停止ゴングで外れ目が停止?(逆押し右リール下段に白7停止、)ボクシング対決に発展したが、結局解除していなかった???又スイカ成立時(ゴングは無かったが・・)河井とのボクシング対決で3連敗した!又外れ目から激アツの石松とのボクシング対決で3G迄演出が延びたが敗北してしまった!(マァ〜、外れ目なので期待はしていなかったが、ひょっとして単独ボーナスでもと思ったが・・)

 高設定時は打っていて判るなぁ〜!今日は3連したが多分ダメと思っていながら打っていた!シビアなプロなら下皿のコインだけでも換金するのだろうなぁ〜!

 今日も写メを撮らなかったので「今日の1枚」は懐かしの番長で、ビック消化中、多分弁当が揃うのだろうなぁ〜と思って順押ししていると、弁当が枠上に停止!(この時点で1G連確定!)しかももう一方のナビのベルもテンパイしていない!(非常に珍しい経験をさせてもらった場面だ!)