ピカゴロウ初打ち!

rennchixann7772007-05-06

 NO・85 ピカゴロウの実力を垣間見る!

 連休とは言え、流石に3日間も自宅待機は暇を持て余す!そこで食料を調達したついでにパチンコ屋に出陣することにした!昼過ぎに入店したが、勿論超満員だ!

 1台空いていた新日プロ・・の台から本日の実践を開始した!正直本日の成果は期待できないが・・ベルの落ち具合も余り良くない!(1枚でコイン50枚分を使い切るのに時間が短い)しかし運良く3枚目赤7ビックが来てくれて助かった!

 しかし連チャンはしなかった!もう1枚投資をするとまたビックが来た!(チェリーで解除したようだ!カーレースに発展して勝利)しかしまたしても連チャンはしなかったので、追加投資は辞めて移動することにした!

 「魁、男塾」が空いていた!本日ビック8回ほど付いて230Gほど回っている!投資1枚目で中段にスイカが並んだ(ベル、ベル、バー)しかも見事ビックで解除した!1枚でビック獲得できるとは・・しかしこのビックも連チャンせず、追加投資2枚でまたビックが来た!その間15枚役のベルが連続2回が2回もあったのに、愕怨祭には突入しなかった!

 結局このビックも連チャンせずに出たコインは全て飲み込まれた!隣の角台は1箱満タン出している!その他の台はたいして出ていない!しかも空き台もないし、仕方なくまた移動することにした!

 角3のピカゴロウが空いている!頭上の箱がないので、少しはコインを持ち去ったのかもしれない!
空手バカとか少しずつ打って15枚ほどの総投資になっている!実は今から打つこのピカゴロウが新台として始めての挑戦(実践)だ!5枚ほどでボーナスが来た

 総額20枚で来たので、これが食われたら退散予定だったがダラダラと下皿のコインが増えたり減ったりで(箱にはコインを移せず!)イライラしていた!きっと優秀台ではないのだろう!雑誌によると設定は1〜4までしかないそうだが、最高設定の4ではなさそうだ!連チャンはなかなかしなかったが、ビック消化を終えた1G目に効果音がしたので逆押しをすると、右リール上段に赤7が停止した!次に左リールを止めると下段に赤7が停止したので、(赤7がテンパイ)中リールに赤7を狙うとそのまま赤7ビックが揃ってしまった!ビックリだ!赤7の1G連だ!

 2連目のビックを消化して、暫くすると角台が空席になった!ビックだけでも本日18回来ている!大いに迷ったが思い切って台移動することにした!(打っていた台はビック後60Gだけ回したが・・・)そのまま打った方が良かったのか、台移動して正解だったのかはその時点では勿論判らない!

 結局、移動した角台はビックが28回まで延びたがそれ以上にバーの嵐になった!50G内にバーの5連チャンを含んで10連ぐらいした!いつの間にか箱1杯満タンになった!(下皿もそこそこ満タン!)ふと俺の打っていた台をみると500Gを越えてまだ解除していない辞めて正解だったのだ!(結局570Gぐらいで解除していた!あ〜恐ろしや!)

 このピカゴロウ打ち方がはっきり判ったぞ全て逆打ちで成立役が判明する!ベルもリプもチェリーも亀も全て判る!消化効率がはかどる!設定4ならガンガン回せる!

 しかしこの台はすこぶるコイン持ちが悪い!連チャンもなかなかのもんだが、食われるのも早い!3回目のコイン補充から(下っ端の店員でなかった!)コインの出方が今までと変わってきた!この台を打ち出して初めて400Gはまった!その後も全く亀が出現しなくなったし、解除もしなくなった!(コイン補充時に設定を4から1にしたんと違うか!疑いたくなるよ!)

 怪しいもんだ!連チャンしている時はリプでも解除していたのに・・・深入りせずに下皿のコインを綺麗に食われて本日の実践を終了した!1276枚交換して¥25500円換金した!

 今日は負けを覚悟の実践だったが、結局¥5500円の勝利で今月4連勝となった!しぶといなぁ!

 「今日の1枚」は新日プロ・・で中押し消化中ベルナビでベル揃わず!これはめったにないのでは・・・!