救世主「めぞん一刻」

rennchixann7772007-04-13

 NO67 奇跡の逆転だ!

 最後まで諦めたらアカンなぁ!今日はそんな1日になった!

 ジムで泳いで脂肪を燃やしてから2時過ぎに現地に到着!南国娘めぞん一刻も客が一杯だ!とにかくこの店では新台のリングにかけろのシマを覗いたが空き台はない!まずまずの出具合だ!仕方なしに背中のダイナマイトマン(この台も新台のはずだ!)を合計10枚投資したがバーが2回来ただけで、箱にコインを移すほど出そうな気はしない!周囲4台は全く出ていない!空き台が多いはずだ!

 新日プロ・・のシマでチマチマ遊ぼうかな・・・と思ったがこれも出そうにない!数人しか打っていない!出ないからだろう・・・1人しか打っていない背中の空手バカに移動した!ベルがガンガン落ちる!やがて特殊リプが連続発生して、プロレス対決に勝利した!揃えてみるとオール青7空手ビックだ!これが連チャンするようだと(百人組手に突入してもいいが・・)大いにヤル気になるのだが・・・残念ながら持ちコインで連チャンはしなかった!ベルはガンガン相変わらず落ちるが全面的に信用はできない!(出る保証はない)総投資額は19枚だ!少しやばくなってきた!

 追加投資は辞めてめぞん一刻のシマを覗いてみた!少しだけ空き台があるので履歴を見るとビック3回、バー5回の台が250Gほど回って空いていたのでとにかく座って1枚投資した!この台の右隣は既に箱2杯半出している(赤7ビックだけでも15回も出ていた!)

 なんと速攻で赤7が来たぞ!ビック後のRTを消化中に右隣の兄ちゃんが辞めよった!あ〜迷うなぁ!しかし159GのRT中にもし来なかったら右隣に移動する事に決心した!物を置いて台を確保はせずに誰かが座るならそれも運命と思ってとにかく早く消化しょうとレバーを叩き続けた!RTがもう終わりの頃になっても右隣は空いている!ここからが面白い筋立ての話になるとは・・・・

 1枚で来た俺の台を辞める寸前の158G目に1枚役から白7が来てしまった!仕方なく台移動は諦めてそのまま打つことにした!これが大正解だった!結局赤7が3回、白7が3回の計6連してくれたのだ!しかもRT中もオレンジが出っ放しでコイン持ちも抜群だ!白7後のRTを消化中クレジットのコイン50枚消化するのに101Gも回り、オレンジも21回出た!もはや優秀台の可能性がかなり高いぞ!その後も順調にボーナスを放出し続けて箱2杯近くになった!僅か元金1枚からだ!どうやら本日の負けはなくなったようだ!

 もう少しで移動するはずだった右隣の台の動向は(約3杯持って退散した後の動向)凄い事になっている!260Gほどで辞めていった後、次にボーナスが来たのは延べ3人目の898G目だ!もし俺が移動していたら、とてつもない大敗を喫していただろう!あ〜移動しなくてよかったなぁ!しかもその後もその台が連チャンする事はなかった!(少なくても俺が居る間は)

 俺の台も途中箱1杯満タンの時に(元金はキッカリ2万円)このコインにさえ手をつけなければ負けはないので、下皿のコインがなくなれば退散するつもりだったが、300Gを少し越えた頃の僅か残りコイン6枚の時にボーナスが降臨!それがまた連チャンして結局2217枚交換できた!(赤7ビックが連チャンした分全部食われた頃の530G頃にやっと赤7が来た!)最後のビック後のRTで連チャンしなかった160Gだけ回して本日の実践を終了したのだ!

 結局¥24300円の勝利で助かった!一歩間違えると大敗のコースだったに違いない!めぞん一刻に今日は助けられたなぁ!

 「今日の1枚」はボーナス連発で最後のシーンにたどり着いた所だ!