NO・2297 天井覚悟で今日は開始!

rennchixann7772017-08-05

 今日も「北斗・強敵」で勝つ!

 昨日は20円スロの「北斗・強敵」で40枚以上のボロ儲けが出来たが、今日は土曜日なので、何とか大敗だけは阻止する事が出来れば上出来だと思いながら現地のスロ屋に突撃した!

 スロ屋に突撃する前にミニスーパーで買い物をしたが、2千円もあれば随分と色々な物が買えるもんだな・・とあらためて感じた!(パチスロでは、2千円ならあっという間に消えてしまうが・・)

 さて、今日は土曜日なのでスロ屋も混雑していて、5円スロのシマはかなり混雑していた事もあり、20円スロのシマに向かうと、「北斗・強敵」のシマも満席に近かった!

 僅かな空席台の履歴を順番に確認すると、ATの初当たりは5回だが923Gもクソはまり台があり、今日はこの台から場合によっては天井覚悟で挑戦する事にした!

 すると、投資1枚目弱スイカが2回と初の中段チェが成立したので、(台のランプは3個点燈!)これは「しめた!」と思ったが、ATは発動しなかった!

 しかし、CZが発動したので、なんとかATが当選する事に期待したが、45%でハートとのバトルに発展して痛恨にも敗北してしまった!(ま、それでも抽選役が順調に成立すれば何とかなる筈だ・・)

 その後、抽選役は何も成立せず、天井も視野に入ってきたが、投資7枚目の時に2回目の山場が来た!

 今度は、弱スイカが1回と中段チェが2回立て続けに成立したので、(これで、ここまでに延べで抽選役が6回成立!)今度は大丈夫だろうと思ったが、なんと今回はATどころかCZも発動しなかった!(んなバカな・・)

 その後、延べで12枚を投資した1420G過ぎに、延べで4回目の中段チェから白色オーラのATが発動したが、約500G程回す間に抽選役は8回しか成立しなかった事になる!(その内の4回は中段チェだが・・)

 その後、このATが簡単の終わるようでは「一巻の終わり」だと覚悟したが、1回目のATの最後のバトル中に役物が作動して、なんと火の玉攻撃から大量の300枚のコインを獲得した!

 その後も、白色オーラなのにATが継続すると、7連目のATスペシャルEPから開始して(シンのEPが発動!)北斗乱舞が3セットも継続して(北斗乱舞の演出中に抽選役は何も成立せず!)一気に540枚のコインを獲得して、形としては8連目のATが590枚でスタートした!(今日はボロ負けを覚悟していたが、これで今日もほぼ勝ちだな・・)

 そして、この8連目のAT中に激闘ステージに移行した時に残りのコインを確認すると290枚程あったので、何かの間違いで闘神ステージに昇格する事を念じたが、残念ながら闘神ステージには移行しなかった!

 ま、そもそもAT中に抽選役が全く成立しないのでバトルが発生せず、コインの上乗せが無いのだ・・

 ま、それでもATの開始時のコインの枚数が多い事が多数あり(役物が作動して・・)コインは順調に増加して、ATの最後のバトルに成立した強スイカから追撃演出で50枚のコインの上乗せがあり、このATは150枚でスタートした事もあった!(300枚のATがスタートした事がもう1回あったが・・)

 そして、AT中の540G目に、ATに突入して初の中段チェが成立したが(AT中にやっと5回目の抽選役として成立!)ジャギとのバトルに敗北してコインの上乗せは無かった!

 その後、10連目のAT中に獲得枚数が2100枚を越えると、ここで本日初のコイン補充となったが(前任者を含めて、随分とこの台はコインを飲み込んでいたもんだな・・)偶然なのか知らないが、このATは11連で終わってしまった!(一撃で約2300枚のコインを獲得!)

 その後、しばらく様子を見る事にすると、AT後の80G目に中段チェがスルーしたので、これで台を退散する予定でいると、100G過ぎから何故か抽選役が8回も立て続けに成立して(台のランプは8個まで点燈して、6回目と8回目の抽選役は中段チェが成立!)ザコが殲滅される時に赤文字の「ぜんちょう〜」が出現した!(写メに・・)

 結果は、210G過ぎに本日2回目のATとして白色オーラのATが発動したが、予想通りに単発の100枚程のコインを獲得しただけのATで終わってしまった!

 その後、単発のAT後に60G程回して、これで本日の実戦を終える事にしたが、結果は2105枚のコインを交換して¥37500円を換金した!(元金は12枚なので、今日も¥25500円のボロ儲けで帰陣する事が出来たようだ!)

 「今日の1枚」は、本日も挑戦した「北斗・強敵」で、抽選役が殆ど成立しなかったのに、コイン補充した途端に異常なぐらいに抽選役が成立して、なんと台のランプが8個も点燈した場面だ!(逆に不信感を抱いたが・・案の定、単発のATで終わったので、これ以上ずるずると深追いする事は自重する事にした!ま、25枚も勝てれば上出来だし・・)