NO・2331 最後はゲッターマウスに挑戦!

rennchixann7772017-01-04

 なんだ!今日は昨日より混雑しているじゃないか!

 今日もスロ屋に突撃したが、なんと昨日よりも店内は混雑していて、最初に突撃した店は全て席が埋まっていた!(ま、スロの話だが・・それにしてもスロ屋はボロ儲けだな・・)

 そこで、今日も昨日に移動した店に行くと、(「北斗・強敵」に挑戦して勝った店だが・・)この店も昨日より混雑していた!

 しかし、空席はポツポツとあったので、今日は(今年2回目のスロの挑戦は、)「ゴッドイーター」から挑戦して、計7枚を投資して2回ATが発動したが、(強チェからCZが発動して・・)2回のATともバトルに1回も勝てなかった!(ま、抽選役が成立しないので仕方が無いが・・)

 次は、「北斗・強敵」に挑戦する事にすると、(ATの初当たりが4回で、ゲーム数が498Gの台に、)なんと挑戦した1G目に弱チャンス目が成立した後にCZが発動してしまった!(カウンターのランプは1個も点灯していない状態だが・・)

 しかし、CZ中で獲得した「25ひでぶ」で、発展したシュウとのバトルに敗北してがっかりしたが、この台は優秀台の可能性があるかもしれないと内心思ってしまった!

 その後、弱スイカが3回成立した後に(イカのランプが3個点灯!)チェのダブルナビから中段チェが成立して、更にその2G後にも強チャンス目が成立した!(台のランプが5個点灯で、イカとチェとチャンス目のランプが同時に全て点灯!)

 流石に、これは余裕で大丈夫だろうと思ったが、ななんとジャギステージにもラオウステージのも移行せず、ガセのバトルが1回しか発生しなかった!(なんだ!この台は・・)

 更に、最悪でもCZが発動すると思ったが、なんとCZも発動せず、この台に対する期待が一気にしぼんでしまった!(この台はヤル気が無いのだろう・・)

 どうやら今日は大敗コースが待っていると思ったので、ここは我慢して、一発逆転を狙って「ゴッド」シリーズには手を出す事はせずに、ノーマル機種の「ゲッターマウス」に挑戦する事にした!

 ビッグとバーが1回ずつで、ゲーム数が200G程の「ゲッターマウス」に挑戦を開始すると、最初の60Gを回す間に8枚ベルが8回も成立して、(この時点で少し期待してしまったが・・)2枚を投資した(計15枚目!)280G程で、サプライズから赤7ビッグが降臨した!

 この機種は、殆ど打たないが(導入された頃に少し挑戦したが、最近は台が撤去され、設置されている店でも高設定が入っている感じが無いので・・)この機種に挑戦する時は、適当逆押しで消化している!

 適当逆押しで右リールを停止させた時に、右リールの中段にベルが停止した場合は、これも適当に停止させた第2停止の中リールにもベルが停止して、逆押しで中リールにベルが逆向きでテンパイすれば、これはベルが成立する!(ベルが外れればボーナスの筈だ!)

 もし、第2停止の中リールにベルが停止しない場合は(逆向きでベルがテンパイしない場合は、)チェかボーナスが成立しているので、最後の左リールにはチェを狙う!

 リプの場合も同じで、第1停止の右リールの中段にリプが停止すれば、通常はリプが成立するが、リプが逆向きでリール中段にテンパイしない場合は、やはりチェかボーナスが成立している!

 実は、この台の本日の最初に発生したのは、この方法で逆押しでリール中段にベルがテンパイしたのにベルが外れて、(びっくりしたなぁ〜!)結果は赤7ビッグが降臨していた!

 これで、暫くの間は追加投資無しで遊べると思ったが、その後も順調にベルが成立して(100Gを回す間にベルは10回〜16回成立!)次は、ビッグ後の117G目レバーオンで効果音がした!

 効果音がした時は、最初の頃は中押しで赤7絵柄を狙っていたが、この時はネズミランプの左と(ベル対応、)右が(スイカ対応、)点灯したが、中押しで中リールの上段に赤7絵柄が停止した!(中リール中段にはチェが停止!)

 この時点で、ランプ対応のベルもスイカも否定して、ボーナス当選の1確が降臨した事になるが、結果はそのままリール上段に2回目赤7ビッグが成立した!

 その後、2回目のビッグ後の140G目に、先程と同じパターンが発生して、今度はネズミビッグが降臨すると、(効果音がした時に、左のランプが点灯したのに、中押しで中リールの上段に赤7絵柄が停止!尚、写メに・・)次は76G目に4回目ビッグが降臨した!

 その後、7G目にバーが当選すると、193G目に5回目ビッグが当選して、92G目6回目のビッグが降臨した!

 その後、80G目にバーが当選した後に、本日の最大のはまりだった410G目7回目のビッグが降臨した!

 その後、43G目にビッグが当選して、96G目にバーが当選したが、そろそろ疲れて来たので、バー後に110G回して、これで本日の実戦を終える事にした!

 結果は、895枚のコインを交換して¥15900円を換金したので、なんとか今日もプラス収支で帰陣する事が出来たようだ!(ま、僅か¥900円だけの勝利だが・・)

 「今日の1枚」は、本日の最後に挑戦した「ゲッターマウス」で、レバーオンで効果音がした時に、中押しで中リールを停止させた時に左のランプが(サブロー)点灯しているのに、対応役のベルを否定した場面だ!(ネズミビッグが降臨していた!)