NO・2292 最後はヤル気のある台が!

rennchixann7772016-09-29

 最初は「未来日記」から挑戦!

 体調は万全では無いが、今日は2円スロか5円スロで遊ぶ予定でスロ屋に突撃すると、2円スロのシマは満席だった!

 そこで、新台の「未来日記」から挑戦を開始すると、投資2枚目の時にリーチ目が出現して青7ビッグが降臨した!

 更に、ビッグ後の170G過ぎに「リ・リ・べ」から2回目青7ビッグが当選すると、クレジットのコインで100Gも回す事が出来たが、(「リ・リ・べ」が数回成立して、RTが何回も発動!)2回目のビッグ後に320G程回すと全てのコインが喰われてしまった!

 追加投資は自重して、次は「戦国乙女・西国参戦編」に挑戦すると、投資3枚目の時に周期に到達して、レアカードから「乙女アタック」の演出に発展したが、3回もコタロウが出現したのに全て敗北してしまった!(しかも、3回目のコタロウは昇格コタロウだったのに・・)

 これはダメだな・・と思い、次は今日から導入された「まどか・マギカ2」のシマを覗いたが、やはり満席だった!

 その後、ATの初当たりが1回で、AT後に100G程回してあった「北斗・強敵」に挑戦すると、投資1枚目で(計6枚目!)80Gも回す事が出来て、その間に中段チェが1回と強チャンス目が2回も成立した!(台のランプが3個まで点灯!)

 しかし、これでATは発動せず、台のランプが消えた直後に今度は強スイカが成立した後に、やっと白色オーラのATが発動した!(1枚を追加投資して計7枚目!)

 白色オーラのATだったので、なんとか2連ぐらいはしてくれないかな・・と期待していると、1回目のAT中に抽選役が成立していないのにジャギとのバトルに発展して、なんとSEP(スペシャルエピソード)の赤文字が炸裂したのだ!(この演出中に中段チェが1回成立!尚、ATの最後に20枚が潜伏していたが・・)

 更に、なんとラオウの昇天の演出が炸裂して、北斗乱舞の演出が降臨したが(これは?)枚数の上乗せは、史上最低記録の80枚程だった!(SEPで100枚の上乗せがあったので、計180枚程の上乗せとなったが・・)

 その後、ATの最後のバトルで、ラオウの火の玉攻撃をトキが避ける演出等が発生して(ケンシロウが火の玉攻撃で300枚のATがスタート!)このATは、白色オーラだったのに3連して、延べでATが258G継続して、一撃で890枚程のコインを獲得した!(AT中に発動したバトル中に中段チェが成立して、一発で200枚のコインの上乗せもあったが・・)

 その後も、はまらずにATが発動すると(通常中に、中段チェから、一発でATが4回連続で当選したが、全て白色オーラのATだった!)2回目のATは5連まで継続して、延べでATが310Gも継続した!(一撃で約920枚のコインを獲得!)

 そして、6回目のATが、初めて青色オーラのATだったが、このATも3連で終わり、AT後に100Gまで回して、(その間に抽選役は何も成立せず!)これで本日の実戦を終える事にした!

 結果は、1967枚のコインを交換して¥39300円を換金したので、今日は¥32300円のまずまずの勝利で帰陣出来たようだ!(5円スロや、2円スロで30枚以上勝つのは至難の業に違いない・・)

 「今日の1枚」は、先日挑戦した「モンスターハンター・月下雷鳴」で、AT中に逆押しで赤色矢印のカットイン演出が発生した時に、中リールから停止させると、なんとリール上段に黒塊が成立した場面だ!(この機種は詳しくないが、黒塊が成立する時は、てっきりリール下段に成立すると思っていた・・)

 尚、本日突撃したスロ屋は、つい先日に挑戦した「ブラッド+二人の女王」で、大爆裂した店だ!(今日も、狭い駐車場は1台だけ空があった・・)

 余談だが、本日挑戦した「北斗・強敵」で初体験をしたのだが、それは強チャンス目が成立する時は、順押しでも逆押しでも、左リールのスイカは左リールの中段に停止すると思っていたが、今日は左リールの下段にスイカが停止した形から強チャンス目が成立した事があった!

 順押しで、左リールの下段にスイカが停止した後に、第2停止の中リールの下段にもスイカが停止したので(つまり、リール下段のスイカがテンパイしたのだが、)まさか、このままリール下段にスイカが成立してしまうのか?と思っていると、第3停止の右リールの中段にスイカが停止して、強チャンス目の紫色のカウンターランプが点灯した!(そもそも、リール下段にスイカがテンパイした事自体が初経験だが・・)

 又、本日挑戦した「北斗・強敵」は、ATの開始からバトル高確だったのが1回で、AT後に高確だったのが3回で、AT中にハズレから高確になったが1回だった!