NO・2064 まさか、初代モードが炸裂するとは!

rennchixann7772015-06-13

 前半と後半では「雲泥の差」だ!

 昨日は総投資金額が20枚で、最終的に「黄門ちゃま・喝」で、1161枚のコインを交換して¥20700円を換金したので、僅かな勝利で帰陣する事が出来た!

 さて、今日は土曜日なので、急いでスロ屋に突撃すると、「戦国コレクション」のシマに空席が2台あったので、朝から128コレだけ回してあった台に挑戦する事にした!

 結局、ダラダラと22枚を投資して、延べでATが14回当選したが、ATの連チャンは4連が最大で、箱にコインを貯める事は1回も無かった!

 尚、延べで14回当選したAT中に、強チェから1回だけ50Gの直乗せがあったが、その他には何もなかった!(ATの直乗せも上乗せゾーンも無く、7絵柄も1回も成立せず!)

 その後、店移動も考えながらスロのシマを散策していると、頭上に箱が無い「黄門ちゃま・喝」が空席だったので、少し挑戦する事にした!(少しはコインを持ち去ったようだが・・)

 御一行箱の数字が180ほどで、印籠箱の数字が150程の「黄門ちゃま・喝」に挑戦を開始すると、チャンス目が成立した後に紅炎モードが発動して、投資3枚目の時に(計25枚目!)御一行チャレンジの演出が発生した!(御一行箱の数字が310まで到達して、)

 すると、この機種に挑戦して初めてCZを経ずに、生入りでATが炸裂したので、(蝶々柄のタイトル文字が出現!)この台が高設定の可能性が急激に高まったな・・と期待した!(これは仕留めたのか?)

 その後、当選した印籠チャンスを「裏・バランス」で消化したが、無情にも「無し」が選択され、この1回目のATは20Gでスタートした!

 その後、20Gで終わったAT後にATルーレットが発動すると、なんとこのATルーレットを消化中に、鉄板の台の風車のランプが光り、2回目のATが発動した!

 この2回目の印籠チャンスも「裏・バランス」で消化すると、今度は怒髪天の演出が発動して、140GのATを獲得したので、今回は160GのATがスタートした!

 その後、ガンガンと印籠チャンスが当選して(全て「裏・バランス」を選択!)ガンガンとATの上乗せを獲得すると、(延べで、強ベルだけでも7回成立!)3連チェが成立した後に、この機種に挑戦して史上初の「初代モード」が炸裂した!(「初代モード」中にも3連チェが成立!写メに・・)

 更に、お銀ステージ中にも(強ベル後に、印籠チャンスのストックが確定する「お銀ステージ」の画面に、)印籠チャンスがガンガンと当選して、(この台は、間違いなく設定6に違いない・・)延べでATが1500G程継続して終わりそうになった!(一撃で4400枚程のコインを一気に獲得!)

 しかし、超ロング継続したAT後に、2回連続で「9回二死満塁逆転チャンス」が炸裂して、130Gと(この演出の1G目にプッシュボタン演出が発生!)50GのATが再スタートした!

 結局、このATは、計算上は延べで1680G継続して、一撃で4860枚のコインを獲得出来たので、AT後に1回だけ御一行チャレンジが発動するまで回して、(御一行箱の数字が250ほどだったので、310まで回したがスルー!)これで本日の実戦を終える事にした!

 結果は、4587枚のコインを交換して¥81900円を換金出来たので、今日は¥56900円のボロ儲けで帰陣する事が出来たようだ!(元金は25枚なので、尚、この「黄門ちゃま・喝」には3枚しか投資していないが・・)

 「今日の1枚」は、本日爆裂した「黄門ちゃま・喝」で、この機種に挑戦して史上初めて炸裂した「初代モード」中に強チェが成立した場面だ!(このモード中に、計5回の印籠チャンスが出て来たが、最後は城絵柄が成立していた!)

 余談だが、お銀ステージが1回終わっても(印籠チャンスを1回消化しても)次もお銀ステージだったので、複数のATをストックする時があるのが判った!

 又、怒髪天の演出の準備中に、1枚役から50GもATの直乗せが1回あったが、今までは強チェが成立しても10Gの上乗せがせいぜいだった事を思うと、この台はやはり優秀台だったのだろう・・(弱チェからも印籠チャンスが当選したし・・兎に角、この台は印籠チャンスが軽かった!)

 尚、延べで1700G程継続したAT中に、白7絵柄を狙う演出は1回しか発生しなかった!(しかも成立せず!)