NO・1956 バイオハザード5で粘る!

rennchixann7772014-12-03

 なんだ?この「戦国バサラ3」は!

 昨日は、「番長3」に挑戦して初の強弁当が降臨してくれたが、(初の超番長ボーナスが降臨!)今日は「番長3」のシマに行く前に「バイオハザード5」が0回転だったので、3枚程投資してみる事にした!

 すると、なんと投資1枚目の5G目殲滅リプが成立したので、これは大チャ〜ンスだと思ったが、残念ながら抽選役が1回も成立せず、このチャンスは逃してしまった!

 しかし、投資を3枚した時に1回目のCZに(パニックゾーンに)突入して、そのCZの10G目弱スイカが成立した時にフリーズが炸裂した!

 その後、50GでスタートしたART中に抽選役は弱スイカと弱チェと共通ベルが1回ずつ成立したが、ARTの上乗せも無くEP(エピソード)も発動しなかった!

 しかし、ART後のデンジャーゾーン中に、自力で「?」ナビに3回成立すると(15G間に、)ランプが満タンになり30GのARTに復帰した!

 その後、延長したART中に初めての弱チャンスリプが成立すると、一発でウロボロスの演出が発動して計50GのARTの上乗せに成功した!

 結局、自力で延長させたARTは延べで271G継続して(ART中の150G目に成立した共通ベルからやっとEPの1が発動した!)一撃で700枚程のコインを獲得出来た!(この時点で退散すれば勝ちだが、無論、そんなに早く退散する筈も無く、そのままゲームを続行!)

 その後、延べでARTの初当たりが5回もあったが、(1回だけ100GのARTがスタートしたが、残りは全て50GのARTがスタート!)ARTがロング継続する事は無く、箱に半分程のコインを貯めるのが精一杯だった!

 尚、50GのARTがスタートした時に、1G目に弱チャンスリプが成立した後に、分裂の演出を伴なって140GのARTの上乗せがあった時が1回あった!(実質190GのARTがスタートしたようなもんだが・・)

 そして、最後になったART後にCZが2回スルーした260G過ぎに、とうとう台を退散すると、持ちコイン朝から0回転の「戦国バサラ3」に挑戦する事にした!

 すると、3回目の弱バサラ目から1回強チェが成立して、その後に単騎特攻の演出に突入したので、なんとかこのチャンスを生かしたいと思いながらゲームを続行した!

 すると、絶妙なタイミングで初の強スイカが成立したので、この強スイカでボーナスが当選すれば、自動的にARTもついて来ると思ったが、痛恨にもボーナスは当選していなかった!(んなバカな・・)

 しかし、単騎特攻中に強スイカが成立したのでARTが当選すると期待していると、更に単騎特攻中に弱バサラ目も成立して弱チェが3回成立した!(その内の1回はストックした分の弱チェだが・・)

 流石に、これでARTは当選しただろうと思ったが、結果は、ななんとスルーしやがったのだ!(これこそが、んなバカな!だな・・)

 これで嫌気がさして台を退散すると、少なくなった持ちコインで「まどか・マギカ」に挑戦すると、抽選役を何も引いていないのに「円環の理」の演出が発生して、しかもその演出が10Gも継続する前にバトルに発展したのだ!(過去の経験では、「円環の理」が10Gも継続しないでバトルに発展した場合は全てボーナスが当選していた!)

 結果は、目出度く赤7ボーナスが当選していて、完全告知ボーナスで消化すると、弱チェから10Gの高確になり、目出度くほむら絵柄がシングルで1回成立した!(ボーナス後のARTが確定!)

 さぁ〜、ここから爆裂させるぞ〜!とゲームを続行すると、チャンス目から10GのARTの上乗せが1回あっただけで、ART後に50GのARTの延長は無かった!(つまり、即連でのボーナスを否定!)

 その後、やはりART後の100G以内にボーナスは当選せず、(しかも、出現率に設定差がある弱チェは勿論、抽選役が全く成立しない・・)これで台を退散して隣の「まどか・マギカ」に移動する事にした!

 すると、持ちコイン内で強ベルが成立して、激アツの「委員長の魔女」のバトルが発動して、目出度くバーが当選した!

 しかし、バー後にARTは発動せず、(バーを消化中の登場人物は、まどか〜ほむら!)全てのコインが喰われるまでに(バー後に120G程回す間に、)抽選役は1回も成立しなかった!(こりゃ、ダメだな・・)

 結局、これで(コインが全て喰われた時点で、)本日の実戦を終える事にしたが、(ま、僅か3枚の投資で延々と遊ばせてもらったが・・)帰陣する時に「番長3」のシマを覗くと、恐ろしいぐらいに閑古鳥が鳴いていた!

 「今日の1枚」は、本日久々に挑戦した「バイオハザード」中に、4G以内にチェが3回も成立した場面だ!(CZに突入せずに、生入りで50GのARTが当選!)