NO・1809 最初は仕留めたと思ったのに・・!

rennchixann7772014-03-29

 最後は「バイオ5」で粘るが!

 あれだけ寒かった日々が続いていたのに、いつの間にか暖かくなり、今日は少し暑いぐらいだった!(また、あのクソ暑い夏が来るのか・・)

 さて、今日は消費税が上がる前にホームセンターでドカーンと買い物をしてからスロ屋に向かったが、店内に突撃すると、朝から0回転の「アントニオ猪木が伝説にするパチスロ」が目に留まったので、今日はこの台から挑戦を開始する事にした!

 すると、1G目にチャンス目が成立したので(イカが小V字型に停止!)設定を変更して、最初から高確率なら絶好のチャンスだと思ったが、残念ながら何も当選していなかった!

 その後、最初の100Gを回す間にイカが3回と弱チェが1回とチャンス目が2回成立したので、もう少し粘る事にした!

 その後、7枚目の投資の198G目に、画面の背景が夕方の時にイカと弱チェが立て続けに成立してCZに突入すると(火山のステージに、)予想に反してATが生入りで発動したのだ!

 その後、AT中にナビ欄に「熱」の文字が出現してチャンス目が成立すると、赤7ボーナスが降臨してくれて、爆裂する可能性が出て来たのだ!(もし、この台の設定が優秀なら、ここから爆裂しても不思議では無いと思い・・)

 その後、このATは70G継続して終わったが、(赤7ボーナスの当選で20GのATの上乗せ!尚、2セット目が発動しなかったので少し先行きが不安になったが・・)直ぐにATを引き戻したようで、その引き戻したAT中に、今度はバーが当選した!

 バーを消化中は3回正解したが、流れた奇数設定の可能性が高い「感謝の階段」だったので、なんとか設定5を期待してしまった!

 その後、バー後に再突入したAT中に発生した「?」ナビに正解して、本日初めてのATの上乗せゾーンの「闘魂ラッシュ」に突入した!

 結果は、2戦目まで突入して、計90GのATの上乗せを獲得すると、その直後に2回目のバーが即連した!(バーを消化中は3回正解して、流れた詩は「子供の夢」だった!)

 この時点で、残りのATのゲーム数は133Gで、既に消化したATのゲーム数は97Gで、獲得枚数は459枚だった!

 結局、このATは延べで230G継続して、一撃で871枚のコインを獲得出来たが、この引き戻したATも単発だった!(2セット目のATは発動せず!)

 ATが終わったゲーム数は135G目だったが、次は180G目にチャンス目から赤7ボーナスが当選したが、「出る前ゾーン」に突入してもATは発動しなかった!

 その後、ボーナス後の6G目にチャンス目が成立したが何も当選していなかったので、かなり台の先行きに疑問を感じるようになって来たが、今日は土曜日で混雑している事も考慮して、もう少し粘る事にした!

 すると、190G目にチャンス目から火山ステージに移行してスルーしたが、210G過ぎに、ななんと超激アツの「非常識モード」に突入して、2回目の生入りのATが発動したのだ!

 その後、AT中にイカが2G連続で成立すると、2回目の「闘魂ラッシュ」の演出が発動して、計60GのATの上乗せのを獲得した後にバーが当選した!(3回正解して、流れた詩は「感謝の階段」だった!)

 この時点で、残りのATのゲーム数は105Gだったので(既に消化したATのゲーム数は15Gで、獲得枚数は143枚!)ここからの爆裂に期待する事にした!

 しかし、このATも延べで140G継続しただけで終わり、(今回も2セット目のATは出てこなかった・・)獲得枚数は476枚だった!(ま、それでも箱に6分目程のコインを貯める事に成功したが・・)

 その後、ガンガンとはまり始めて、380G過ぎに本日初めての強チェが成立したがスルーして、700G過ぎに初めて火山ステージがステップの3まで発展したが、これもスルーしてしまった!(天井一直線だぁ〜!)

 その後、持ちコインが喰わる寸前の790G目にバーが当選したが、(やはり、はまった挙句にバーが当選か・・)バー後にATは発動しなかった!(バーを消化中は2回正解!)

 その後、1枚を追加投資した(計8枚目!)バー後の60G過ぎに又バーが当選したが、(バーを消化中は2回正解!)バー後にATは発動しなかった!(2枚を追加投資して、バー後に120Gまで回して台を退散!)

 その後、「化物語」や「吉宗」に数枚ずつ投資しても台に反応が無かったので、「学園黙示録・ハイスクール・・」に挑戦すると、投資1枚目でこの機種に挑戦して初めて「黒塊を狙え!」の演出が発生した!

 結果は、見事に黒塊が成立して(第2停止の中リールに中段に黒塊が停止した時点で、これは黒塊が成立すると思ったが・・)青青赤7ビッグが降臨した!

 しかし、ビッグ後の100Gまでに抽選役は弱チェが1回しか成立せず、簡単に全てのコインが喰われたので、これで台を退散して、最後に「バイオ5」に挑む事にした!

 最後に挑戦したゲーム数が100Gの「バイオ5」は、ガンガンと弱スイカが成立して(最初の100Gを回す間に弱スイカが5回も成立!)投資を5枚した230G過ぎに発動した1回目のPZ(パニックゾーン)が無限大になり、50GARTが発動した!(これだけ抽選役が多く成立するので、ここからの展開に期待するなぁ〜!)

 しかし、期待に反してART中に成立したのは弱チェが1回だけで、このATは簡単に終わってしまった!(なんてこったい・・)

 しかし、ART後の100G過ぎに殲滅リプが成立して、その演出中に弱チャンスリプが1回成立すると(一発で7体を撃破!)その後にも、なんと4G以内に弱スイカが3回も成立して、余裕でARTに突入した!

 今回も50GのARTだったが、(いつもはプッシュボタンは押さないが、4G以内にスイカが3回も成立したので、100G以上のARTに期待してボタンを押したのだが、やはり50GのARTだった!)このART中にも成立した抽選役は弱チャンスリプが1回だけだった!(んなバカな・・)

 その後、ART後のデンジャーゾーン中に5個までランプが点燈したが(2回自力で「?」ナビに正解して・・)3回目の「?」ナビに失敗してARTの復帰はダメか・・と思っていると、通常画面に戻った1G目に弱チャンスリプが成立して、自動的に50GのARTに復帰した!(うまい!)

 その後、復帰したART中に強スイカが成立して、一発で120GのARTの上乗せがあったが、上乗せしたARTはこれだけだった!(弱スイカが5回ほど成立したが、ARTの上乗せは無く、EPの1が発動しただけだった!)

 結局、600枚近く獲得したコインを全て打ち込んで、これで本日の実戦を終える事にしたが(その後に殲滅リプが成立したが、華麗にスルー!)遊べたので良しとするか・・

 「今日の1枚」は、本日挑戦した「学園黙示録・ハイスクールオブザデッド」で、生入りで黒塊が成立した場面だ!(青青赤7ビッグが当選していた!)