NO・1719 「エウレカ2」でかみ合わない!

rennchixann7772013-11-12

 抽選役の出現率は関係ないのか?

 最近は勝てない日が続いて、スロ屋に向かう足取りも重いが、今日は2時前にスロ屋に突撃すると、意外にも「エウレカ2」や「花の慶次」のシマに空席がポツポツとあったのだ!

 そこで、今日は朝から120Gだけ回してあった「エウレカ」から挑戦を開始する事にしたが、延べで9枚を投資しても台に反応が無かったので、これで台を退散する事にした!

 尚、この台は弱スイカが腐るほど成立するので少し粘ったのだが、強の抽選役強スイカが1回と強チェが1回成立しただけだった!

 又、激アツの筈の「デューイモード」が1回発動したが、これもボーナスもARTも発動しなかった!

 参考に、この店の「エウレカ2」は15台だったが、箱にコインを貯めている台は2台だけだった!(まさか、もう回収ではないだろうなぁ〜!)

 次は、朝から150G程回してあった「戦空のキセキ」に挑戦して、5枚目の投資の時に(計14枚目!)2回目の「時空チャレンジ」からATが発動したが、この時は「時空チャレンジ」が延長して、その間にイカと弱チェが1回ずつ成立した後にATが発動した!

 その後、ART中に延べで5回TR(トレジャーラッシュ))が発動して、延べでATが22連して、ATが360G継続した!(一撃で1200枚程のコインをゲット!)

 その後、3連のATと(10GのATが3連!)5連のATが2回発動して、かなり粘ったが、下皿のコインが無くなったので、箱のコインには手を出さずに台を退散する事にした!

 その後、箱にコインを出していた「エウレカ」が空席になったので、持ちコインで挑戦する事にしたが、履歴を確認すると、ボーナスが16回当選していて、ATも18回発動していた!

 ゲーム数は、なんと590Gもはまっていたので、(どうやら、この台の本日の最大のはまりのようだが・・尚、退散した人は、ドカーンとコインを出していた人とは別の人で、箱に半分のコインを持って退散するところだった!)天井覚悟で挑戦を開始すると、650G程でシングル白7ボーナスが降臨した!(多分、強スイカから・・)

 その後、ボーナス後にATは発動しなかったが、NV(ニルヴァーシュ)モードを経てATが発動したので、(コンパク・ドライヴの数字が25G以上継続して、)ここからの爆裂に期待したが、AT中にボーナスは当選しなかった!(派手な演出で強チェと弱チェが成立して、それぞれ20GのATの上乗せが告知されたが・・)

 その後、ボーナスだけで10回も当選して、その内の1回は赤7ボーナスだったが(告知されたのは白7ボーナスだったが、第1停止時にズルーンと赤7絵柄が滑って来て、画面も赤7ボーナスの当選に変化していた!)赤7ボーナス後にATは発動しなかった!(赤7ボーナスは、これが2回目だが、これで2回とも赤7ボーナス後にATは発動しなかった事になる!)

 その後もボーナスとATは、はまらずに当選したが、ボーナスとATがかみ合わず、ボーナス後にATが発動するのに、そのAT中にボーナスは当選せず、エアリアルラッシュも1回だけで、それもベルが2回しか成立せず、計10GのATの上乗せだけだった!(ショボいなぁ〜!)

 又、単発の50GのATで終わった直後の1G目に(RT中、)イカハズレのチャンス目が成立して、一発でATに復帰した事もあったが、ATはロング継続しなかった!

 と云う訳で、今日も気が遠くなるほどダラダラした展開になり、最後はAT後に120Gだけ回して、これで本日の実戦を終える事にした!

 結果は、1000枚少々のコインを交換して¥19000円を換金したので、今日は5枚程の勝ちで帰陣する事が出来たが、(元金が14枚なので・・)勝つ時はショボいなぁ〜!

 「今日の1枚」は、本日挑戦した戦空のキセキで、トレジャーラッシュ中に、激アツのドキドキ箱を獲得した場面だが、この箱で2セットのATを獲得しただけだった!(このTRで、計5セットのATを獲得!)

 それにしても、最初に挑戦した「エウレカ」は、抽選役が(ま、弱スイカだが・・)ガンガンと成立したのに、台はウンともスンとも云わず、最後に挑戦した「エウレカ」は、抽選役は余り成立しないのに、逆にボーナスもATもガンガンと当選したので、抽選役の成立確率は関係無いのかな?

 又、ベルリプレイが成立した時に、派手な演出に発展して、その演出ではボーナスは当選していなかったが、その後にNVモードを経てシングル白7ボーナスが当選していた事があったが、これはベルリプと同時当選したのかな・・