NO・1635 今月の初勝利を目指して!

rennchixann7772013-07-05

 今日は、衝撃のスタートから開始!

 今日も恐ろしいぐらいに蒸し暑いが、ジムの冷水風呂で体の熱を冷ましてから、2時前にスロ屋に突撃した!

 今月はスロの実戦でまだ勝利が無いので、今日こそは勝利を期待して店内に突撃すると、「北斗の拳・転生の章」のシマにも空席があったが、優秀台は既に箱に3杯ほどのコインを出していた!(空席の台はダメ台の可能性が高そうだ!)

 そこで、今日は「バイオハザード」から投資を開始する事にしたが、最近はこの機種でなかなかコインが出ないので、今日こそは爆裂する事に期待した!

 空席は数台あったが、朝から350G回してあった「バイオ5」に投資を開始すると、投資1枚目弱スイカが成立して、なんと一発でPZ(パニックゾーン)に突入したのだ!

 その後、PZを消化中に、レバーオンでレヴィの服が変化していたので(なんか、シマ模様のような服に変化していた!)これは激アツだと思っていると、結果は弱チェが成立して、第3停止時にフリーズが発動した!(なんと、投資1枚目でARTが当たった!!)

 前任者には申し訳ないが、(結果的に、俺が当たる寸前まで回してくれた事になるが・・)逆の場合もあるので、これは仕方が無い・・

 その後、50GのARTが発動したが、ARTに突入して1G目に弱スイカが成立すると、なんと3G目からEP(エピソード)の1が発動したのだ!

 そして、そのEPの1を淡々と消化していると、会話の文字が赤色の時があり、(赤色のセリフが出現した時に、抽選役は成立せず!)これはもしかすると・・と思っていると、EPが終了した直後に、なんとSB(シューティングバースト)が炸裂したのだ!(黒塊を狙う演出は無しで・・)

 その後、SBの演出109GのARTの上乗せがあったが、SBが終わった次のゲームで本日初めての強スイカが成立して、60GのARTの上乗せが追加されたのだ!(ええぞ〜!)

 その後、抽選役が成立する度にARTの上乗せがあり、ART中の128G目に、ARTに突入して延べで4回目の弱スイカが成立した後に、EPの2が発動した!

 その後、ART中の217G目2回目の強スイカが成立すると、100GのARTの上乗せが告知されて、EPの3が発動した!

 この時点で、(EPの3が終わった時点で、)残りのARTのゲーム数は135Gで、既に消化したARTのゲーム数は217Gで、獲得枚数は573枚だった!

 結局、このARTは延べで383G継続して、一撃で800枚程のコインを獲得したので、今日は楽勝だな・・と喜んでいたが、世の中はそう甘くはなかったのだ!

 勿論、この時点で本日の実戦を終えれば(ART後に100Gまで回して退散すれば、)今月の初勝利が確定するが、まだ時間もたっぷりあるので、更なる爆裂に期待してゲームを続行する事にした!

 ARTが終わった最終画面にクリスが出現していたので、最低でも1回は即連でPZが発動すると思っていたが、ART後の17G目から10GのPZが発動して、そのPZ中に弱スイカが1回成立したのにフリーズは発生しなかった!

 その後、ART後に200Gまでに弱スイカが8回も成立したので、(その間にPZが3回スルーしたが、その内の1回はPZが30Gも継続して、その30GのPZ中に弱スイカが2回も成立したのにスルーしやがった!)必ず2回目の「山場」が来る事に期待する事にしたが、その後はガンガンとはまってしまったのだ!

 その後、弱スイカが全く成立しなくなり、(200G〜450Gまで弱スイカは成立せず!)ART後に540G回すと、ななんと全てのコインが喰われてしまったのだ!(んなバカな!)

 やはり、ART後に100Gだけ回して台を退散するべきだったか・・と少し思ったが、もうここまで来れば天井覚悟で追加投資するしかあるまい・・(投資がまだ1枚目だし・・)

 その後、5枚を追加投資した(計6枚目!)690G目から、ART後に延べで5回目のPZ中に、第1停止時に左リールの上段にスイカが停止した時に、やっとフリーズが発生して(弱スイカが成立!)100GのARTが発動した!

 その後、このARTは162G継続して(つまり、62GのARTの上乗せがあったが、EPは2まで発動!)更に100G以内に50Gと100GのARTが発動すると、形としては延べでARTが393G継続して、(2連目のART中にEPの1が発動したが、3連目の100GのART中にEPは発動せず!)一撃で950枚のコインを獲得した!

 尚、即連で発動した100GのARTの最初に、本日初めての単チェが成立したが、ARTの上乗せはたったの10Gだけだった!

 その後、ART後の105G目強スイカが成立すると、ART後の1回目のPZが発動して、100GのARTが発動したが、ART中にイカは1回も成立せず、弱チェと弱チャンスリプが1回ずつしか成立しなかった!

 そして、今度こそART後に100Gまで回して本日の実戦を終える事にしたが、結果は865枚のコインを交換して¥17300円を換金した!

 元金は6枚なので、今日は¥11300円の勝利で帰陣する事が出来たが、やっと今月の初勝利を掴む事が出来たようだ!(一時は、今日も負けるのか・・と思ったが・・)

 「今日の1枚」は、先日挑戦したバイオハザードで、ARTの最後に突入したDZ(デンジャーゾーン)中に、自力で3回も「?」ナビに正解して、石板が5個まで点燈した時に、レバーオン抽選役の成立する事が確定する「!!!」マークが出現した場面だ!