NO・1619 最高のタイミングで順回転フリーズが!

rennchixann7772013-06-15

 起死回生のパターンが炸裂!

 昨日は定期健診の為にスロの実戦は自重したが、(ま、無理をすれば、少し遅い時間からならスロに挑戦出来たが・・)今日は1時頃にスロ屋に到着した!(さぁ〜、ガンガンと攻めるぞ!)

 しかし、駐車場に入場すると、今日は土曜日なのにガラーンと空いていて、なんか嫌な予感がしてしまった!(朝からの猛者達は、もう敗北して退散か?)

 店内に突撃してスロのシマを散策すると、相変わらず最新機種の「北斗の拳・転生の章」のシマは満席だったが、(なんか、殆どの人は負けている気がするが・・)他のシマには空席があった!

 「バイオハザード」のシマは混雑していたが、目立つ程にコインを出している台は無く、ポツポツあった空席に挑戦する気はしなかった!(最近、この機種は回収ばかりだし・・)

 そこで、今日は「番長2」から挑戦する事にしたが、朝から90Gだけ回してあった台に投資を開始すると、200G程で初めてのチャンス目が成立して、「バトル・特訓・バトル」のパターンが発動したが、(もし、ゲーム数の高確中なら、かなり期待出来ると思ったが・・)残念ながら最後は薫とのバレー対決で敗北してしまった!(1枚だけ追加を投資して、250Gまで回して台を退散!)

 次は「花の慶次」に挑戦すると、(ボーナスが2回とARTが1回当選していて、ゲーム数が180Gだった!)投資2枚目の220G目に、チャンス目のAが成立して傾奇モードに突入したが、(慶次のキセル演出が発生したのに、ボーナスは同時当選せず!)その傾奇モード中に激アツの超デカボタンが出現したのだ!

 きっと激アツの抽選役が成立していると期待したが、成立したのは弱チェなので違和感を感じていると、最後は真田幸村が出現する演出で(鉄砲の球を避ける演出で、)なんとARTが発動したのだ!(これは仕留めたのか?)

 その後、1回目のARTの後に突入した戦モード中に、強ベルが成立して2連目のARTが発動すると、3連目のART中に、待ちに待ったSF(ショートフリーズ)の2が発生してチャンス目のAが成立した!(赤バーが当選!)

 バーを消化中は2回正解して20GのARTの上乗せに成功したが、(チャンス目Aが成立した時に50GのARTの上乗せが告知!)5個目の玉が200Gだったので、もしかすると、この台の設定は優秀なのか?と期待してしまった!

 結局、このARTは3連して、延べでARTが251G継続して、一撃で486枚のコインを獲得出来たが、ART中に赤7を逆押しで狙うカットイン演出は1回も発生せず、(チャンス目のBは成立せず!)ビッグも1回も当選しなかった!(SFの演出も、ART中は1回だけ!)

 その後、全てのコインが喰われてしまい、更に3枚を投資したが、(計11枚目!)台に反応が無かったので、これ以上の追加投資は自重して台を退散する事にした!(なんか、期待ハズレだったなぁ〜!)

 尚、486枚のコイン3枚を追加投資して回す間に、延べで弱スイカが5回と強チェが1回と(ガセの傾奇モードに突入!)弱チェが3回とチャンス目のBが1回成立したが、(これもガセの傾奇モードへ!)ボーナスもARTも当選しなかった!

 次は、先代の「北斗の拳」に挑戦する事にして、1台目の台に2枚を投資した後に隣の台に移動したが、退散した台はその後に1200G以上もはまっていた!(退散して大正解だったなぁ〜!)

 移動した「北斗の拳」の履歴は、朝から411Gはまっていたが、投資1枚目で中段チェが成立して(その前にイカも1回成立!)青色オーラのARTが発動した!(そろそろ、なんとかならなないものか・・尚、1枚を追加投資して計15枚目!)

 突入したART中に、何かが起こらないとどうにもならないと思っていると、2連目にART中に本日初めての強ベルが成立して、リール中段赤7赤7黒ボーナスが同時当選してくれたのだ!(強ベルが成立した時に10GのARTの上乗せが告知!)

 その後、ART中に当選したボーナスを消化中にイカが2回成立して、それぞれ30GのARTの上乗せが告知されると、(他に、強ベルも1回成立して30GのARTの上乗せが告知!)このボーナスで計160GのARTの上乗せに成功したのだ!(爆裂するのか?)

 結局、このARTは2連して、延べでARTが244G継続して、一撃で710枚のコインを獲得出来たので(箱にも少しコインを貯める事に成功!)これからの展開に期待する事にした!

 その後、ART後の50Gまでに角チェが4回も成立すると、台のランプの色違いが発生して、降格の可能性があるリプが1回だけ成立した後に、本日2回目の中段チェが炸裂したのだ!

 結果は、黄色オーラのARTが発動したので、今度こそ「拳王乱舞」の演出が発動する事を念じたが、残念ながら黄色7絵柄を狙うカットイン演出は1回も発生しなかった!(このARTは2連の60Gで終わる!)

 その後、抽選役が(ま、イカとチェだが・・)全く成立しなくなり、ART後の250Gまで回す間にイカが3回と角チェが1回しか成立しなかった!(コインがガンガンと減少!)

 結局、300Gまで回しても台に反応が無かったので、(251G〜300Gまで抽選役は何も成立せず!)これで台を退散して、持ちコインで「鬼武者」に挑む事にした!

 実は、このタイミングが本日の運命の全てと云っても過言では無かったようだが、(ま、この時点では、そんな事は判らないのだが・・)密かに注目していた台が、タッチの差で他の人が台を抑えたので、仕方なしに別の「新鬼」に挑戦する事にした!

 挑戦した「新鬼」の履歴は、ATが8回当選していてゲーム数は450G程はまっていたが、挑戦を開始してもウンともスンとも云わず、(出現率に設定差があるらしいチャンスリプは全く成立しない・・)あっと云う間に持ちコインは全て喰われてしまい、天井を意識しだした720G目に(追加投資を3枚して、計18枚目!)やっとATが発動したのだ!

 この時は、3連チェから本日2回目の「鬼の試練」に突入して、最初の10G間にリプが4回とチャンス目が1回成立したが、ATが発動しなかったので、今回もダメだな・・と思っていると、「鬼の試練」が継続して、その延長した10G目に(「鬼の試練」の20G目に、)SFから3連チェが成立した後に、かろうじてATが発動したのだ!

 この発動したATが簡単に終わり、全てのコインが喰われれば本日も敗北が濃厚だと思ったが、ここから意外な結果が待っていたのだ!

 その後、発動した1回目のATが単発の40Gで終わってしまうと、(ガーン!)AT後の40G目2回目のATが発動した!

 しかし、このATも2連の90Gで終わってしまったので、これで「一巻の終わり」だと覚悟したが、更にAT後の110G目3回目のATが発動したのだ!(ま、これが最後のチャンスだと思ったが・・)

 その後、この3回目のATが2連目に突入すると、AT中に3連チェが成立して桜玉を1個獲得したので(100G以上のATの潜伏が確定!)これで少しは粘れると思ったが、なんと桜玉は300Gだったのだ!!(た、たまらん・・)

 これで、なんとか箱に1杯ぐらいのコインは出てくれると思ったが、その直後に、ななんと本日初めてのリールが順番に回転する悶絶のフリーズが炸裂したのだ!

 結果は、イカが成立して「覚醒の試練」が発動したが、どうせ赤7リール中段に成立しないだろうと思ったのに、「覚醒の試練」の1G目蒼鬼のカットイン演出赤7が成立してしまったのだ!(派手な効果音が鳴る!)

 これで俄然、爆裂する可能性が出て来たが、2連目のART延べで510G継続して、更に獲得していた3個の赤玉は、(3連チェから赤玉を2個と、弱チェから赤玉を1個獲得!)それぞれ30Gと50Gと50GのARTが潜伏していた!

 その後、3連目のAT中に「無双!!」矢が出現すると、4連目のAT中に赤字のセリフが出現して(プレミアか?)このATは12連まで継続して、延べでATが1070Gも継続したのだ!(一撃で3450枚程のコインを一気に獲得!)

 尚、相変わらずチャンスリプは殆ど成立せず、超激アツのリールが順番に回転するフリーズは、その後は1回も発生しなかった!(思うに、この台の設定が優秀だと云う兆候は全く感じなかったのだが・・)

 その後、超ロング継続したAT後に135Gまで回して、(その間に、ガセの前兆が2回カスる!)本日の実戦を終える事にしたが、結果は3220枚のコインを交換して¥64400円を換金した!

 総投資金額は18枚なので、大逆転で今日は¥46400円の大勝利で帰陣する事が出来たようだが、最初に挑戦する予定だった「新鬼」は全く出ていなかった!

 「今日の1枚」は、本日の最後に挑戦した鬼武者で、獲得枚数が1000枚の時だが、画面の背景が宇宙?なのが確認出来る筈だ!(桜玉が300Gで、それを消化中に「覚醒の試練」で赤7が成立したので・・)