NO・1469 「バジリスク」で、地雷に当たったのか?

rennchixann7772012-12-01

 12月は「聖闘士星矢」から挑戦!

 11月は、久々にスロの収支がマイナスになってしまったが、今日から12月なので、気分一新でスロ屋に向かう事にした!

 1時前にスロ屋に突撃すると、今日は土曜日だし、「1」の付く日なので、(イベントか?)スロのシマはそれなりに混雑していた!(何だかんだと云っても、日本は平和だ!)

 既に「喰霊・零」が、箱に2杯近くのコインを出していたが、(ART中、)「」はコインが出ていなかった!

 「花の慶次」のシマは満席だったので、空席がポツポツあった「聖闘士星矢」から投資を開始する事にしたが、朝から240Gだけ回してあった台があったので、300G過ぎまで回して様子を見る事にした!

 すると、投資を3枚した300G過ぎに、2回目の火時計の演出から、背景が青色のATが発動したが、最初から50GのATが発動した!(今日こそは、頼むで〜!)

 その後、弱チェ等から小宇宙のポイントを3個獲得した後に、最初のバトルに突入したが、見事に勝利して(味方は紫龍、)2連目のATに突入した!

 しかし、このATは2連で終わってしまい、(獲得枚数は270枚、)持ちコインで3回も火時計の演出に突入したが、とうとうATは発動しなかった!

 尚、2回目の火時計の演出中にイカが成立して、10G近くもゲーム数の減算がストップして、延べで8回もリプが成立したのにATが発動しなかった事があった!(ま、この時点でこの台はダメだな・・と思ったが・・)

 その後、6枚を追加投資して、もう1回だけ300G過ぎまで回したが、ATが発動しなかったので、これで台を退散する事にした!

 次は、ボーナスが5回とARTが8回当選していて、ゲーム数が610Gもはまっていた「花の慶次」に挑戦すると、投資2枚目の時に(計11枚目、)650G目に、初めてのSF(ショートフリーズ、)のが発生して強スイカが成立すると、次のゲームで発展した演出中に白7ビッグが成立した!

 ビッグを消化中にカットイン演出は1回しか発生せず、(しかも、2人のカットインの演出だった!)ビッグ後のARTを諦めていると、ビッグ後の1G目に、いきなりストーリー系の「蛍追う蝙蝠」の演出が発生したのだ!

 はは〜ん、これはビッグが当選した時にARTも同時に当選したのか?と思っていると、その演出中に強チェが成立して、なんとARTの当選が告知されるとばかり思っていたのに赤バーの当選が告知されたのだ!

 その後、バーを消化中に3回連続でベルを一直線に並べる事に成功すると、5回目の「極傾奇」の玉の時にも正解したのだ!(つまり、4回も自力で正解させる事に成功!)

 そして、バー後にARTが発動したので、ここからの爆裂に期待したが、ここでトイレ休憩とコーヒータイムにする事にした!(これからの爆裂に備えて、英気を養う事に・・)

 さぁ〜、今日こそは「花の慶次」で爆裂させるぞ〜と意気込んだが、なんとART中にARTの上乗せは10Gだけで、(ART中にSFの2が発生して!)このARTは、無残にも単発で終わってしまったのだ!(んなバカな?)

 ビッグを消化した後の次のゲームで、「蛍追う蝙蝠」の演出が発生したので、(1G目に抽選役は成立せず!)この時点でARTが当選していた可能性があると思ったが、強チェから当選したバーを消化中にも「極傾奇」の玉を獲得したので、少なくともARTは最低でも2連以上はすると期待していたのに・・(一気にテンションが下がってしまった!)

 その後、簡単に全てのコインが喰われてしまったので、なんか馬鹿馬鹿しくなり、追加投資は自重して台を退散する事にした!

 その後、「北斗の拳」に挑戦を開始すると、(ボーナスが1回とARTが5回発動していて、ゲーム数が150Gの台に、)最初の100Gを回す間に抽選役が6回も成立して、しかも2回目の中段チェ6回目の抽選役と成立したのだ!

 ま、これでARTが当選していなければ「お手上げだ!」と思ったが、更に1枚を追加投資した時に(計15枚目!)遅れが発生したのに、第1停止の左リールの下段に黄色7絵柄が停止してチェとスイカの成立を否定したのだ!(レバーを叩く手が一瞬止まる!)

 これは変だなぁ〜と思うと、(れが発生したのにハズレ目が成立した事が、)次のゲームで、超激アツの台の両横のランプが白く光る演出が発生して、結果は黄色オーラのARTが発動したのだ!(今度こそ、頼むぞ〜!)

 このまま、順調に抽選役が成立する事を祈っていると、1回目のART中に角チェが2回成立して、その後にシンとのバトルに発展すると、そのバトル中に平行スイカが成立して勝利して、20GのARTの上乗せが告知された!

 しかし、1回目の最後のバトルであえなく敗北してしまい、(黄色オーラのARTだったので、単発だけは勘弁してほしかったのに・・)コインも全て喰われてしまった!

 その後、追加投資を1枚する度に白色オーラのARTが2回発動して、それぞれ2連と3連したが、ARTの上乗せは無く、結局全てのコインが喰われてしまった!(急に抽選役が成立しなくなる!)

 なんか、12月の最初のスロの実戦大敗が濃厚になって来たと思ったが、ここから意外な展開が待っていたのだ!

 その後、スロのシマを散策すると、ARTが18回当選した「バジリスク」が空席だったので、少し挑戦する事にした!(「バジリスク」は、余り挑戦しない機種だが、出来れば1回は3連チェが成立するまで粘る予定で・・)

 すると、投資2枚目の時に(計19枚目!)「好機」が成立して(ブランク絵柄が3個出現、)更に初めてのチャンスリプが成立すると(緑色の巻物が3個出現、)見事に弦之介が背景のARTが発動したのだ!

 その後、ART中に「好機」の文字が出現したので、どんな出目が出現するのか?と思っていると、成立したのは何とブランク1個だけだった!(次のゲームで、当然のようにベルナビが発生したが・・)

 その後、何故かARTが連チャンを開始したが、(ブランク絵柄が1個で高継続率のARTが当選するのか?)ART中になかなか3連チェが成立せず、(まだ1回も3連チェが成立していない!)8連目のART中に、やっと初めての3連チェが成立した!(払い戻しは6枚、)

 その後、「10対9」のバトルが2回発生したので、完全勝利を期待したが、2回とも味方が8人の時に勝利(決着)してしまった!

 その後、11連目のART中の画面が、初めての城の屋根の上の画面になり、(確か、次回のARTが確定だと思ったが・・)結局、このARTは13連で終わり、延べでARTが650G継続して、一撃で1600枚のコインを獲得する事に成功したのだ!

 尚、12連目のART中に初めてのコイン補充となったが、これで箱に満タンのコインが貯まり、下皿もそこそこにコインが貯まった!(これで、本日の大敗だけは免れると思ったが・・)

 その後、下皿のコインだけでゲームを続行すると、2連したARTが2回発動したが、とうとう下皿のコインが全て喰われたので、箱のコインに手を出すのは自重して、これで本日の実戦を終える事にした!

 結果は、箱に1杯のコインを交換すると1162枚あり¥23200円を換金出来たので、なんとか今日は¥3200円の勝利で帰陣する事が出来たようだ!(元金は19枚なので・・)

 「今日の1枚」は、本日の最後に挑戦したバジリスクで、11連目のARTの画面が、次回のARTが確定する(多分、)城の屋根の上の画面になった場面だが、「5対3」のバトルが発生するところだ!

 少し確認しにくいが、この時点でARTが延べで527G継続していて、獲得枚数も1250枚になっている!(どの地雷を踏んだのか?)