NO・1432 今日も「北斗の拳」で奇跡が降臨!

rennchixann7772012-10-17

 今日こそは「ドンちゃん祭」で!

 今日も「ドンちゃん祭」が設置されているスロ屋に2時前に突撃したが、今日もイベント中らしく、「キン肉マン」のシマは満席だった!(しかし、目立つ程にコインを出している台は殆ど無かった!)

 そこで、昨日に挑戦した「リンかけ」から本日の挑戦を開始する事にしたが、6台のシマで2台が空席だった!

 しかし、「リンかけ3」に投資を1枚した時に、なんか出る気がしなかったので、ここは思い切って「ドンちゃん祭」にボーナスが当選するまで挑戦する事にした!

 6台のシマの「ドンちゃん祭」は1台だけが稼働中で、(しかもコインは出ていなかった!)台は選び放題だったが、1台目に2枚を投資して退散すると、(抽選役は何も成立せず、)2台目に挑戦した台が、投資1枚目で(計4枚目、)ヒットしたのだ!

 2台目に挑戦した「ドンちゃん祭」の履歴は、朝から90Gだけ回してあったが、投資1枚目斜め舞絵柄が成立して、(レバーオンで、台の左上の装置が回る!)ドンビッグが降臨してくれたのだ!(今日も、少ない投資で喰い付いてくれた!)

 ビッグ後にARTは発動しなかったが、ビッグ後の20G目に弱チェが成立すると、更に44G目にも中段チェが成立して(黒塊は一直線に成立せず!)66G目から待望のARTが発動したのだ!

 この機種に挑戦して、まだ1回もART中にビッグが当選した事が無いので、(ま、殆ど挑戦した事が無いので仕方が無いが・・)今日こそはART中にビッグが当選する事を念じながらARTを消化すると、1回目のART中に平行舞絵柄が成立した!

 しかし、残念ながらボーナスは当選せず、3連目のARTの最後のが出現した時に、緑色のプッシュボタン演出が発生して4連目のARTに突入すると、この4連目のART中にも平行舞絵柄が1回成立したがボーナスは当選しなかった!

 そして、5連目のART中に本日初めての強チェが成立して、金魚すくいの演出に発展したが、やはりボーナスは当選していなかった!(がっかり・・)

 結局、このARTは5連で終わってしまい、(ビッグで獲得したコインが145枚の時にARTに突入して、形としてはビッグと5連したARTで獲得した枚数は308枚だった!)打ち上げ花火の演出黄色の玉が1回だけだった!(失敗、)

 その後、もう1回だけボーナスが当選するまで粘る予定でゲームを続行すると、ART後に激アツの斜め舞絵柄が1回と(赤色のドデカい鐘が出現する演出で、)中段チェが2回と平行波絵柄が1回カスった後の87G目に、2回目の平行舞絵柄が成立した時に、ヘビ花火の対決で勝利して2回目のドンビッグが当選した!

 斜め舞絵柄が1回と中段チェが2回も成立してダメだったので、挑戦中の台を諦める事を考えていたが、なんとか持ちコイン内でビッグが当選してくれたのだ!

 その後、このドンビッグを消化中にドン絵柄は1回も成立しなかったが、(1回、青ドンと緑ドンのダブルのカットイン演出が発生した時が最大のチャンスだったが・・)ビッグ後の35G目弱チェが成立した時から、なんと疑似連が4回連続で発生して、水中花火の演出を経て赤7ビッグが当選した!(弱チェから赤7ビッグが当選するとは・・・)

 もし、先程のドンビッグを消化中にドン絵柄が成立していれば(ダブルのカットイン演出が1回有ったので、ビッグを消化中にドン絵柄が成立する可能性もあったのだが・・)この赤7ビッグはART中に当選していたと思うと、物凄く惜しかったなぁ〜!(一歩違えば、ART中にビッグが当選していたかも・・)

 ま、それでもビッグの連打で下皿に少しコインが貯まって来たので、これからの展開に期待する事にした!(なんせ、総投資金額はまだ4枚だし・・)

 今日こそは「ドンちゃん祭」で爆裂するパターンを味わいたいと思ったが、赤7ビッグ後に抽選役が殆ど成立しなくなり、(赤7ビッグ後の400Gまでに、平行舞絵柄が3回と弱チェが3回しか成立せず、強チェや中段チェや斜め舞絵柄は1回も成立せず、当然のようにフリーズも無し!)追加投資を2枚した410G目に、4回目の平行舞絵柄からやっとバーが当選した!(やはり、はまった後はバーか・・)

 その後、バー後に2枚を追加投資して(計8枚目!)100G過ぎまで回したが、台に反応が無かったので、これで台を諦めて退散する事にした!(今日も「ドンちゃん祭」はダメだったか・・)

 この頃には、「キン肉マン」のシマは半分以上が空席になったので少し挑戦する事にしたが、投資2枚目の時に斜めスイカと(多分、弱スイカと思うが・・)リール上段にリプが成立して、なんとマッスルボーナスが当選してくれたのだ!

 しかし、このARTはロング継続せず、パチンコモードで30回と30回と40回が発動しただけで終わってしまった!(ART中は弱スイカと弱チェが2回ずつ成立しただけで、獲得枚数は約260枚!)

 結局、全てのコインを打ち込んでも台に反応が無かったので、「キン肉マン」も退散する事にしたが、どうやら今日は敗北が濃厚になってきたようだ!

 負け額が大きくなる前に店を退散する事も考えたが、空席が多かった「北斗の拳」に少し挑戦する事にした!

 1台目の「北斗の拳」に2枚を投資した後に(角チェが1回だけ成立、)昨日の爆裂台に移動する事にした!(朝から20Gだけ回してあった!)

 すると、投資1枚目の22G目に(計13枚目だが、この台を2G回した時に、)青色の空き缶が3個落下する演出でリプが成立した!(高確の可能性が高いようだが、前任者が何か抽選役を成立させたのか?)

 更に、大オーラが2G連続で発生して、2回目の大オーラは第3停止時に緑色になり、順押しでリール斜めにスイカが成立したのだ!

 結果は白色オーラのARTが発動してくれたが、問題はこれからに違いない・・と思っていると、1回目のART中にARTの上乗せは無く、最後のバトルに突入してしまった!

 結果はラオウの蹴りを喰らってもケンシロウが立ち上がり、目出度く2連目のARTに突入したが、その2連目のART中に、適当逆押しで右リールの中段に因縁のリプが停止したのだ!(通常のART中の適当逆押しでは、右リール中段にリプが停止する場合は、右リール下段にスイカが停止して、そのままリール斜めにスイカが成立する以外は無いので・・)

 これは何かが起こるなぁ〜と期待すると、(このままリール中段にリプが成立したが、ART中の逆押しでは、リプはリール下段にか成立しない筈だ!)次のゲームで画面にケンシロウが躍る演出が炸裂して、リール中段に赤7赤7黒ボーナスが降臨してくれたのだ!

 そして、ART中に当選したボーナスを消化中に中段チェが成立して30GのARTの上乗せがあると、次のゲームでも非常に珍しい出来事が発生したのだ!

 それは、黄色ザコが出現する演出が発生したので、強ベルでも成立するのか?と思いながら、念の為に左リールに黄色7絵柄を狙ってみると(チェを狙うと、)なんと左リールの中段に黄色7が停止して角チェが停止したのだ!(黄色ナビなのに?)

 結果は、リール中段に「黄色7・黄色7・チェ」の確定役A?が成立して、一気に100GのARTの上乗せが告知され、更にその後にベルが成立した時に10GのARTの上乗せも告知された!(更に、シャッターに黄色ランプが1個点燈!)

 その後、(ART中に当選したリールの中段「赤7赤7黒ボーナス」を消化して、通常のARTに復帰した時に、)画面の数字を確認すると、残りのARTのゲーム数は187Gで、既に消化したARTのゲームスは34Gで、獲得枚数は175枚だった!(なんとかなるのか?)

 その後、この2連目のARTが終わった時に(最後のバトルに突入する時に、)獲得枚数は777枚で、消化したARTのゲーム数は173Gだった!

 結局、このARTは3連して、延べでARTが343G継続すると、一撃で907枚のコインを獲得する事が出来て、本日初めて箱にコインを少し貯める事が出来たのだ!

 しかし、これだけで終わらず、ART後の画面がラオウステージから開始すると、ART後の25G目から青色オーラのARTが発動した!

 結局、3連したART中にARTの上乗せは無かったが、一撃で303枚のコインを獲得して、これで箱の1杯程度のコインを確保する事に成功した!(ええぞ〜、これで今日の負けが飛んで行った!)

 後は、下皿のコインだけで勝負を続行すると150Gまで回せたが、ARTが発動しなかったので(画面もシンステージだし・・)これで本日の実戦を終える事にした!

 結果は、993枚のコインを交換して¥16500円を換金したので、ななんと今日も僅かだが¥3500円の勝利で帰陣する事が出来たのだ!(勝てた額は少ないが、これで怒涛の4連勝だ!)

 「今日の1枚」は、本日の最後に挑戦した北斗の拳で、ART中に当選したボーナスを消化中に、黄色ザコが出現しているのに角チェが停止した場面だが、(驚いていると、)そのままリール中段に「黄色7・黄色7・チェ」の確定役A?が成立して、結果は100GのARTの上乗せが告知された!

 今日も、「北斗の拳」のART中に、適当逆押しでチェもスイカも1回も取りこぼさなかったが、右リールの中段にリプが停止した時は(右リールの下段にスイカが停止していない場合、)流石に一瞬でも打つ手が止まるなぁ〜!(結果は、そのままリール中段にリプが成立して、次のゲームでリール中段赤7赤7黒ボーナスが当選していた!)