NO・1394 期待して極悪店に向かったが・・

rennchixann7772012-08-29

 最後は「鉄のラインバレル」を!

 昨日は地元のスロ屋に挑戦してヒドイ目にあったが、どうせ大敗するなら極悪店で負ければ良かったなぁ〜と思ってしまった!(なんせ、今月は極悪店で大善戦なので・・)

 2時前に極悪店に到着すると、駐車場の入口に「新台導入」の赤色看板が出ていたので、やはり今日から新台を導入したのか・・と、急いで店内に突撃する事にした!(いつもはスカスカの駐車場は、今日は大混雑だった!)

 早速、どの機種が導入されたのか?と思い、スロのシマを散策したが、なんとスロの新台は導入さていなかったのだ!(導入されたのは、パチンコの「AKB48」らしい・・)

 なんか、拍子抜けしてしまったが、近所の超大型店が休みと云う事もあり、(多分、)それでもスロのシマは大混雑していた!(店側のぼろ儲けだなぁ〜!)

 「鉄のラインバレル」や「ブラックラグーン」のシマは満席だったので、(それぞれ、6台のシマで3台ほどが派手にコインを出していた!)今日は地道に「エヴァ・生命の鼓動」から挑戦する事にした!

 ビッグが8回とバーが3回当選していて、ゲーム数が202Gの「エヴァ」に投資を開始すると、投資1枚目の220G目に、1回目のチャンスリプが成立して、ノーマル青7ビッグが当選した!

 しかし、青7ビッグ後の100Gまでに8枚ベルは11回しか成立せず、チャンスリプも1回も成立しなかったので、(尚、ノーマル青7ビッグを消化中に、チェもスイカも1回も成立せず!)挑戦中の台はダメなのかと思ったが、(100Gまでに弱スイカが3回成立したが・・)ビッグ後の117G目に、第1停止時白色のSF(ショートフリーズ)が発生して、ビッグ後の初めてのチャンスリプが成立した!

 頼むから、ビッグが当選していろよ・・と祈ったが、結果は青バーが当選していた!(ま、何も当選していない事を思えば、まだマシか・・)

 挑戦中の「エヴァ」は、なかなかチャンスリプが成立しないが、バー後の81G目に初めてのチャンスリプが成立しても、台に反応は無かった!

 ま、それでもバー後の100Gまでに8枚ベルが18回も成立したので、この台にコインを全て打ち込む予定でいると、バー後の170G目バー後の3回目のチャンスリプが成立して、311枚獲得出来るスーパー赤7ビッグが当選した!(コインが殆ど無くなっていたので助かった!)

 赤7ビッグ後にもチャンスリプはなかなか成立せず、赤7ビッグ後の120G目にチェが成立した時に、激アツのビーチバレーの演出に発展したので、(通常は、チェが成立しても全く期待しないが・・)画面に注目していると、結果は赤バーが当選していた!

 その後、赤バー後の120G目4回目のチャンスリプがカスると、ここからチャンスリプが1回も成立しなくなり、235G目にチェが成立した時に、初号機の文字が出現する演出に発展した!

 結果は、311枚獲得出来るスーパー赤7ビッグが当選したので、(チェから2回もボーナスが当選するとは・・尚、この赤7ビッグを消化中に、弱スイカとチェが1回ずつ成立!)そろそろボーナスの即連に期待する事にした!

 その後、赤7ビッグ後の146G目に2回目のチャンスリプが成立すると、ノーマル青7ビッグが当選したが、これでも下皿が満タンになる事は無かった!(ビッグの即連があればなぁ〜!)

 その後も、相変わらずチャンスリプはなかなか成立せず、青7ビッグ後の160G目にやっとチャンスリプが成立したがカスり、その次は260G目にレバーオン白色のSFが発生して2回目のチャンスリプが成立した!

 コインが激減していたので、これがカスれば猛烈に痛いと思っていると、画面に「第7使徒」の文字が出現したので、これは大丈夫だろうと安心したが、結果は痛恨にもカスってしまったのだ!(んなバカな!)

 結局、持ちコインでゲーム数を300G近くまで回したが、とうとうチャンスリプは2回しか成立せず、(その内の1回は、SFから成立したが・・)全てのコインが喰われたので追加投資を自重して台を退散する事にした!(ま、投資金額はまだ1枚目なので気は楽だが・・)

 次は、久々に「北斗の拳」に挑戦すると、(ボーナスが2回とARTが8回当選していて、ゲーム数が300G程の台に、)最初からイカのカウント数字が残っていて、投資1枚目の時にケンシロウが激アツの筈の「上を見る演出」が発生した!

 しかし、結果は3枚ベルが成立しただけで、その後に4枚を追加投資しても(計6枚目、)とうとうARTは発動せず、(と云うか、抽選役が成立しない・・)これで台を退散して、2台目の「北斗の拳」に移動する事にした!

 2台目の「北斗の拳」に投資を開始すると、レバーオン超太い緑色の稲妻が発生して、順押しでリール斜めにスイカが成立したので、これでボーナスの当選を期待したが、画面がラオウステージに移行しただけだった!(この台も、3枚の投資で退散!)

 次は、「モンスターハンター」に7枚を投資して(計16枚目、)200G程回したが、2連チェが1回とスイカが2回とチャンス目が(リール中段に「リ・べ・ベ」が成立!)1回しか成立せず、エスランプも点燈しなかった!

 最後に、箱に2杯のコインを持って退散した「鉄のラインバレル」に、ボーナスかARTが当選するまで攻める事にすると、投資を5枚した時に(計21枚目、)初めて強チェが成立した!

 そして、バトルに発展した後に勝利すると、なんと認証モードの演出を経ずにARTが発動した!(意外だったが、なんとかここから粘れればなぁ〜!)

 しかし、突入したART中に抽選役は、な〜にも成立せず、このARTは単発の40Gで簡単に終わってしまった!(なんてこったい・・)

 その後、3枚を追加投資をした時に、角チェとリプが同時に成立して、チェ+リプ連が開始すると、3G目に画面にドデカいリールが回る演出が発生して、バーラッシュが確定するチェ+リール斜めに「リ・リ・ベ」が成立した!

 バーラッシュ黒塊は1回しか成立しなかったが、その後に50GのARTが発動すると、ART中に早瀬のカットイン演出強チェが成立して(リール斜めにチェが一直線に成立!)10GのARTの上乗せが告知されたが、抽選役はこの強チェが1回成立しただけで、このARTは単発の60Gで終わってしまった!(こんなに抽選役が成立しない台は初めて経験した!)

 その後、更に1枚を追加投資した時に(計25枚目、)弱チェと強スイカが同時に成立して、白7ビッグがリール斜めに成立したが、ビッグ後にARTは発動しなかった!

 しかし、ビッグ後に抽選役が何も成立していないのに、直ぐに認証モードが発動すると、ナビありのベルが3回成立した後にARTが発動した!

 ビッグ後に認証モードを経由して発動したARTは3連したが、その間に強チェ2回成立しただけで、(1回は20GのARTの上乗せがあり、もう1回はチェの覚醒に突入したが、その間にチェは1回も成立せず!)派手なARTの上乗せは無かったのだ!(ARTでコインを増加させる機種なのに、これじゃ〜ダメだな・・)

 結局、全てのコインが喰われてしまったので、これで本日の実戦を終える事にしたが、「ドンちゃん祭」の導入に期待して来たのに、非常に残念だった!

 「今日の1枚」は、先日挑戦したブラックラグーンで、弾丸無しでシェンホアが相手のバレットバトルに突入した時に、悶絶の中段チェが炸裂した場面だ!(ボーナスは同時当選していなかったが、一発でシェアホンとのバトルに勝利してARTに復帰した!)

 尚、本日は角台の「ブラックラグーン」が箱に4杯以上のコインを出している最中だったが、挑戦中の人はさぞかし楽しいだろうなぁ〜!