NO・1364 新台の「めぞん一刻」を初打ち!

rennchixann7772012-07-25

 なんと、エンディングまで到達!

 スロの挑戦で、休養も考えたこの頃だが、昨日の勝利で少しだけ息を吹き返した感じだ!

 2日連続で、なじみの無い店で勝利を勝ち取る事は非常に難しいと思ったが、どうせ負けるなら昨日勝たせてくれた店に貢献した方がマシだと思い、今日も地元のスロ屋のC店に突撃する事にした!

 1時半頃に店内に突撃すると、スロのシマは昨日よりかなり混雑していたが、(何故、昨日が空いていて、今日が混雑しているかは不明だが・・)昨日に確認した最新機種の「めぞん一刻・夏色の風と」のシマを覗くと、4台のシマで半分が空席だった!

 そこで、今日は「めぞん一刻」から挑戦を開始する事にしたが、(初打ちだが・・)無条件で10枚を投資する予定で、ビッグが9回とバーが3回当選していて、ゲーム数が150G程の台に挑戦を開始する事にした!

 すると、投資1枚目台の左のハートマークのランプが点燈して、リールがずれて回転する演出が発生したので、大いに期待すると、強チェが成立してリール下段に赤バーが当選した!(今日はバーからスタートか・・)

 赤バー後にARTは発動せず、(バーを消化中は1回だけ「?」に正解!)バー後に22G回すと全てのコインが喰われてしまった!(この機種は回らんなぁ〜!)

 その後、8枚を追加投資した(計9枚目、)248G目に、レバーオン超デカボタンが出現して、(台の下の方の小さな白色ランプも点燈!)いきなり画面にストーリーが流れ出したのだ!

 結果は、白7ビッグが当選していたが、ここまでの248Gまでに斜めベルが11回も成立していたので、(まだ詳しい事は知らないが、斜めベルの出現率に設定差があるらしい・・)挑戦中の台の設定に、勝手に少し期待してしまった!

 又、ここまでに「乾杯!」の演出チャンス目が3回と強チェが1回成立しても、ボーナスの当選は勿論、ARTの入り口のロマンスT(ロマンスタイム)も発動しなかった!

 その後、白7ビッグ後の僅か12G目チャンス目が成立して、70G目ルーレットのような演出から強チェが成立すると、斜め赤7ビッグが当選した!(左リールの上段に赤7が停止した形から、リール斜めに赤7ビッグが当選!)

 この2回目のビッグ後にもARTは発動せず、ビッグ後の100Gまでに弱スイカが(平行スイカ)4回成立したが、チェもチャンス目も成立しなかった!

 このままだと、全てのコインが喰われるのも時間の問題だと思っていると、128G目に「乾杯!」の演出で、本日初めての強スイカが成立して(斜めスイカが成立!)リール中段に赤7ビッグが当選した!(助かった・・)

 ビッグを消化中は、初めてガチャガチャンスの演出が発生して、ビッグ後にロマンスTに突入すると、海岸ステージ中に弱スイカが1回成立して、その後に温泉街のステージに移行したが、とうとうARTは発動しなかった!

 その後、60G目に2回目のロマンスTに突入すると、その1G目にチャンス目が成立して、なんと次のゲームでフリーズが発生したのだ!(フリーズ後に、全リールがゆっくり回転!)

 ARTが発動するのか?と思っていると、なんと(ロマンスT中に)赤7ビッグが降臨したので、これで自動的にビッグ後のARTが確定したようだ!(やっと初めてのARTが発動する!)

 その後、ビッグ後のARTに突入する前の準備中の1G目弱チェが成立すると、4G目にも強チェが成立したが、この時点では台に反応は無かった!(ARTが潜伏したかは不明・・)

 これからの展開に大いに期待したが、初めて突入したARTは単発の47Gで終わってしまい、(40GのARTの後にエピソードの演出が7G継続して、)獲得したコインは279枚だった!(なんか期待ハズレだなぁ〜!)

 その後、ART後に270G回すと全てのコインが喰われてしまったので(なんてこったい・・)ここから追加投資をする事にしたが、この時点で4台の「めぞん一刻はどの台も目立つ程にコインを出していなかった!(つまり、挑戦中の台にも十分コインが出る可能性がまだあると思い・・)

 その後、2枚を追加投資した(計11枚目、)330G目強チェが成立してロマンスTに突入したが、見事にARTに突入すると、(更に1枚を追加投資して、計12枚目!)そのART中に強チェが成立して、好きチャレ(好きじゃあああチャレンジ)の演出が発動した!(ベルが2回成立して20GのARTの上乗せが告知!)

 その後、ART中にいきなりリーチ目が出現して(左リールの上段にスイカが停止した形から、イカが小V字型に停止!)白バーが当選すると、バーを消化中に1回正解して、計70GのARTの上乗せが告知された!

 その後、ART中に強チェが成立して2回目の好きチャレの演出に突入すると、10Gの上乗せが4回あった後に(ベルが成立、)「好きじゃああぁ」の演出が発生して50GのARTの上乗せが告知された!

 この時点で、残りのARTのゲーム数は147Gで、既に消化したARTのゲーム数は127Gで、獲得枚数は159枚だった!(爆裂するのか?)

 その後、ART中に(ゲーム数が173G目に、)いつも違うナビが発生すると、ハズレ目が成立して?リール下段に赤7ビッグが降臨した!(ビッグを消化する最初のレバーオンで、50GのARTを選択!)

 その後、更にART中に強スイカが成立すると、カスとか卑怯者とか、めちゃくちゃヒドイ言葉が飛び出す演出が発生して、3回目の好きチャレの演出が発生すると、10G間にベルが1回も成立せず、(ARTの上乗せは1回も無く、)なんじゃこれは・・と思っていると、直ぐに好きチャレの演出が発動して、今度はベルが2回成立して計30GのARTの上乗せの告知があった!

 その後、ART中にチャンス目から赤7ビッグがリール斜めに当選したが、獲得枚数は850枚程だったので、少し箱にコインを貯める事が出来た!

 その後、ARTが終わってから150G程で2回目のチャンス目から赤バーが当選すると、バー後の80G目に、何故かリール中段にスイカが成立して、(一応、演出があったので左リールに黒塊を狙ったが、左リールの中段にスイカが停止したので、どうなるのか注目していると・・)白7ビッグが当選した!

 その後、そのビッグ後の59G目にチャンス目が成立してロマンスTに突入して、そのロマンスT中にチャンス目が成立すると、今回もフリーズが発生したので、これでARTに突入すると思ったが、結果は延べで10回目のビッグ白7ビッグが当選していた!(ま、ロマンスT中にビッグが当選したので、これでビッグ後のARTが確定した筈だが・・)

 ビッグ後に突入する筈のARTがロング継続する事を祈っていると、ビッグ後に発動したARTが今までのARTと違っていて、よ〜く画面を確認すると、ななんと無限ARTのドラマチックのスペシャルARTが発動したのだ!(写メに・・)

 さぁ〜、無限ARTがどこまではまるか注目していると、弱チェが4回と強チェが1回成立した後の120G目に、成立しなくてもいいのに、ここで強スイカが成立して赤バーが当選してしまった!

 バー後は、70GのARTがスタートしたが、このARTは2連で終わり、延べでARTは241G継続して、獲得枚数は579枚だった!

 その後、ARTを引き戻したのか?ART後の20G程で又ARTが発動したが、最後のエピソードは2連目のエピソードだった!(今度は見事にクリアして、形として4連目のARTに突入した!)

 そして、再突入したART中にリーチ目が出現して(左リールの上段にスイカが停止した形から、イカが小V字型に成立!)12回目のビッグの赤7ビッグが当選した!(獲得枚数は795枚、)

 この時点で、頭上計器を確認すると、ビッグの当選率が178分の1で、バーが339分の1で、ボーナスのトータルの当選率は、なんと116分の1だった!(まさか、設定6をゲットしたのか?)

 その後もARTの最後のエピソードを次々とクリアしたが、「キスのエピソード」をクリアした時に(ART中、)強スイカから赤7ビッグが当選した!(獲得枚数は1070枚、)

 その後も、「しわのあるキューピット」や「大逆転」や「契り」や「約束」のエピソードをクリアすると、墓参りの画面中に弱スイカから赤バーが当選した!

 そして、遂にエンディングのエピソードに突入すると、更にARTが2連してARTは終わったが、延べでARTが713G継続して、一撃で1517枚のコインを獲得出来たのだ!(ま、これで今日も勝ちが確定したようだが・・)

 その後、ART後に180G程回して退散する事にしたが、(ARTが終わったゲーム数は175Gで、その後にゲーム数を350Gまで回して・・)結果は箱に2杯のコインを交換すると2002枚あり、¥33300円を換金出来たので、今日も¥21300円の勝利で帰陣する事が出来たのだ!(まさか、2連勝出来るとは・・)

 尚、延べでART中にハート絵柄を狙うカットイン演出が5回ほど発生したが、とうとう1回もハート絵柄は成立しなかった!

 「今日の1枚」は、本日初めて挑戦した「めぞん一刻・真夏の風と」で、無限ARTが発動した場面だが、(ゲームを消化しても、40の数字が全く減少せず!)120G目強スイカが成立して赤バーが当選してしまった!

 尚、この機種は、通常は全く回らず、恐ろしく金を喰う機種の印象を受けたので、今後は積極的に挑戦するのは難しいようだ!(挑戦するなら、設定が入っている今の内だけだな・・)