NO・1300 やる気が無い「北斗の拳」が!

rennchixann7772012-05-10

 最後に「銀河鉄道999」に挑戦!

 昨日から極悪店に新台の「鉄拳デビルV」と「コードギアス」が導入され、近所の超大型店も休みだったようで、最近には無い混雑振りだった!

 今日も1時半頃に極悪店の駐車場に入場すると、昨日の半分程しか車は埋まっていなかったので、これなら店内も空いていると思ってしまった!

 店内に突撃すると、新台の「鉄拳デビルV」と「コードギアス」のシマは満席だったが、(「モンスターハンター」のシマも満席!)他のスロのシマは空いていた!

 そこで、今日は空席が多かった「北斗の拳」から挑戦を開始する事にしたが、最初に挑戦した「北斗の拳」の履歴は朝から14Gだけ回してあった!

 実戦を開始すると、何故か最初から画面が騒がしく、何も抽選役が成立していないのに、なんと20G程でユリアと会う演出に発展したので、ガセの演出に違いないと思っていると、リール斜めにボーナスが当選していたのだ!!(単独か?隣の人もびっくり・・)

 その後、ボーナスを消化中にリプが成立した時に2回「あべし!」の文字が出現して、台のサイドランプの色が黄色まで変化した!(角チェも1回成立!)

 そして、ボーナスを消化した後の最後のバトルで、リンがケンシロウに声をかけ(通常はバッドの筈だが・・)チャンスパターンの空中戦になったが、残念ながらARTは発動しなかった!

 その後、ボーナス後の30G目に角チェが成立して40G目に強ベルが成立すると、60G目にも中段チェが成立して、85G程で白色オーラのARTが発動した!

 投資金額はまだ1枚なので、出た分がほぼ勝利なので、なんとかここから出てほしかったが、ARTは単発で終わってしまった!(角チェが1回成立したが、ARTの上乗せも無く!)

 それにしても、最初に当選したボーナス後にARTに突入していれば、直ぐに強ベルも中段チェも成立していたので、それなりのARTの上乗せがあった筈だと思うと、なんか勿体ない気がしてしまった!

 単発で終わったART後は、ジャギステージから開始したが、僅か5G目に平行スイカが成立しても、台に反応は無かった!

 その後、持ちコインを全て打ち込み、追加投資を開始すると(チェとスイカの出現率がまずまずなので・・)8枚追加投資した(計9枚目、)500G程で、中段チェが成立した次のゲームから(延べで16回目の抽選役として中段チェが成立!)ムービーが発動して、斜めボーナスが当選していた!

 その後、このボーナスを消化中に「あべし!」が3回と平行スイカと角チェが1回ずつ成立すると、台のサイドランプがの色が赤色まで変化して、ボーナス後にARTが発動した!

 その後、2連目のARTの最後のバトル中に中段チェが成立したが、ARTは2連で終わってしまい、ARTの上乗せも1回も無かった!(と云うか、バトルが1回も発生せず!)

 その後、ARTが終わった後の1G目に(ジャギステージから開始してRT中の1G目に、)強ベルが成立して白色オーラのARTが発動したが、もし強ベルでボーナスが同時当選していれば、ターボランプが点燈するボーナスだったので、非常に残念だった!

 その後、このARTは単発で終わってしまい、ART後はサウザーステージから開始したが、8G目に台のランプの色違いが発生して、このART後も高確が確定した!

 その後、ART後の100Gまでに角チェが2回しか成立しなかったが、(流石に、もう高確から降格か・・)100G過ぎにリール中段にあまり見かけない「リプ・リプ・スイカ」が成立して、リール全体が点滅したので、これは何かあると思っていると、次のゲームで「シャ、シャ、シャ〜!」の声演出が発生したのだ!

 結果は、史上5回目の北斗ボーナスが降臨したが、北斗ボーナスが降臨したからと云ってもボーナス後のARTが連チャンするとは限らないと思っていると(前回の北斗ボーナスは、ボーナス後のARTは単発だった!)やはり、この北斗ボーナス後のARTも単発で終わってしまった!(んなバカな!やめてくれ〜!)

 これで一気にテンションが下がってしまい、やる気も無くなってしまったが、その後にもう1回ボーナスが当選しても、結局は全てのコインが喰われてしまったので、これで挑戦中の台を退散する事にした!

 尚、とうとうART中にARTの上乗せは1Gも無く、なんとバトルも1回も発生しなかったが、こんな「北斗の拳」もあるんだなぁ〜!(何と云っても、北斗ボーナスが降臨してもコインが出なかった事が痛いなぁ〜!)

 その後、新台は満席だったので、(ポツポツと新台を挑戦している人は代わっていたが・・)2台とも空席だった「ブラックラグーン」に挑戦する事にした!

 そろそろ、この機種も回収台になって来たようだが、ボーナス回数が多い方の「ブラッグラグーン」に挑戦すると、14枚投資した800G過ぎに強チャンス目から赤バーが当選した!

 その後、3枚を追加投資しても台に反応が無かったので、台を退散してスロのシマを散策すると、半列9台の「銀河鉄道999」のシマが閑古鳥が鳴いていたので、最後に少し挑戦する事にした!

 この機種は相性が悪いようで、まだ1回も勝てた記憶が無いが、新台に空席が無いので、10枚限定で挑戦する事にした!

 ボーナスが15回とARTが14回当選していた「銀河鉄道999」に挑戦すると、投資2枚目の(計28枚目、)150G目にバーが当選した!(多分、チャンス目Aから!)

 その後、バー後が激アツの機関室ステージから開始しすると、直ぐにGM(ギャラクシーモード)のARTに突入した!

 このARTは単発で終わったが、その直後に2回目のバーが当選すると、バーを消化中に5回発生した「?」に4回も正解して、(その内の1回は、第1ナビが発生して正解!)バー後にGMのARTに突入した!

 その後、4連で終わったART後の「?」ナビに自力で正解して5連目のARTに突入したが、結局ARTは5連で終わってしまった!(どうも、もう一つだなぁ〜!)

 その後、コインが全て喰われるのか?と思っていると、遂に黒黒赤7ビッグが当選したが(強チェから、)ビッグを成立させた時に画面がフリーズして、(画面に文章が流れて・・)激アツのGE(ギャラクシーエクスプレス)のARTが発動したのだ!(なんとかなるのか?)

 更に、ART中に黒黒赤7ビッグが2回当選して、ガンガンとコインが増加すると、抽選役から短いゲーム数のEM(エキストラモード)に突入して、なんとそのEMの1G目超激アツの中段チェが炸裂したのだ!!(200GのARTの上乗せが告知!尚、写メに・・)

 尚、この時点で(200GのARTの上乗せが炸裂した時点で、)残りのARTのゲーム数が326Gもあり(既に消化したARTのゲーム数は312G!)一撃で1193枚のコインを獲得していた!(3回目のビッグも当選!)

 その後も、ART中の「?」にも正解して100GのARTの上乗せがあったりしたが、なかなかボーナスが当選しなくて、次はART中の640G目にやっとオール赤7ビッグが当選した!(延べで4回目のビッグが当選!)

 結局、このARTは単発で終わったが、延べでARTが862G継続して、一撃で2150枚程のコインを一気に獲得出来たのだ!!

 その後、60G程回してイカが2回成立したが、台に反応が無かったので、これで本日の実戦を終える事にしたが、結果は箱に2杯のコインを交換すると2197枚あり¥43900円を換金する事が出来たのだ!

 総投資金額が28枚なので、大敗寸前から¥15900円の逆転勝利を収める事が出来たが、この機種で勝ったのは初めての筈だ!(新台に人が殺到しているので、最近は空席が目立つ「銀河鉄道999」は、案外と狙い目かも・・)

 「今日の1枚」は、本日最後に挑戦した銀河鉄道999で、ART中に抽選役が成立した後にEMの演出に突入した時が数回あったが、その最中に最強の中段チェが成立して、一気に200GのARTの上乗せが炸裂した場面だ!(尚、中段チェは1回しか成立せず!)

 相性が悪いと思って敬遠していた「銀河鉄道999」だが、これから資料をあらためて読んで、機会があれば挑戦する気になってしまった!(今は空席が目立つので、台は選び放題のようだし・・)