NO・1296 勝負を決定した中段チェが炸裂!

rennchixann7772012-05-04

 誘惑に負けて極悪店へ!

 連休中は、大人しくしている方が無難と思っていたが、外出する用事があったので、誘惑に負けて現地の極悪店に少し寄ってみる事にした!

 昼過ぎに店内に突撃すると、今日はそこそこにスロのシマは混雑していて、新台の「モンスターハンター」や「番長2」のシマは満席だった!

 「ブラッグラグーン」や「天誅」も全て稼働中だったので、(今日は、この時点では出ていなかった!)「北斗の拳」のシマを覗いたが、空席は殆ど無かった!

 稀に空席だった「北斗の拳」の履歴を確認すると、朝から700G台で単発のARTが当選していて、その後に340G程回して空席だったので、みるからにクソ台の可能性が高そうだったが、粘る気は無かったが、少し挑戦する事にした!(ま、打ってみない事には判らないし・・)

 挑戦を開始すると、レイが同行している画面から開始したので、僅かでも高確の可能性があると思いながらレバーを叩き始めたが、投資2枚目の390G目に初めての中段チェが成立して、ユリアに会う演出から、なんとリール中段に設定差のある赤赤黒ボーナスが告知されたのだ!

 その後、ボーナスを消化中に像の演出強ベルが成立すると、ななんと2G連続で強ベルが成立して「あべし!」の文字が出現したが、その後にベルが成立した時に「のったらば!!?」の文字が出現したのだ!(史上2回目だが、これでボーナス後のARTが確定した筈だ!)

 その後、更に角チェが成立して、台のサイドランプが緑色から赤色に変化したが、ボーナスを消化中の最後のベルが成立する時に、第3停止時にラオウが崖の上に出現した!(チャンスパターンの筈だが・・)

 その後、空中戦にはならなかったが、ケンシロウに青色の大オーラが発生して、見事にボーナス後にARTに突入した!(ボーナスを消化中に強ベルが2G連続で成立した事で、ボーナス後にARTに突入したと思うが、なんか勿体ないなぁ〜!)

 その後、ボーナス後のARTは単発で終わってしまったが、(ARTの上乗せは無し!)ARTが終わってから30G目強スイカが成立して、数ゲーム後にシャッターが閉まる演出が発生した時に、青色ランプが7個点燈した!(リプが成立!)

 更に、シンとのバトルに発展中に、順押しでリール下段にスイカが成立したので、あらためて緑色のカウントの数字を確かめたが、なんと数字は増加していなかったのだ!(つまり、リール下段に成立したスイカを認知していない事になる!)

 結果は、リール中段2回目のボーナスオール赤7ボーナスが当選していたが、このボーナスを消化中に抽選役は何も成立しなかったので、今度はボーナス後にARTは発動しないと思っていたのに、今回もARTが発動した!

 その後、このボーナス後に発動したARTも、最後のバトルでラオウが火の玉攻撃をしたので、きっと今回も単発のARTで終わると諦めていたが、「ケーン!」の逆転演出が発生して2連目のARTに突入した!

 その後、ARTの最後のバトルで、ケンシロウが攻撃するパターンが連続して、(ケンシロウの蹴りをラオウが受け止めたり、パンチがラオウに当たったりした!)意外にもARTは5連したが、その間にARTの上乗せは中段チェから10Gが1回だけだった!

 その後、5連で終わったART後に100G程回して台を退散する予定だったが、90G目中段チェが成立して青色オーラのARTが発動すると、このARTも6連まで継続したのだ!

 しかし、6連したART中にARTの上乗せは1回も無く、(ま、それだけ抽選役が成立しなかったのだが・・)今度こそ、ART後に100G程回して退散する予定だったが、ここから予想外な展開が待っていたのだ!

 その後、6連したARTが終わってから100Gまでに平行スイカと角チェが2回ずつ成立したので、もう少し様子を見てみる事にすると、120G目中段チェが成立して、ユリアの会う演出から青色オーラのARTが発動したのだ!(演出中にも平行スイカが成立!)

 今度こそ、ART中に1回ぐらいはARTの上乗せを期待していると、強ベルが2回立て続けに成立して、それぞれ30GのARTの上乗せが告知されると、その後に発展したシンとのバトル100Gジャギとのバトルで50GのARTの上乗せがあったのだ!

 これで、当分の間は遊べると思ったが、更に中段チェが2回成立して、1回目は30GのARTの上乗せが告知された後に、2回目の中段チェでは、ななな〜んと300GのARTの上乗せが告知されたのだ!!(写メに、)

 この時点で、ARTの残りのゲーム数が550G程になったので、爆裂必至の態勢になってきたが、残りのARTのゲーム数が430G程の時に、初めてのコイン補充となった!

 コイン補充してから、台の展開が激変する事が多いので、少し心配しながらゲームを続行しすると、それから100Gを回す間に角チェが1回成立しただけだった!(勿論、ARTの上乗せも無く、その先のバトルにも発展せず!)

 ま、それでもARTが430Gも残っていたので、たとえARTの上乗せがこれから全く無かったとしても、一撃で1000枚オーバーは確定したようなもんだと思っていると、ARTの残りのゲーム数が100G程になった時に、青色背景の黄色7絵柄を狙うカットイン演出が炸裂したのだ!

 一番期待出来ない青色背景だったので、これはダメか?と思っていたが、第1停止の右リール下段に黄色7が見事に停止して(リール下段に黄色7が成立する1確目が降臨!)50GのARTの上乗せが告知された!

 なんとか拳王乱舞のARTに突入する事を期待したが、最初の黒ザコのナビで、リール斜めに「リプ・リプ・ベル」が成立してしまい、残念ながら拳王乱舞のARTには突入しなかった!

 結局、コイン補充してからARTの上乗せは、この黄色7が成立した時の50G中段チェが成立した時の10Gだけで終わってしまった!(つまり、計60GのARTの上乗せがあっただけ!)

 結局、このARTは単発で終わったが、延べでARTが720Gも継続して、一撃で1700枚のコインを獲得出来たので、箱に2杯のコインが貯まり、下皿もそこそこになったのだ!

 その後、下皿のコインで勝負を続行すると330G程回せたが、その間に中段チェが2回成立しても、(他に平行スイカが3回と角チェが2回成立!)台に反応が無かったので、箱のコインには手を出さずに本日の実戦を終了する事にした!

 結果は、箱に2杯のコインを交換すると2173枚あり、¥43400円を換金出来たので、なんと予想外の¥41400円の勝利で帰陣する事が出来たのだ!(なんせ、元金は僅かに2枚なので・・)

 「今日の1枚」は、本日挑戦した北斗の拳で、ART中に中段チェが成立した時に300GのARTの上乗せが告知された場面だが、本日の勝利を決定する一撃となったようだ!

 それにしても、あらためてスロは挑戦してみない事には判らないもんだなぁ〜と実感させられたが、これで5月のスロ収支もプラスに転じてくれた!(ええぞ〜!)