NO・1234 1軒目は早々に退散!

rennchixann7772012-02-20

 ART機で、ビッグが先に降臨!

 今月のスロの収支は絶好調だが、今週も何とか善戦したいと思い、今日も地元のスロ屋のT店に向かう事にした!

 T店の駐車場に入場するまでに、近所のスロ屋の3軒の前を通過するが、その内の2軒が閉まっているを確認してしまった!(しかも、営業中の1軒は5円スロの専門店だし・・)

 これは、T店の店内はかなり混雑していると思ったが、2時前に店内に突撃すると、やはりスロのシマは「政宗」のシマを除いて、かなり混雑していた!

 5台のシマの「鉄拳2」も「悪魔城ドラキュラ」も満席だったが、珍しく「ドラキュラ3」のシマは全ての台が箱にコインを出していた!(新機種なのに「ドラキュラ3」は、最近では出ているのを見た事がなかったが・・)

 そこで、空席がポツポツあった「番長2」から挑戦を開始したが、朝から320Gだけ回してあった台に投資を開始すると、投資2枚目初めてのチャンス目から演出に発展したが、残念ながらボーナスは当選していなかった!

 その後、投資5枚目の430G程で、「誰だ?」の演出でハズレ目が成立すると、教室内でアルバムを見る演出で、大勢が見る演出から(多分、4人だったと思うが・・)カラーの画面が出現したので、これはハズレ目から頂ARTが当選したのか?と密かに期待したが、特訓演出を経て発展した最後のバトルで(ま、チャッピーとの椅子取りゲームだったが・・)敗北してしまった!

 このまま天井覚悟で挑戦する事も考えたが、隣の「番長2」が天国が続くので(しかもART中だし、青7ボーナスも即連で当選していた!)2台続けて優秀台の可能性は少ないと思い、これで台を退散する事にした!

 尚、ここまでにリールの上段に成立したベルは2回で、他の抽選役は弁当が1回だけだった!(チェは1回も成立せず!)

 その後、「新・ドロンジョにおまかせ」に5枚を投資して(計10枚目、)強チャンス目と(リール斜めにテンパイしたイカが外れて、)弱チャンス目が2回成立したが、台に反応が無かったので、これで店を退散する事にした!(両替した10枚が無くなったし・・)

 これだけ混雑していれば、「鉄拳2」も「ドラキュラ3」も空席が出来ないと思い、別の地元のスロ屋のJ店に突撃したが、(車で20分ほど離れているが・・)8台の「鉄拳2」は、半分程が空席だった!

 なんとか、今日こそはデビルラッシュのARTを経験したと思いながら、(場合によっては、天井を覚悟で・・)ビッグが5回とバーが1回当選していて、ゲーム数が80G程の台から挑戦を開始する事にした!

 すると、投資4枚目の時に、イカが2回と弱チェが1回とチャンス目Bが成立すると、鉄拳ゾーンを経て幸先良くARTに突入した!

 ここから爆裂する事を期待しながら突入したARTを消化したが、1回目のART中に抽選役が何も成立せず、ARTの上乗せは1Gも無かった!

 しかし、1回目のARTの最後は、なんとデビルとのバトルに発展したので、僅かな可能性に期待したが、やはり敗北してしまった!(その後、2連目のARTへ突入!)

 その後、2連目のART中にもARTの上乗せは1Gも無く、ARTはこれで終わってしまったが、通常画面に戻ってから20G程でチャンス目Cが成立すると、クライマックスバトルが発生して、見事にARTに突入したのだ!(形としては、3連目のARTに突入した事になっていた!)

 しかし、この3連目のART中にもARTの上乗せが1Gも無く、(こんなにART中に上乗せが無いのは、この「鉄拳2」に挑戦して初めての事だ!)ARTは3連で終わってしまった!

 その後、持ちコイン内でバーが2回当選したが、(1回はチャンス目Bからクマとのバトルに発展して当選して、もう1回はカエル絵柄のトラックが出現した時に3連チェが成立して当選した!)2回目のバーを消化中にイカからと巌竜からベルが1回成立して、バー後にARTが発動した!

 その後、このARTは3連まで継続したが、ARTに突入する前の準備中に2G連続で弱チェが成立して、やっと10GのARTの上乗せがあっただけだった!

 その後、キングステージで挑戦中なのに、レバーオンで激アツの地割れの演出が発生すると、(持ちコイン内で)チャンス目Aから(中押しで、中リール中段に「赤7・スイカ・黒塊」の1枚役が成立して、ショートのフラッシュが発生!)待望の白7ビッグが降臨した!

 白7ビッグを消化中に、青色背景のカットイン演出が3回発生したが(成立せず、)ビッグ後にARTは発動しなかった!

 結局、かなり粘れたが、とうとう全てのコインが喰われてしまったので、これで「鉄拳2」も退散して、最後に閑古鳥が鳴いていた「赤ドン雅」に10枚限定で挑戦する事にした!

 順番に3枚ずつ投資をすると、3台目の「赤ドン雅」が投資4枚目で(赤ドンに10枚目の投資で、計24枚目!)超激アツ演出の「灼熱の赤」が発生してチャンス目からビッグが当選した!(もう、この1枚を最後の投資にして本日の実戦を終える予定だったので、このビッグが最後のチャンスだと思ったが・・)

 しかし、ビッグ後にARTは発動せず、ビッグ後に150Gまで回しても台に反応が無かったので、隣の「赤ドン雅」に持ちコインで移動する事にした!

 移動した「赤ドン雅」も、朝からノーボーナスで(ARTも0回、)40Gだけ回してあったが、ゲーム数が90G程の時に、強チェから(山絵柄は同時に成立せず、)なんとビッグが当選してくれたのだ!(この機種はART機なのに、ARTが当選する前に、延べでビッグが先に2回も当選した!)

 その後、ビッグ後の200G程で山絵柄と弱チェが成立すると、延べで3回目のドンのかるためくりの演出が発生して、やっとARTに突入したのだ!(途中で、赤カードから弱チェと山絵柄が1回ずつ成立していた!)

 その後、突入した1回目のARTは東寺を目指すものだったが、最後の墓場を通過する演出中に強チェと山絵柄が同時に成立して、まだART中なのに2G連続でハズレ目が成立したので、次のゲームでビッグを狙ってみると、なんとビッグが成立してくれたのだ!(自動的に、2連目のARTに突入する事が確定だぁ〜!)

 その後、ビッグ後に突入した2連目のARTの最後の演出中に(墓場を通過する演出中に、)鉢巻が回る演出でリプが成立すると、一発で3連目のARTに突入する事が確定した!(目的地に到着!)

 その後、なかなか3連目のARTに突入せず、なんと70G目に突入リプが成立してやっとARTに突入したが(クレジットのコインが全て無くなり、コインがかなり減少した!)この3連目のARTの目的地も東寺だったので、ARTもこれで終わる可能性が高いと感じた!

 尚、準備中が長かったので、祇園メーターが5個も貯まり、上手く行けばART中に祇園ARTに当選する事を期待したが、メーターは8個で終わってしまった!

 しかし、3連目のARTの最後の演出中に(墓場を通過する演出中に、)強チェと山絵柄が同時に成立すると、なんと3回目のビッグが当選して(「赤ドン雅」で、延べで4回目のビッグが当選!)一撃で1045枚のコインを獲得出来たのだ!(しかも、これで4連目のARTが確定だし・・)

 その後、このARTは4連で終わってしまったが、一撃で1150枚のコインを獲得出来たので、箱に1杯ほどのコインを貯める事に成功した!

 その後、4連したARTが終わってから50Gだけ回して退散する予定だったが(どうも低設定台の可能性が高そうだし・・)ARTが終わってから30G目に、激アツの黒塊を狙う演出が初めて発生した!

 しかし、結果はレアシングルが成立しただけだったので、(リール中段に黒塊も「黒塊・黒塊・山絵柄」も成立せず!)これで退散する予定だったが、チャンス目が成立して神社ステージに突入してしまった!

 ま、結果は台に反応が無かったので、ゲーム数を100Gまで回して退散する事にすると、1184枚のコインを交換する事が出来た!(¥21100円を換金!)

 総投資金額は24枚だったので、逆転は出来なかったが(3枚程の負け!)本日のスロの収支がマイナスチャラで終わる事が出来たので、なんとか大敗だけは免れたようだ!

 「今日の1枚」は、本日挑戦した鉄拳2で、カエル絵柄のトラックが出現して3連チェが成立した場面だが、結果は赤バーが当選していた!