NO・1208 今日も9枚目にヒット!

rennchixann7772012-01-21

 最後は「番長2」を!

 昨日のスロ実践では、久々に楽しい実戦となったが、更に設定が優秀なら云う事はなかったのだが・・

 さて、今日も地元のスロ屋のT店1時前に到着したが、今日は土曜日で雨が降っている為か、道がかなり車で混雑していた!

 今日はどんな展開になるのか少し楽しみだったが、店内に突撃すると「番長2」のシマは満席だったが、「北斗の拳」のシマには数台の空席があった!

 昨日に挑戦した「北斗の拳」の周囲の台で、本日密かに期待していた台が空席だったので、早速投資を開始したが、3枚を投資しても無反応だったので(平行スイカと弱チェが1回ずつしか成立せず、)台移動する事にした!

 2台目の「北斗の拳」にも3枚を投資してダメだったので3台目に移動すると、(朝から240Gだけ回してあった!)投資3枚目の時に(計9枚目、)実に不思議な出来事が発生したのだ!

 それは、リール上にハズレ目が成立したと思ったのに、なんと台のランプが紫色に点燈して、暫くしてからサウザーとのバトルで勝利してARTに突入した!(白色のオーラだったが、ここまでの実戦で中段チェも強ベルもまだ1回も拝めず!)

 何故ARTに当選したのかを、ARTのゲームを消化しながら考えていたが、1回目のART中に平行スイカが1回成立した後に、なんとトキが出現して同行する演出が発生したのだ!(初経験だ!)

 そして、最後の対決バトルを注目していると、ラオウが火の玉攻撃をしても、トキが剛掌波を避けて2連目のARTに突入して、2連目のARTの最後のバトルも、バトル中にトキが出現して3連目のARTに突入した!(剛掌波を避ける!)

 この時考えたのは、これはリーチ目がひょっとすると成立していて、それが原因でARTに突入したのでは・・と想像したが、もしそうならARTの高継続率にも期待出来るらしいので、これからの展開に夢が出て来たようだ!

 今日も意外な事から爆裂するのか?と期待したが、3連目のARTの最後のバトルも、ラオウが火の玉攻撃して、(トキは出現せず、)今度は逆転演出も無く敗北してしまった!(3連したARTで、一撃で340枚のコインを獲得!)

 ま、今日も9枚目の投資からコインが出てくれるのかと期待したが、あらためてチェやスイカの出現回数に注目しながらゲームを続行しても、なかなか抽選役は成立せず、初めての抽選役が成立したのは3連したARTが終わってから175G目だった!(弱チェが成立!)

 チャンス目も全く成立しないので、ゲーム数を200Gまで回して台を退散する事にしたが、他の「北斗の拳」に残りのコインを全て打ち込んだ後に、更に10枚の追加投資をしたが、延べで2回の中段チェから単発のARTが発動しただけだった!(80枚のコインを獲得しただけ!)

 これで「北斗の拳」のシマを退散したが、「番長2」のシマにも空席が無かったので、店自体を退散して近所のスロ屋を覗いてみる事にした!

 すると、最新機種の「鉄拳2」が5台導入されていたが、(ま、満席だったが・・)箱にコインを出しているのは1台だけだった!(ART中を消化している「鉄拳2」があったので、少しだけ後ろで見ていたが・・)

 この店の「番長2」も満席だったので、空席が数台あった「北斗の拳」に挑戦する事を考えたが、もう1回、T店に戻る事にした!

 尚、「鉄拳2」が導入されて、どの機種が撤去されたのか思い出すと、なんと「ツイン3」が全て撤去されていた!(以前、この店の「ツイン3」で、RTが自己最高の49連した事があったが・・)

 その後、軽く食事を摂ってからT店に戻ると、「番長2」のシマに空席が1台出来たので、ボーナスが当選するまで粘る事にすると、(ボーナスが10回とARTが4回発動していて、ゲーム数が120G程で空席になっていた!)5枚目の投資の(計24枚目、)250G程で、抽選役が成立していないのに特訓に突入して、なんと「次回予告」からボーナスの当選が告知されたのだ!

 その後、「ボーナス確定」の画面が出る前に、初めてのチャンス目が成立すると、告知されたボーナスは赤7ボーナスだった!(バーで無くて助かった!)

 しかし、90G継続したボーナス中に弁当が1回しか成立せず、(チェもチャンス目も成立せず、)獲得出来た160枚程のコインも、ボーナス後に120G程消化すると、全てのコインが喰われてしまった!

 その後、ゲーム数が300Gまで粘る事にしたが、280G目に(計29枚目、)マチコ先生が出現する演出で初めて強チェが成立して、更に2G後にも同じ演出で強チェが成立したが、とうとうボーナスは当選しなかったので、これで本日の実戦を終える事にした!

 それにしても、「番長2」は相性が悪いのか、全く出る気がしないなぁ〜!

 「今日の1枚」は、本日挑戦した北斗の拳で、原因不明で突入したART中に、史上初めてトキが同行する演出が発生して、最後のバトルでトキがラオウ剛掌波を避けた場面だ!

 ひょっとすると、リーチ目役から高継続率のARTに当選して、10連ぐらいしてくれるのか?と期待したが、結果は3連でARTは終わってしまった!