NO・1201 最初の2分の1の選択で!

rennchixann7772012-01-13

 最後に「北斗の拳」でチャンスが!

 「北斗の拳」も「番長2」も、最近は空席が出来てきた分出ないようだが、地元のスロ屋に「鉄拳2」と「不二子」の導入が宣伝されていた!

 今日はどの店に行くか迷ったが、少し前に「政宗」で爆裂してくれた地元のスロ屋のT店に向かう事にした!

 2時前にT店に突撃すると、14台の「北斗の拳」に数台の空席があり、7台の「番長2」にも3台空席がったので、ボーナスが12回当選していた「番長2」から本日の投資を開始する事にした!

 尚、2台連続で空席だった「番長2」の左台から挑戦を開始したのだが、右台はボーナスが4回しか当選していなかったので遠慮したのに、結果的には驚愕の結末が待っていたのだ!

 さて、ゲーム数が120G程から投資を開始すると、投資2枚目の150G過ぎに、レバーオンダブルドラム缶のナビが発生したが、左のドラム缶にはボーナスの文字が書いてあり、右リールのドラム缶ににノリオと書いてあった!

 通常、ナビの右側の小役が成立すると期待が高い筈だと思ったが、まさか左のドラム缶に飛び込むとボーナスと書いてあるので、これはどうなるのか?と思って左リールに黒塊を狙うと、左リール上段に弁当が停止して、右側のノリオのドラム缶に轟が飛び込んだのだ!

 もし、ボーナスと書いてある左のドラム缶が飛び込んで、左リールの中段に弁当が停止すれば、強弁当からビッグの当選が確定すると思ったが、現実は右側のドラム缶に飛び込んで、ノリオとかるた取りの演出に発展した!(通常の弁当が成立!)

 弁当から演出に発展したので、もしボーナスが当選していれば青7ボーナスが確定するので、少し緊張して結果を見届けると、なんと逆転演出で勝利したのだ!

 つまり、なんと投資2枚目で弁当から青7ビッグが降臨してくれたので、なんかバラ色の展開が炸裂する事をこの時は信じてしまった!

 その後、青7ボーナスを薫ボーナスで消化すると、(きっと、派手な告知音が鳴る事を信じて・・)ベルが成立した次のゲームから、あっちっちタイムに突入したが、7G目に弁当が成立しただけで派手な告知音は発生せず、ボーナスゲームも60Gで簡単に終わってしまった!(獲得枚数は、たったの90枚程だった!)

 待望の頂ARTには突入しなかったが、ま、それでも勝負はこれからだと思い直し、5枚を追加投資した260G過ぎに、(200G過ぎから画面が屋上に変化して、その後にチャンス目が成立すると・・)特訓演出を経て赤7ボーナスが当選した!

 しかし、この2回目のボーナスの赤7ボーナス後に頂ARTは発動せず、(60Gで終わる!)かなり落胆していると、120G目にチャンス目が成立した次のゲームから「次回予告」が炸裂してバトルに発展すると、バーが当選していた!

 その後、バー後の60G程で2回目のバーが当選すると、延べで10枚目の投資バー後の80G目5回目のボーナス赤7ボーナスが当選した!(チャンス目から、)

 しかし、この赤7ボーナス後にも頂ARTは発動せず、(操ボーナスで消化して、弁当とチャンス目が1回成立したが、60Gで終わり、最後はパンチを出しただけ!)

 その後、追加投資を11枚して(計21枚目、)ゲーム数が300G過ぎまで回したが、290G目に初めてのマチコ先生の出現からチャンスが成立しても、台に反応は無かったのだ!

 尚、挑戦を開始する時に空席だった右側の「番長2」も、少し遅れてから挑戦者が現れたが、なんと通常時に頂ARTに突入すると、ボーナスもガンガンと当選して(青7ボーナスも当選していた!)更に絶頂ARTにも突入して、(自他共に、初めて確認した!)あっと言う間にドル箱に満タンのコインが貯まってしまった!

 最初は、投資10枚でボーナスが5回も当選したので(青7ボーナスが1回と赤7ボーナスが2回とバーが2回当選!)当たり台を掴んだと思ったが、どうやら当たり台は右側の台のようだなぁ〜!(2分の1の選択に失敗か?)

 そこで、この店を退散して(前回、爆裂した政宗のシマは全て空席だったが・・)近所のスロ屋に突撃すると、「北斗の拳」は3分の1程度が空席だった!(床に箱を別積みしている台は1台だけ!)

 「番長2」にも空席があったが、ARTが6回だけ当選していた「北斗の拳」に挑戦すると、投資3枚目の300G過ぎに初めての中段チェが成立した!(頼むからカスらないでくれ〜!)

 結果は、見事にARTに突入すると(白色オーラ、)1回目のART24枚しかコインを獲得出来なかったが、(もし、単発で終わっていれば最悪だが・・)2連目のARTのART中に2回目の中段チェが成立して、10GだけARTの上乗せが告知された!(その後、サウザーなどのバトルは1回も発生せず!)

 結局、このARTは3連で終わり、(一撃で230枚程のコインを獲得!)次は150G程で、延べで3回目の中段チェからARTに突入して、これも3連で終わってしまった!(ART中に、延べで4回目の中段チェから30GのARTの上乗せがあり、一撃で300枚程のコインを獲得!)

 その後、200G過ぎに5回目の中段チェが成立したが、結局全てのコインが喰われたので、隣の「北斗の拳」に移動する事にした!(どうも、チェやスイカの出現率が良くないし・・)

 移動した「北斗の拳」の履歴は、ボーナスが3回当選していてARTが17回当選していたが、ゲーム数が550G程はまって空席になっていた!

 すると、投資1枚目の(計25枚目、)570G目に、宮殿の中のような演出から弱チェが成立したが、ななんと赤赤黒ボーナスが告知されたのだ!(しかも、設定差があるらしいリール中段に赤赤黒ボーナスが成立!)

 これが最後のチャンスだと思ったが、弱チェからボーナスが当選するとは、お宝台にたどり着いたのか?と一瞬喜んでしまった!(一瞬、今日は閉店コースか?)

 その後、赤赤黒ボーナスを消化中に弱チェが2回成立すると、最後のラオウとのバトルで攻撃を避けると、見事にARTに突入したのだ!(ええぞ〜!)

 その後、4連目のARTの最後のバトルで、初めてラオウが火の玉攻撃したが、リンの「ケーン!」の逆転演出が発生して5連目のARTに突入した!(ここで初めてのコイン補充となる!)

 その後、5連目のARTの最後のバトルもラオウが火の玉攻撃すると、今度は敗北してしまったが、一撃で760枚程のコインを獲得していた!

 その後、なんとかもう1回中段チェが成立するまで粘る事にすると、5連したARTが終わってから160G程で中段チェが成立すると、ラオウステージに突入して(途中で、ザコが破壊される時の声が「ケーン!」だった!)最後の34G目ケンシロウとリンとバッドが馬にまたがってコロシアムに入場した!(白色のオーラ、)

 その後、2連目のART中に中段チェが成立して30GのARTの上乗せが告知されると、サウザーとのバトルにも勝利して20GのARTの上乗せが告知された!

 更に、4連目のART中に初めて強ベルが成立すると50GのARTの上乗せが告知されたが、4連目のARTの最後のバトルで、ラオウのパンチに敗北してしまった!(一撃で約450枚程のコインを獲得!)

 その後、ARTが終わってから160G目2回目の強ベルが成立して、更に15G後にも中段チェが成立したので思いっきり期待したが、ボーナスもARTも当選していなかったので、これで本日の実戦を終える事にした!

 結局、778枚のコインを交換して¥15500円だけ換金したので、なんとか10枚弱のマイナス収支で済んだようだが、もう少し出てほしかったなぁ〜!

 「今日の1枚」は、本日挑戦した押忍!番長で、発展した紙相撲の演出中に、鉄板の鉄のパターンが炸裂した場面だ!(ま、バーが当選していたのだが・・)