NO・1196 途中で心が折れる!

rennchixann7772012-01-07

 最後に「緑ドン」に挑戦!

 昨日は極悪店の実戦で大敗を喰らったので、今日はどの店に突撃するか大いに迷ったが、今日も極悪店に突撃する事にした!

 1時頃に店内に突撃すると、今日は3連休の初日の土曜日なので、店内のスロのシマはかなり混雑していた!

 いつもは空席の方が多い「ツイン3」のシマも満席だったので、そのまま新台のシマに向かうと、18台の「番長2」は満席だったが、72台の「北斗の拳」のシマ1台だけ空席があったのだ!

 履歴を確認すると、ボーナスが1回とARTが6回当選していて、1回だけ600G台でARTが発動していた!

 そこで、10枚限定の予定でゲーム数が150G程から挑戦を開始する事にすると、弱チェが3回とチャン目が1回成立した後の330G程で(計5枚目の投資で、)初めての中段チェが成立した!

 そして、その中段チェが成立してから10G目に強スイカも成立したので、これでダメなら凹むなぁ〜と思ったが、最後はサウザーとのバトルに勝利してARTに突入したのだ!(黄色のオーラだったが、中段チェ赤字の数字が点燈している間にARTは発動しなかったので、イカからARTに当選したようだ!)

 その後、ARTに突入して直ぐ成立したリプから30GのARTの上乗せの告知があり、(リプからも上乗せがあるのか?)結局、このARTは2連で終わり(延べで40GのARTの上乗せがあった!)一撃で220枚程のコインを獲得した!

 2連したARTが終わった画面はジャギステージだったが、5G目と8G目に平行スイカが成立して、ユリアと会う演出からARTに突入した!(白色のオーラ、)

 白色のオーラからARTに突入したので、単発のARTで終わるのかと思っていると、ラオウの蹴りから立ち上がり、2回目と3回目のラオウの攻撃はパンチだった!(2回とも立ち上がる!)

 そして、4連目のARTの最後のバトルが、遂にラオウが火の玉攻撃をしたので(ケンシロウに当たる!)これで敗北すると観念したが、リンの「ケーン!」の演出が発生して5連目のARTに突入した!(ひょっとすると、これは高継続率に当選したのか?)

 更に、当たったラオウのパンチからリンの「ケーン!」が発生すると、次はラオウのパンチをケンシロウが避けたのだ!

 この頃には、高継続率に当選した可能性が高いと感じたが、なかなか抽選役がARTに成立せず、8連で終わったART中にARTの上乗せは計40Gだけだった!(一撃で676枚のコインを獲得したが、2連したARTが終わって直ぐにARTが8連したので、実質は900枚近くのコインを獲得した!)

 この時点で、箱に半分程のコインを貯めていたが、どう考えても(抽選役の出現率を考えれば、)挑戦中の台は低設定の可能性が高いと思ったので、心境は複雑だった!

 尚、隣の「北斗の拳」は、まるでノーマル機種のようにボーナスがポンポンと当選して、あっと云うまに10回ほどのボーナスが当選していたが、北斗ボーナスも1回当選していた!(この時点で、箱に2杯以上のコインを出していた!)

 その後、8連したARTが終わってから50G程で2回目の中段チェがやっと成立したが、台に反応が無く、120G過ぎにリンの声がしたと思うと斜めスイカが成立すると、初めてのボーナスの当選が告知されたのだ!(赤赤黒ボーナスと赤赤赤7ボーナスが同時に告知!)

 結局、リール斜めに赤7ボーナスを揃えたが、最後のバトルは敗北してボーナス後にARTは発動しなかった!(ボーナスを消化中に弱チェが2回成立したが・・)

 その後、100G程で平行スイカが3回成立するとARTに突入したが、オーラの色が緑色だったので(過去は黄色が一番マシなオーラの色だったが・・)ARTの連チャンに期待したが、あっさりと火の玉攻撃で敗北してしまった!(単発のARTだったが、150枚程のコインを獲得!)

 その後、初めて成立した強ベルも3回目の中段チェもスルーして、350G過ぎに(コインが激減、)やっとARTが当選したが(白色オーラ、)このARTも単発で終わってしまった!

 その後、ゲーム数を150Gまで回したが、抽選役は平行スイカが1回成立しただけだったので、これで台を退散する事にした!

 ま、これで退散すればプラスチャラ程度だったが(箱に半分程のコインが貯まっていたので、)これで退散す筈も無く、持ちコインで「ツイン3」に挑戦したが、とうとうボーナスは赤バーが1回当選しただけだった!

 尚、持ちコインで300G程回せたが、3回目のチャンス目の時にキリン絵柄のスカーフを巻いたナポレオンが登場したのにカスり、4回目のチャンス目画面が夜になったが(そう云えば、まだ1回も画面が地下になった事が無い・・)その間にボーナスは当選しなかった!

 その後、「エヴァ・真実の翼」に5枚を投資した後に(計10枚目、)最後に「緑ドン・情熱南米編」に挑戦する事にした!(「番長2」も「北斗の拳」も空席は無し!)

 ビッグが8回とバーが6回当選した「緑ドン」に挑戦すると、投資2枚目の250G程で、初めて成立した行波絵柄からバーが当選すると、追加投資を2枚した90G程で、(計14枚目、)超激アツのミドルのリールロックの演出が炸裂して斜め波絵柄が成立した!

 ま、これが最後のチャンスだと思ったが、もしボーナスが当選していてもカスのバーなら、これで一巻の終わりに違いない・・

 結果は、発展した演出の背景がプレミアの宇宙になり、(写メに、)赤7ビッグが当選していたが、告知ビッグで消化すると早い時点で2回も告知が発生したのだ!(どうせなら、もう1回発生してくれ〜!)

 その後、ビッグ後に突入したART中のボードの色は緑色だったが、直ぐに突入したXR30Gと30Gと115GのARTの上乗せが告知された!(爆裂するのか?)

 その後、ART中の200G過ぎに行波絵柄から2回目のバーが当選すると、バー後の準備中斜め波絵柄と強チェが1回ずつ成立して、ビリーのランプが2まで点燈した!

 これで、XRに突入して大量のARTの上乗せに期待したが、上乗せは1回のXRで10G〜25G程だけだった!(バー後のボードの色を確認すると灰色?だったのだが・・)

 結局、このARTは単発で終わったが、延べで375G継続して(つまり、325GのARTの上乗せがあった事になる!)一撃で870枚のコインを獲得出来た!

 その後、ARTが終わってから100Gだけ回して本日の実戦を終える事にしたが、その間に行波絵柄が2回成立しただけだった!(2回とも演出に発展せず、チェは1回も成立せず!)

 結果は、743枚のコインを交換して¥14800円だけ換金したので、なんとかチャラで帰陣する事が出来たが、これだけ新台に空席が無いのではどうする事も出来ないようだ!

 「今日の1枚」は、本日最後に挑戦した緑ドン・情熱南米編で、斜め波絵柄から演出に発展した時に、背景がプレミアの宇宙になった場面だ!(円盤が確認出来る!)

 尚、結果は赤7ビッグが当選していたが、告知ビッグで消化すると2回も告知が発生した!