NO・1152 史上初のカボラッシュへ!

rennchixann7772011-11-14

 期待ハズレだったなぁ〜!

 今日は極悪店に向かう予定だったが、どうも大敗する光景が目に浮かんだので、やはり今日も地元のスロ屋のT店に向かう事にした!

 2時頃T店に突撃すると、スロのシマは閑古鳥が鳴いていて、「旋風の用心棒」や「緑ドン・情熱南米編」のシマは全て空席で、なんと「マジカルハロウィン」の5台のシマも1台しか稼働していなかった!

 そこで、空席だった「マジハロ3」の履歴を確認してみると、なんと3台連続で朝から0回転だったので、順番に挑戦してみる事にした!

 この機種は回らないので、最低でも1回は抽選役が成立するまで粘り、最大でも1台に3枚の投資をしてダメならシマを退散する事にした!(これなら、延べで3台に10枚程度の投資で退散出来ると思い・・)

 全て0回転の「マジハロ3」に順番に投資を開始すると、1台目の「マジハロ3」は投資1枚目で弱3枚役が成立した!

 しかし、残念ながらボーナスは当選せず、(今日は1枚目でボーナスは当選しなかったようだ!)追加投資を1枚だけして、2台目の「マジハロ3」に移動する事にした!

 すると、2台目の「マジハロ3」も投資1枚目で(計3枚目、)強3枚役が成立したので、今度こそボーナスの当選に期待したが、その先の演出にも発展しなかった!

 そこで、2台目の「マジハロ3」は1枚だけの投資で退散して、3台目の「マジハロ3」に移動すると、投資1枚目の(計4枚目、)僅か8G目に、順押しでリール上段にベルが成立した時に、激アツの「フィズ」が画面に登場してバトルに発展したのだ!(この時点で、ベルと同時当選したと確信したが・・)

 結果は、やはりボーナスが当選していて、ビッグが成立してくれたが、(ベルと同時当選か?)ビッグ後にARTは発動しなかった!

 ビッグ後の画面は、ブーモリチェイス中の画面から開始して(何故、ブーモリチェイス中の画面から開始したのか不明だが・・)ビッグ後の1G目から15Gのミッションに突入した!

 しかし、2G目の「???」ナビに失敗して通常画面に戻ってしまい、少し残念だなぁ〜と思っていると、14G目にハズレ目からその先の演出に発展して、なんと2回目のビッグが告知されたのだ!

 尚、この14G目の時は、左リール下段に青塊が停止して(チェとスイカを否定、)中リール中段にチェが停止したので、両3枚役も否定していた!(ハズレ目だと思うが・・)

 この2回目のビッグを消化中にコイン補充となってしまったが、ビッグ後は通常画面から開始したので、1回目のビッグ後がブーモリチェイス中の画面から開始した事が余計に不思議に感じてしまった!

 全ては、これからの展開次第だと思いながらゲームを続行すると、2回目のビッグ後の40G目弱チェが成立して画面が夕方になると、画面が通常画面に戻った70G過ぎに弱チェが成立して3回目のビッグが当選してくれた!(ビッグを消化中にカットイン演出は3回発生したが、今回もハロウィン絵柄は成立せず!)

 ビッグがはまらずに当選してくれるのは有りがたいが、ARTに突入しないので1回でもはまるとコインは簡単に喰われてしまうと危惧していると、3回目のビッグ後の5G目に成立した弱3枚役と50G目に成立したイカはカスってしまった!(ARTにも当選せず!)

 しかし100G程で、ローズが街並みをスピードを出して飛んでいる演出で弱チェが成立すると、「ピキーン!」と派手な効果音がして、4回目のビッグが降臨してくれたのだ!

 まるで、ノーマル機並みにビッグが当選してくれるが、なかなかARTに突入せず、この4回目のビッグ後にもARTは発動しなかった!

 その後、16G目弱チェが成立して画面が夕方に変化すると、21G目にもローズのカットイン演出で弱チェが成立したが、ボーナスもARTも当選せず、更に40G目にもスイカが成立して60G目にも弱3枚目が成立しても台に反応が無かった!

 更に、弱3枚役が成立した次のゲームでも強3枚役が成立したが、その先の演出にも発展しなかったので、挑戦中の「マジハロ3」の設定に大いに疑問を感じるようになって来た!(大丈夫かいな、この台は・・・)

 しかし、90G目に成立したイカから岩を破壊する演出に発展して、「まじかるちゃんす」の演出が発生する事が期待出来るビッグが降臨した!

 イカからビッグが当選した場合は、「まじかるちゃんす」の発生が期待出る筈なので、このビッグを消化中に「まじかるちゃんす」が発生しなければ、台を退散する事も検討する事にした!

 そして、イカと同時当選したビッグを消化中に、遂に「まじかるちゃんす」の演出が発生して、銅色の箱が出現した!(第3停止を押したままにしても、扉は開いてしまったが・・)

 5回目のビッグ後に、やっと本日初めてのARTに突入すると、そのART中にミニのフロストが出現する演出で強チェが成立して、「お菓子つくりの対決」演出に発展した!

 そして、演出に発展した1G目にハズレ目が成立したし、かなり豪華なお菓子だったので、ボーナスの当選に期待したが、残念ながらボーナスは当選していなかった!

 しかし、直ぐにイカからバーが当選したので(「まじかるチャンス」の演出は発生せず!)これからの展開にも期待したが、ARTは単発で終わってしまった!

 そして、ART後のブーモリチェイス中に「???」ナビに3回ベルを成立させた後に(ゲーム数が70G目に、)強3枚役が成立すると、2回目のバーが当選した!(ブーモリチェイス中にボーナスが当選したので、これでバー後のARTが確定した筈だ!)

 そして、この2回目のバーを消化中に「まじかるちゃんす」が1回発生して、激アツの銀色の箱が出現した!(第3停止のボタンを押したままにしても、扉は閉まる!)

 これで計算上は、5連まで(約150G間、)ARTが継続すると思ったので、爆裂する可能性が出て来たのだ!

 その後、バー後のCZ中の4G目強3枚役がカスり、10G目にも成立した強チェでもカスったが、17G目に成立した2回目の強チェから3回目のバーが当選した!

 更に、バー後に再突入したART中の57G目に(ゲーム数は76G目に、)弱3枚役から、延べで4回目のバーが当選した!

 そして、バー後に再突入したARTは120G程で終わったが、(計算上は、150G以上継続する筈なのだが・・)ART後に突入したブーモリチェイス中の1回目の「???」ナビでベルを成立させると、なんと一発でARTに再突入した!

 そして、再突入したART中に、本日初めてハロウィン絵柄がリール下段に成立して、(延べで8回目のカットイン演出で、やっと成立した!)これで6連目のARTが保障されたのだ!

 そして、6連目のARTキングカボチャンスのARTとなると、ベルが8回成立して7連目のARTに突入した!

 尚、返す返す残念だったのは、キンカボART中に弱チェと弱3枚役が1回ずつ成立したのに、ボーナスが当選しなかった事だ!(キンカボ中に当選したボーナスを消化中に「まじかるちゃんす」の演出が発生すれば、全て金色の箱が出現するので・・)

 更に、8回もキンカボART中にベルが成立したのに、ARTは次の7連目で終わってしまったのだ!(つまり、キンカボ中に8回もベルが成立したのに、1回しかARTの上乗せが無かった事になる!)

 更に、7連目の最終ゲームで強チェが成立したのに台に反応が無く、ART後に突入したブーモリチェイス中にカットイン演出が1回あったが、このチャンスも逃してハロウィン絵柄はリール下段に成立しなかった!

 その後、夕方画面中に成立した弱チェから、本日初めての「作戦室ステージ」に突入したが、ARTは発動しなかった!(つまり、超高確中だったようだ!)

 そして、本日の最大のはまりの370G程で、左リール下段にチェが停止したので、第2停止の右リールを適当に停止させると(適当に右リールを停止させても、右リール中段にベル絵柄が停止すれば強チェで、リプ絵柄が停止すれば弱チェだと思ったので・・)なんと右リール中段に赤7絵柄が停止したのだ!

 果たして、これは強チェが成立したのか?と思っていると、結果は延べで6回目のビッグが当選していた!

 そして、久々に当選したビッグ後の5Gと6G目弱3枚役が2G連続で成立すると、8G目にも弱チェが成立して、激アツの温泉演出に発展した!

 そこで、演出に発展した1G目にバーを狙うと成立しなかったが、その時に「ピキーン!」と派手な効果音がして、延べで7回目のビッグが即連で当選してくれた!

 そして、ビッグ後がブーモリチェイス中の画面から開始すると、20G目から5Gのミッションが発動して、見事にクリアした!

 そして突入したART中にバーが当選すると、バー後のCZ中にも15Gのミッションが発生したが、これはクリア出来なかった!

 そして、遂に悶絶パターンが炸裂したのだが、それはART中に灼熱演出の「次回予告」が炸裂すると、第2停止の中リール中段にハロウィン絵柄が停止して、この「マジハロ3」を挑戦して史上初の、ハロウィン絵柄がリール斜めに成立して、夢にまで見た「カボラッシュ」に突入したのだ!(爆裂だぁ〜!)

 しか〜し、恐ろしく膨らんだ妄想も空しく、最初のカットイン演出でハロウィン絵柄リール下段に成立せず、2G目に「???」ナビ斜めリプが成立して通常のART中の画面に戻ってしまったのだ!(な、なんてこったい!余りにもヒドイ・・・)

 つまり、この斜めハロウィン絵柄は、リール下段に成立したハロウィン絵柄と同じ価値しかなく、次回のARTが確定しただけではないか・・・

 この出来事で、恐ろしくテンションが下がってしまったが、その後もゲームを続行させると、作戦室ステージからARTに突入したりしたが、ロングARTは1回も無った!

 その後、延べで8回目のビッグがスイカから当選して、1回だけ「まじかるちゃんす」の演出から銅色の箱が出現したが、このARTもロング継続しなかった! 
 そして、強チェから9回目のビッグが当選したが、ビッグ後にARTは発動せず、ビッグ後に280G程回して本日の実戦を終える事にした!

 結果は、1019枚のコインを交換して¥18500円だけ換金したので、なんとか¥14500円の勝利で帰陣する事が出来たようだ!(元金は4枚で、この台には1枚目の投資だが・・)

 「今日の1枚」は、本日挑戦したマジカルハロウィンで、史上初のハロウィン絵柄がリール斜め成立して、悶絶のカボラッシュに突入した場面だ!

 ま、せっかく炸裂したカボラッシュは、僅か2G目に斜めリプが成立して、あっけなく終わってしまい、何の恩恵も得られなかったのだが・・・(悲しいなぁ〜!)