NO1141 11月も勝利からスタートか?

rennchixann7772011-11-01

 今日も「用心棒」で粘る!

 時間が経つのは早いもので、とうとう今年も11月に突入してしまった!(今年も、後2か月で終わりか・・)

 先月の10月は、スロの実戦で予想外に善戦出来たが、今月も何とか善戦したいと思い、少し緊張しながら(最初から大敗は避けたいので・・)地元のスロ屋のT店に突撃する事にした!

 今日は「1」のイベントの筈なので、地元のスロ屋のT店に行くか迷ったが(イベントで、打つ台が無い場合もあると思い、)どうせ極悪店もイベントだろうし、どっち道負けるなら、最近は勝たせてくれているT店に向かい事にした!

 2時前にT店に突撃すると、流石にスロのシマも混雑していて、「政宗」や「ミリオンゴッド」のシマは満席だった!

 最近、連勝中の「旋風の用心棒」の5台のシマは、2台だけが空席だったが、既に稼働中の1台が箱に2杯程のコインを出していた!(本日の、このシマの優秀台はこの台か?)

 そこで、余り期待していなかったが、本日の実戦は「旋風の用心棒」から開始する事にしたが、挑戦する台の履歴を確認すると、既にビッグが8回とバーが3回当選していて、ゲーム数が110G程回してあった!(スランプグラフもマイナス域で動いていた!)

 1枚目を投資しても抽選役が何も成立せず、やはりダメなのか?と思っていると、投資2枚目の150G程で、初めて成立したチャンス目から、その先の演出に発展する時に発生する「リーチ」の文字が、なんとキリン絵柄だったのだ!

 結果は、実戦早々の投資2枚目で、嬉しい事に青7ビッグが当選していた!

 そして、青7ビッグ後に抽選役は何も成立しなかったのに、青7ビッグ後の15G目からナビが発生して、なんとARTに突入してしまったのだ!(青7ビッグ後が超高確中で、ハズレ目からARTに当選したのか?)

 その後、ARTに突入する前の準備中に強チェが成立して、リールがリバースする演出が数ゲーム間続いたが、ボーナスは当選していなかった!

 そして、突入した1回目のART最後のバトル中に「!!!」ナビが発生すると、激アツの強チェが成立して、次のゲームでも「!!!」ナビが発生したので、左リールに青7絵柄を狙うと、左リール中段に青7が停止した!(左リール上段にチェが停止!)

 2G連続でチェが成立する可能性は少ないと思い、そのまま青7ビッグを狙ってみると、見事に告知前に青7ビッグが成立した!(ええぞ〜!)

 そして、2回目の青7ビッグ後に突入した2連目のART中に、強チェから10Gの鬼KCに突入すると、イカから20Gとベルから10GのARTの上乗せがあった後に、激アツのチャンス目Bが成立した!(左リール下段に黒塊が停止して、中リール中段に青7が停止した後に、最後の右リール中段に黒塊が停止して1枚役が成立!)

 このチャンス目Bが成立した時に、丈児がカードを受け止めたので、更にARTの上乗せの告知があると思っていると、なんとカードに「赤7絵柄」が表示されていて、赤7ビッグが鬼KC中に当選した!(なんか、今日も絶好調になって来たなぁ〜!)

 更に、この赤7ビッグ後に再突入した鬼KC中に、ハズレ目から50GのARTの上乗せが告知され、未消化のARTのゲーム数も100G近くまで増加してくれた!

 更に、通常のARTに戻ってから、黒塊を狙うカットイン演出が発生した時、左リールの上下段に赤7絵柄が停止して、(左リールにこの形が成立するだけで、リール下段に黒塊が成立したのと同じになる!)10Gの鬼KCに突入すると、イカとベルで計30GのARTの上乗せがあった!

 そして、ARTのゲーム数が延長している最中に(2連目のART中、)今度は赤7ビッグが当選して、このビッグを消化した時点で、一撃で840枚程のコインを一気に獲得していた!(今日も楽勝のパターンになって来た!)

 結局、このARTは2連で終わってしまったが、ARTの総ゲーム数は200Gを越えて(約130GのARTの上乗せがあったので・・)一撃で930枚程のコインを獲得した!

 ARTが終わったゲーム数は90G程だったが、次は140G程でスロットル演出が発生して、リール上段に「スイカ・リプ・リプ」のチャンス目が成立すると、延べで5回目のビッグ赤7ビッグが当選した!

 その後、赤7ビッグ後の20G目2回目の弱チェが成立すると(画面は通常マップで、)初めて「旋風の兆し」の演出が発生して、4G目の「???」ナビには正解したが、5G目の「???」ナビに失敗して(シナリオ5、)ARTに突入させる事は出来なかった!

 しかし、直ぐに弱チェが成立して2回目の「兆し」の演出が発生すると、6G目に「!!!」ナビからイカが成立して、更に7G目もナビが発生してARTに突入した!(単発のARTで終わる!)

 その後、ゲーム数が300Gまでにチャンス目が3回カスった後に、なんと320G程で、史上3回目の「自力での7連続小役の成立」に成功して、自力ARTに突入したのだ!(凄い!)

 そして、1回目の自力ART最後のバトルを(ジョーカーが多くのカードで攻撃!)逆転演出でクリアして、2連目のARTに突入すると、その2連目のART中の398G目に(本日最大のはまりだが・・)強チェから6回目のビッグ青7ビッグがやっと当選した!

 そして、青7ビッグ後に復帰した2連目のART最後のバトルの1G目に、左リールに赤7を狙うと、なんと見事に左リールの上下段に赤7絵柄が停止したので、これで次回ARTと鬼KCが確定した!(バトル中は、黒塊を狙う演出が発生しないが、リール下段に黒塊が成立する可能性があるので、いつもバトル中は赤7絵柄を左リールに狙っている!)

 更に、左リールの上下段に赤7が停止した2G後に、強チェも成立して初めての赤バーが当選した!(赤バー後に、無条件で鬼KCの発動が確定!)

 そして、バー後に発動した鬼KCは20Gだったが、その20G間共通ベルから20GのARTの上乗せがあっただけだった!(と云うか、共通ベル以外に3択ベルが1回しか成立しなかった!)

 結局、このARTは3連で終わり、一撃で350枚程のコインを獲得出来たが、なかなかARTがロング継続せず、爆裂しそうで爆裂しないのだ・・・

 次は、195目に(3連したARTが終わったゲーム数は約90G程だったが・・)パチンコ演出が発生したが、いつもと違って横回転だったので、どんな抽選役が成立するのかと思っていると、ななんとただのベルが成立したのだ!

 しかも、このベルの成立からクイーンとのバトルに発展したので、これはきっとベルと同時当選したに違いないと思っていると、やはり青7ビッグが当選していた!(後で資料を確認すると、共通ベルと青7ビッグが同時当選する確率は、なんと65536分の1らしいが・・)

 更に、青7ビッグ後の30G目に、リール中段にテンパイしたスイカが外れて青7ビッグが当選したが、(8回目のビッグが当選!)ここでコイン補充となった!

 その後、8回目のビッグの赤7ビッグ後の12G目に、通常マップから激アツの春マップに移行すると(抽選役は成立しなかった筈だが・・)直ぐにナビが発生して「旋風の兆し」の演出に突入した!

 そして、突入した「兆し」の3G目まではナビが発生する筈なのに、3G目に「???」ナビが発生すると、「リプ・リプ・チェ」の突入リプが成立して、一発でARTに突入してしまった!

 その後、突入したART中に(ゲーム数は35G程で、)強チェから2回目の赤バーが当選すると、実に不思議な現象が発生した!

 それは、ARTの最後のバトル中に「!!!」ナビが発生したので、抽選小役が成立すると思ったので、左リールに黒塊を狙うと左リール下段に黒塊が停止した!(チェとスイカを否定!)

 はは〜ん、これはチャンス目Bが成立するのか・・と思い、第2停止の中リールに青7を狙うと、なんと青7絵柄は中リール上段に停止したのだ!(中リール中段にベルが停止して、ベルがリール中段にテンパイした!)

 う〜ん、これでチャンス目Bも否定して、どうなるのか?と思ったが、結果はハズレ目が成立したので(リール中段にベルは成立せず!)先日の「用心棒」で起こった出来事が又起こるのか?と思ったが、台に反応は無かった!?

 尚、前回の「用心棒」の実戦中にも同じパターンがあったが、(ART中のバトル中に「!!!」ナビからハズレ目が成立したが、その時は確か50Gの神KCに突入した!)今回は台に反応がなかった!

 つまり、ART中のバトル中に「!!!」ナビからハズレ目が成立して、台に反応が無かった事になる!(意味が判らん!)

 その後、箱に軽く1杯程のコインが貯まったまま、ビッグが2回とバーが1回当選したが、遂に下皿のコインが全て喰われたので、これで本日の実戦を終える事にした!(ま、少し疲れて来たし・・)

 結果は、箱のコインンを交換すると946枚あり¥17200円を換金する事が出来たので、11月の最初のスロの実戦は、¥15200円の勝利で帰陣する事が出来た!(この店の「用心棒」の挑戦で、なんと4連勝だぁ〜!)

 「今日の1枚」は、本日唯一挑戦した旋風の用心棒で、鬼KC中にチャンス目Bが成立した次のゲームで、丈児が受け止めたカードに赤7絵柄が出現した場面だ!

 混雑していたイベント日の、11月の最初のスロの挑戦で、¥15200円も勝てたのは上出来か・・・(この機種は相性が良いなぁ〜!)